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隣はナニをする人ゾ

kage

2008/01/23 (Wed)

出勤前にモリネル2階外周でカリカリしてるわけですが、
8時くらいから巡回にくる人がちらほら。
狩り場離れたらもう空いてないと思った方がいいようです。

壁を挟んだお隣では550付近の方がカリカリ。

グラフィックはホース(ランス)なのに、異様に攻速ある方とか、
白ダメすげええええええええ! 方とかがいらっしゃいます。

今日は、たぶんちょっと有名な方が狩ってらっしゃいました。
人○○○xxxxx号さん


自分の白ダメを見ると悲しくなりますネ。
この方、たぶん運振りもしくは運装備だったと思われます。


しばらくするとお友達らしい槍子さんが来て、選手交代。
あー、たまたま遭遇したっぽいです。(誤解のないように)

愛○さん


いつかきっと、篠も白ダメ4桁出せる人になるわ!

ってなわけで、運振りをやめて力に振ってます。
篠: ステータス

武器: 知恵ホース
首: 速度骨首
手: バター
頭: 運比率
腰: 運比率
鎧: セーフ
足: 運比率

耳だけはHP比率を使ってたんだけど、
骨耳LX(3%)のダメもの(14%だったかな)を拾ったので換装。
HP670だと、喰らったらヤバイみたいで2回ほど死にかけました。^^;;;

カロがHP効率52%の骨耳LXをくれたので、次からはこっちを使おうっと♪



◇オマケ(フォーリン望楼狩り場案内)
 参考程度に
昨夜はとみーさんと一緒にフォーリンへ狩り場見学に行ったのでした。

まぁ、空いてる狩り場はなかったっぽいかな。


必須装備
各種状態異常抵抗(スタン、眠り、毒あたり)

オススメ装備
混乱装備(サンプレ、混乱Lv2等)
バイザー(物理攻撃当たらない場合)
運、敏捷を上げる装備(物理攻撃が当たらない場合)
光攻撃装備(Mobの命中率を下げる)




フォーリンに沸くMobは

拷問された商人(廃人) アンデド 350~355 (一般3)
拷問された農民(ゾンビ) アンデド 350~355 (一般3)
気が抜けた兵士(鎧) 人間型 365~370 (一般3)
拷問技術者(シーフ) 人間型 365~370 (セミボス1)
グラッジゴースト(ゴースト) アンデド 370~375 (セミボス1)
気が抜けた隊長(鎧) 人間型 380~385 (セミボス2)

以上6種類。

隊長: かなり工夫しないとソロは無理。痛い、固い、当たらない。
ゴースト: 火抵抗高い(メテオはお察し)、固い、痛い。職によってはソロ可能。
技術者: 痛くはないが当たらない。(当たれば倒せる) 光攻撃で命中率下げられたらリログ推奨。
商人・農民: 倒しやすい
兵士: 倒しやすいけど痛い。

隊長、ゴーストはクラッシュ効きません。


以下、ソロを前提にお話します。
また、ポタ出しに通わなくなって久しいので、事情が変わってるかもしれません。
テイマはどのMobも問題なく狩れるみたいです。
(横沸きで本体が死ななければ。)



マップ。
フォーリン望楼マップ

が入り口、が秘密Dの入り口です。

入り口入ってすぐ、①のエリアに兵士*4。
兵士の攻撃が痛くないならオススメ。
火力ある人は沸き待ちになるかと。

ここにある扉(水色のライン)はトラップのダメが半端ないので触らない方がいいです。



②のエリアには隊長以外のMobが沸きます。
12体くらい?
真ん中の柱より←にはゴースト、→にはシーフ。
範囲魔法あれば狩り切れるけど、ソロではキツイかも。

大抵はPTで狩ってます。



③のエリアは隊長*1、兵士*3、農民*1。
隊長は↑の壁の向こうに捨てます。
いぁ、狩れるなら捨てなくてもいいですが。



④のエリアは隊長以外の11匹。
どっちかと言うとPT向き。



⑤のエリアは9匹。
奥の方にシーフが沸きます。
ソロ可能。



⑥のエリアは6匹。
商人*1、農民*3、シーフ*2
シーフが狩れない人は左下の壁に引っかけておきます。
ただし、通行人が連れてくる可能性大。
兵士が苦手な人はここで。



秘密入り口付近の扉(水色のライン)にもトラップがありますが、
こちらはHP増やしておけば死ぬことはないです。
んー、たぶん2000↑あれば?

が、秘密入り口付近でたむろしている人や
扉の向こうで狩ってる人を巻き込む可能性がある場合、
「開けます」と一声かけた方がいいかと。



扉の向こうが⑦のエリア。
商人*2 農民*4 シーフ*2の8匹。
シーフ*2は左の通路に捨てることが多いです。

火力あれば⑧のエリアまで移動狩り可能。



⑧のエリアは4匹。
商人*1 農民*2 シーフ*1
これもシーフは↑の通路(⑦のエリアのシーフも捨てられてる)へ捨てることが(ry・・・



⑨のエリアは7匹。
商人*2 シーフ*2 兵士*2 隊長*1
うん、ここは使ったことない。^^;;;



⑩のエリアは9匹。
商人*2 農民*3 シーフ*2 兵士*2
シーフ*2は↑→エリアに捨てることが(ry・・・



⑪のエリアは7匹。
ゴースト*2 商人*2 農民*2 シーフ*1

いぁ、ここ行ったことないけど、ソロ絶対無理っぽいね。
左側から扉を開けて入るみたいだけど。



⑫のエリアは6匹。
ゴースト*1 商人*1 兵士*3 隊長*1

隊長とゴーストが揃ってる時点でソロはアウト!
PTの場合は、⑩や⑨のエリアから釣ってくることも。


こうして書いてみると、結構狩り場あるのね。

ソロオススメは、
入り口付近①のエリア
ひとつ飛ばして③のエリア
余裕があるなら⑤のエリア

兵士が痛い人は
⑥ ⑦ ⑧あたりで。
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この記事へのコメント

kage

先生!オマケがメインディッシュです!!

ゴチになりました!!
今Lv350。順調に行けば1週間後には355になってると思うの。
そしたらココでポタ出しせねば・・・

連れてってもらって、吸収がほとんど効かないことがよく分かりました><
呪い抵抗で吸収率が割引されるんだっけ?
どうでもいいですが・・・。

ともかく、ダメ槍持って赤ポかかえて行くことにしまっす!
でもエタナ考えたら、何気にホースに回帰するのが一番だったりしてね・・・

Posted at 20:16:34 2008/01/23 by とみた

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kage


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