FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

メインクエストその2

kage

2006/03/08 (Wed)

梅の花が咲いているのを見て
「春だなぁ」とか思っているダグラスです、こんにちは。

紋章クエアイテムの収集状況は
RedStone-06.03.08[000].gif
こんな感じ。
角質+13、瓶+6です。

右ふたつは、ハンヒが空いてなくてタワーでトレント狩りした分。
木切れと木の枝が一番ドロップよさげで、
全体的に、クエアイテムのドロップ率がよくなっていると思われます。
(尻尾と粘液は狩ったことがないのでわかりませんが。)



で、人が多い時間はハンヒもタワーも空いてないことが多いわけで
ごぼさんと一緒にメインクエの続きをやりました。

■メインクエストおさらい
をやろうと思ったけど、面倒になったからパス。
ま、ここまでは迷うこともないと思われ。

前回、アリアンで「クロマティガード名誉隊員」取得まで進んでいます。

さて続きはハノブ。
銀行右下あたりにいるクリスティアからクエを受けます。
廃坑へ
ハノブの鉄鉱山から登って廃坑B4へ。
(ハノブを←へ出て↑マップから廃坑に行ってもいいと思うぞ)

適当に狩ってるとアップ。
(ごぼさんの方がアップするのが早いのはリアル運の違い?)

クリスティアのところに戻ると本を渡されて、もう一度廃坑に行けと言われます。
もいちど廃坑へ
廃坑B5と言えば、「B5コロ!」
狩って帰らねば! と妙な使命感に燃えてコロ討伐。

ブレエビもらってるしレベル差あるから楽勝。
とは言え、クラッシュ喰らうとHP半分。orz
適正はウマウマ
ごぼさんは経験値ウマウマなんだそうですが、
このコロ、沸きが甘いから退屈。
2~3匹狩って、メインクエに戻りました。

B5のMobを狩って出た報告書を「使って」本に閉じます。
その本をクリスティアに見せるとクエ更新。

更に報告書を集めて来いと言われます。orz
移動・移動・移動
というわけで、まずはハノブ←マップ、ハノブ高台望楼へ。
適当に狩ってたらアップ。

その足でキャンサー気孔へ。
ここも適当に狩ってたらアップ。
一度ハノブに戻り、東南出口からハノブ南望楼へ。
やっぱり適当に(ry

拾った報告書を本に閉じてクリスティアのところへ。
更新されて、更に報告書を探して来いと言われます。(またかよ~。)
今度はスマグ→マップですよっと。

スマグにコールしてもらい、→マップで狩り狩り。
適当でいいと思うんだけど、一つは熊からじゃないとダメとの噂もあり。
ここでふたつ出ます。

出たら↑マップへ移動して、タワー洞窟地下道(カスタークエを受けるトコね)へ。
綺麗じゃない花
カーソルが目のマークになる花をクリックすると、突然ワープさせられ

やっぱり花を
やっぱり花をクリックするとアップと同時に洞窟入り口(南側)に戻されます。
(どうせなら↑のポタに飛ばしてくれるといいのに。)

なので、洞窟を走り抜けて北口へ移動。
そのまま北へ行き、タワー洞窟地下道2Fへ。
このクエをやるまで気付かなかったんだけど、この洞窟って1Fと2Fとが、なんで離れてるの?


疑問は置いといて、2Fの入り口付近にある松明を調べます。
物体X
飛ばされた先で、奇妙な物体Xをクリックしてアップ。
2F入り口へ戻されるっと。(--;)

ハノブに戻ってクエ更新。
次はスウェブタワーのようですよ~。
(ここで記憶しといてもいいねb)



今回の冒険(とも言えないけど)はここまで。
ごぼさんと会えたら続きをやります。
とりあえず、カバンの中の本2冊が邪魔。(笑)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック