FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

メインクエストその4

kage

2006/03/10 (Fri)

メインクエ進行で撮っているSSが1日100枚超えてます。
こんなに長くなるなら、キリのいいところでパート分けして書けばよかったなぁ。

と今更ながら反省。

さて、昨日の続きです。


火酒倉庫の赤い悪魔から火酒を12本入手。
門番のミナイさんに2本あげて、ポテムスンさんに残り10本を渡すと
「酒の肴を買ってこい」
と言われます。

港町シュトラセラトへ移動。
居酒屋ブルースビストロの主人バルメさんに会いに行きます。

「ポテムスンさんのお使いでフィッシュエッグをわけて欲しいんだけど」
と言うと、
「ふざけたことをお言いでないよ。あの野郎はうちに5000Gのツケがあるんだ。
それを返すまでは何もくれてやることはできないよ。」
って怒られるわけで・・・・・・。

ここで代わりに支払うとフィッシュエッグをもらってビッグアイに戻るんですが
ポテムスンに伝えることを選ぶと、余分に1往復することになります。
更に
全財産って
ポテさん、2000Gしか持ってないって。.。゚+.。+・゚・(ノД`;)ウワァァァン

仕方ないので、残りは立て替えます。
(戻してもらえないけどね。)
SSがないので確認できないですが、フィッシュエッグは4000Gらしいです。

RedStone-06.03.09[44].gif
とゆーわけで、肴をポテさんに届けると完了。

次はロマだってさ

ポテさんにもらった紹介状を持って、ロマ村へ移動であります。((x。x)゜゜



ロマまでマラソンもいいですが(嘘)、かなーり遠いので
ここはひとつ、ごぼさんコールよろしぅ。
コールで呼ばれたポイントのちょこっと↑にクーンさんがいます。
座標は目安

イフリィト殺しちゃダメって

イフリィトに会ってこいと言われます。

殺しちゃダメだと言われたので、ヘイスト絨毯ダッシュ!

いぁ、ホントはごぼさんが先に行ってくれ、コールしてもらいました。
(・∀・)ニヤニヤ

お山のイフリィトの話を聞くと、ロマへ戻り。
クーンさんと話をすると、いきなりそこは見知らぬ世界。
天上界

ココハドコ ワタシハダレ。

おろおろしてないで、ハルダエルさんを探します。
話しかけたら、いきなりスマグ!
スマグアクセサリー店
クリスタル瓶を1000Gで購入。

次はバリアートへ行かねばなりませぬ。
(ごぼさん、ヨロシク。)

胡椒ください
悪魔の胡椒をもらったらロマ→天上界。

ハルダエルに天使の涙をもらい、イフリィトへ届けます。
(記憶あると楽だねb)
ロマに戻ると、この間戦ったギルド「☆点火星☆」のBISさんとお会いしました。
お友達に頼まれて、ロマまで送ってきたそうです。
メインクエをやってるお友達が、丁度私たちと同じくらいのところをやってたので
こちらに合流していただきました。

BISさんはお役ご免で撤退。w
またね~

今度対戦する時は、エースのお二人に一番弱い武器を装備していただこう、そうしよう。(笑)

さて、クエの続き。
天使の涙をイフリィトに届けると、
「これでイフリィト達にかけられた呪いを解くことができる。
量が足りないから、全てのイフリィトを救うことはできないが
難儀があったら力になるから訪ねておいで」
と言われます。


ってことはだな、またここに来る可能性があるってことだよな。
(いつになるかはわかんないけど)



クーンさんに
「イフリィトがありがとって言ってたよ~」
と伝えて、このクエ完了。
次行くよ、次。

偽物のレッドストーンをもらって、古都の国会議事堂へ移動です。

本日はここまで。


この偽物のレッドストーン、カバンの中に残ってて激しく邪魔です。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック