FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

エンチャ付加500

kage

2007/06/13 (Wed)

メテオ装備(知識ブースト、スキル+7)でのエンチャ付加が500超えました。
ダグダグ、どんだけアホなの?w


エンチャッチャ


杖:大魔導師(+4)山寺
ブローチ:火弱化50%
首:CP効率スパイクカラー(たぶん)効率90%あたり
手:ブリーフ(知識+10)
頭:知識比率2 ティアラGDXかなんかそのあたり
鎧:大家(+3)ロンコLX
足:防効80%、移動速度20%の金靴
背:HP効率69% クロークかなんかそのあたり

威力落ちるけど、杖と鎧を速度にして8フレメテオも楽しいです。
(メテオ狩り、飽きてきたケド。)



昨夜は思い切って遺跡の予約をしたんだよ。
WIZ5番目だった。

順番待ちの間に~とトラン西に飛ぶと、友ハンやらギルハンやらソロやらで混み混み。
空いてた3匹沸きの2か所でメテオ。
POTが切れたところでチリ装備に代えてフォーリンへ~。

試しに敏捷靴、バイザー装備で大将をチリってみたけど全然あたら~~~~ん。
拷問技術者(シーフ)は半分くらいの確率で当たる感じ。
敏捷か運、もしくはその両方が足りないのかな?

んと、たぶん敏捷250くらいで運は25あたり。^^;;;;



チリが当たらない大将だけを隔離するのがけっこうしんどくて
どうにか捨てられた直後にミスって死んじゃうとか、乙。;;

んが、デスペナ終わってから狩場に戻るとラッキーなことにまだ空いてたb


今度は石も買ってきたしで、4匹沸きをまったり(でもないけど)チリチリ。
うん、やっぱりチリが好きw
チリダメしょぼい>< と思ったら火ブロだったのはお約束。^^


カバンが半分くらい埋まった頃にノラらから耳が来て、ペア狩りすることに。
ノラら、運が800あるんだって。
ダグがLA取らないようにやってたけど、捨ててきた大将にノラらが挑戦。
うはっ、ヤバい! すっげー一気にHP減ってる!!!

急いでアスヒに走ったら通路に技術者が3匹くらい捨てられててぷぎゃー。
チリ装備だからPOT1セットくらいしか持ってなくて、メテオ無理。
(CP効率の装備もないからフォベガしてもメテオ2発w)
結局アスヒは間に合わず、ノラら死亡。

本人は即死だったって言ってたけど、こっちからはHP残ってるように見えてたよん。


で、当然大将と技術者*3のタゲがダグに来るわけで(笑)スフィア使って緊急退避。
鍛治屋にアイテム売りながら
「暇してるBISいないかなぁ」なぁんてPTチャで話したわけよ。

某どえむはギルマス業務で忙しいらしく、断られちゃったし
ごぼさんはINしてないし、他のお友達も・・・・・。

がんばるしかないかなぁと思ってると、らなきゅから返事キター!


ゼラを出してもらって3人でカリカリしますた。
ダグはメテオ装備にチェンジ。
削りと技術者担当。

エレメのおかげ(アーチも入ってた?)で
エレメってすごい

メテオのダメが素敵にアップ。

適当にメテオ落として(削り)技術者が沸いたら青ポメテオ。
ノラらが町戻りすると

><;;
鍛治屋売り1万以上のアイテムすらドロップしないとか、アリエナス。


ヘイスト切れたゼラが「翼をください」って言うと
今~わたしのぉ~

歌いだした2人w



んで、ゼラのカバンに入った素敵(?)牙と装備していた牙を交換してもらいました。
いい牙なのかどうかは不明

ワンコスキルはひっかくかなんかを1取ってるだけなんだけどね。
箱開けたり、扉殴ったりする時には便利です。


POT代がかさむけど、店売りで黒字。
レベルが上がったあたりで解散~。


なんとなくノリで、はっせの引退露店からセーフを購入。
形見になるのかなぁ;;

「はっせっせ、値引きおね~~~~」って耳したんだけど、受信拒否ってました。


うん、借金生活にはならなかったけどかなり貧乏になったぉ。









あ。








遺跡の予約忘れてた・・・・・・。

関連記事

この記事へのコメント

kage

おいらも、スキル装備でやっとエンチャ500超えだよ?
いつもの狩り装備(スキル装備抜き)で400台(*ノノ)オイラのステータスはおさっしですry
ブリーフマーカー持ってるなんて、ダグお金もちだぁ!
大家とか・・!

Posted at 14:48:08 2007/06/13 by ヴィン

この記事へのコメント

kage

わーぃ、なか~ま^^

いわゆる量産型からはずれたステータスなんだよね~。
あんまり知識に振った記憶がないw

メテオかチリか、どっちかに絞った方が強くなるし装備にかかる費用も少なくなるんだろうけど、いろいろやりたいからチリメテオなのだ。

今は命中率と速度アップのために敏捷を180まで振るかどうかを考えちぅ。
(今130だったかな?)

ブリーフはとあるBISさん(名前忘れた)の引退露店から購入。
知識+10のエンチャがあるとは言え、たぶん相場より高めだった。

他のキャラにも使えるし、結構便利だよ。
高いけどね;;

Posted at 15:37:40 2007/06/13 by 篠北

この記事へのコメント

kage

なかーまヾ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

オイラも、チリメテオなのだ(ノωヾ*)
ねー。片方に絞ると、もっと強くなると思うけど、できないんだよね^^

狩場によって、チリかメテオに変えれて楽しい!

敏捷180あれば、箱バンも装備できるはず^^(記憶曖昧><)
130だと結構ポイントいるねー。
ぁ、でも手ブリーフさんだったらニムラスとかでカバーするのも良いかも知れない☆
でも、速度まではカバーできないよね~コレじゃ;;
っ速度異次元!!

ブリーフさん良いよねぇ!(*゜ω゜*)!
ブリーフさん、一番はドロップしてくれれば良いんだけどねー^^高くて買えないやw

Posted at 18:35:02 2007/06/13 by ヴィン

この記事へのコメント

kage

こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

Posted at 19:26:58 2007/06/13 by ★夕ッキ~☆闇黒魔人★

この記事へのコメント

kage

>すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

同じく同感b
おいらのブログと違って
サイトの雰囲気も明るいし
気づいたら一日2~3回は
またーりを見に行ってる事もザラだったり( ̄□ ̄;)ハッ

これからも応援しているので
頑張ってくださいませb


・・はっせのセーフ2億5000だったけど
売れたのかなぁ
耳拒否って事は交渉無しかぁ・・w

Posted at 02:11:08 2007/06/14 by アキンリ

この記事へのコメント

kage

よく読んでなかったΣ( ̄□ ̄;)
はっせのセーフあかりさんが買ったのか

セーフの値上がり恐ろしい・・w

Posted at 09:32:46 2007/06/14 by アキンリ

この記事へのコメント

kage

朝からお疲れ気味

2週続けて遅番だと(仕事ね)なんか疲れてきました。
実働時間は変わらないのにネー。

■ヴィンさん
その道のプロ(笑)に、威力では適わないけどその場その場で切り替えのできる便利さが捨てがたいよねw

チリは速度命だと思ってるので、ブリーフ装備はメテオ時のみだなぁ。
速度ブリーフ欲しいけど、作るのも買うのも無理無理。
箱バン見据えての敏捷180も、無駄にはならないけど躊躇してます。

ニムラスはたぶん、体感できるほどの効果はないんじゃないかなぁと思ってるけど、
そーいえばチリでは試してなかったな。
覚えてたらやってみる。
(ニムラスは当然借りる!w)


■★タッキ~☆闇黒魔人★さん
ご訪問ありがとうございます。
ブログ書いてらっしゃるみたいですね。
アフェリエイトかな?

がんばってくださいませ。


■アキさん
アキさんのブログ、「今日は更新あるかな~~~~」って毎日覗いてますがナニカ?

(とプレッシャーをかけてみるw)
更新、楽しみにしてます。^^


はっせのセーフは私が買いました。
最高補正が出にくいってことで、どの道高騰してるし・・・・・。

ちょっと高いかな~とは思ったけど、はっせの形見だから大事に使わせてもらいます。

ホントは引退じゃなくて戻ってきてもらいたいけどね;;

Posted at 11:16:03 2007/06/14 by 篠北

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック