FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

メインクエストその3

kage

2006/03/09 (Thu)

角質が150個になりました。
ハンヒでの狩り生活に終わりが見えてきたような・・・・・・。
角質150個達成

こんにちは、ダグラスです。
クエアイテムのドロップが激マゾかった時代に紋章を作られたギルドさんに敬意を表しますです。
マジすごいです。

さて、メインクエ。

RedStone-06.03.08[18].jpg
と、ここからです。
廃坑7階とスウェブタワーの10階までを探索。

ミスリル経由廃坑行きなので、8階でカリカリ。
経験値8
アイノの報告書ページ14をGET。

スウェブタワーへ移動。
3階
3階ベルガさんからページ15。

5階
5階ドルムガさんからページ16。

7階
7階ドスルさんからページ17。
ハノブへGO
ハノブへ戻ります。
引き続き報告書探し。

ラストスパート

キャンサー気孔B7(遠いよ)、アルパスB3(懐かしの)、旧赤目研究所B3(あまり通ってない)、オート監獄B3(ここも素通りエリア。用があるのはB4)。

さてマラソン行きますよ~。
キャンサー気孔をどんどん潜り、B7で適当にカリカリ。
オート監獄に移動してB3で適当にカリカリ。
旧赤目でイフリィトをむしゃむしゃ。
オート監獄でデスピンサーをビシバシ。

書類を本に閉じてハノブへ。
RedStone-06.03.08[51].jpg
ようやく解放されるようで、最後の探索。

シルバーでやった時は10階のデスナイトに瞬殺されましたが、
この時はデスナイトいませんでした。(ラッキー)

まず17階。
17階

次18階。
18階

そして19階。
19階
とっととハノブに戻りましょう。

クリスティラに話しかけると「アイノの報告書」が完成。
「未完成の報告書」が消えて、「報告書」がカバンの中に残ります。
自由だと言われても

完成した本を誰に渡すかによって、上がるステータスが変わるそう。
誰に渡すとどうなるのかがわからないので、カバンに入ったままです。

情報求む。

で、ビッグアイに住むボテムスンさんを探すわけね。

ぁ、ビッグアイってどこさ?

わかんない時はネット検索。
(シルバーでやった時に調べたんだけどね。)
新興王国ビガプールにポタで移動。
マップ←↓付近のポタからビッグアイに移動です。

ポテムスンさんはここだぉ
ポテムスンさんは、ポタからそのまま西に進むと見つかります。

酒や、酒こうてこい!

ふむふむ、酒をもらって来いと、そう言うわけね。らじゃ。(--;)

ミナイさんはここ
倉庫門番ミナイさんはここ。
倉庫に入りたいのだと言うと、

なにーーーーーー!
鍵をなくしたから入れない?
探して来い?(と言われたと記憶しております。間違ってたらゴメン。)

ビガプールに戻り、北側ポタからフィールドへ。
適当に狼とか狩ってると鍵が見つかります。
ミナイに渡すと強制的に倉庫に転送され戦闘が始まるので、
回復アイテムを用意しておきましょう。
万病等、状態異常を直すアイテムも必要ですぞ。
お忘れなく。


ミナイさんに鍵を渡すと、いきなり転送されます。
うげっ

のぁ、こいつと戦うの?

いやいや、そうじゃなくて
こいつはただのNPC。
試練を乗り越えられたら酒をやろうと言われます。

ここで、悪魔と取り引きするとかしないとかの選択がありますが
今のところ、どちらを選択しても変化はなさそう。
会話が終わると、またまた強制的に転送されます。

マップ内にポタがあるんですが
死んじゃダメだ。
と言われますので、ひたすらカリカリ。

ダグは余裕なんだけど、ごぼさんが一度死んじゃいました。><
HP効率の首をごぼさんに貸してあげて、エンチャ・ヘイスト・アスヒで支援。

このマップ、魔法抵抗が洒落にならないくらい下がるんですよ。
抵抗上げるのは(たぶん)無理なので、キツイ方はHP増やして行けばいいかと。(^^ゞ

でもって
RedStone-06.03.09[24].jpg
カリカリ

RedStone-06.03.09[27].jpg
カリカリ

RedStone-06.03.09[28].jpg
カリカリ

ビィーーーーーーム
こいつが出てくるマップからは、一定数狩ると自動的に転送されるようになります。
とりあえず、こいつのビームが痛い。
(ダグは平気だったけど、シルバーきつかったです。)

ロックゴーレム
このあたりになると、ごぼさんソロではきつそうだったのでMobのHPを削って歩きました。
(レベル差もあって、タゲられても平気だしね。)

んで、ごぼさんが転送されてからダグが転送されるようにしますた。b

途中からMobが1匹沸きになります。(たぶんボス戦だね)
RedStone-06.03.09[31].jpg
ごぼさんは既に転送された後。
通路の向こうで戦っています。

がんばれごぼさん
ごぼさん、がんばれ!

特殊攻撃をしてくるらしい
応援してると、こちらも戦闘突入~。

RedStone-06.03.09[35].jpg
ごぼさんは既にクリア。
こいつは(噂によると)石化攻撃をしてくるらしいです。
赤い悪魔がしゃべってるのは、試練に失敗したプレイヤーかな?

ふりだし~
出口に戻って、赤い悪魔から火酒を受け取ります。
お疲れ。

途中からソロ狩りになるので、適正レベルでは厳しいかもしれないですね。
死んだら入り口からやり直しのようですし。
(巻物で復活ってのはアリなのかな?)

とりあえず、記事を書くの飽きてきました。orz

続きは明日にしまふ。(・ω・A゛アセアセ


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

Posted at 18:12:11 2006/03/09 by ミケヌコ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック