FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

ソルティケーブB4

kage

2005/10/26 (Wed)

こんにちは、篠北です。

ソルティケーブ、通称「塩」でソロ狩りしているわけですが、
記憶しているのはB4の出口付近。

火抵抗を上げて(防御は捨ててます。^^;)蟹と熊(ブラックベア)とファントムを狩っております。



かるーく追い抜かれてしまったわふんさんを追うべく(笑)ワープしてみると、いつもの狩り場をテイマさんとBISさんが使ってました。
むー・・・・・・。

狩り場を移動するためには、マップの真ん中でがんばっている「赤い熊」をなんとかしなければなりませぬ。



ミラメラで回避率を上げて、いざ勝負!
(逃げても追いかけて来たんだもん。;;)


赤い熊は足が速いので、氷雨で凍らせて逃げながらのマジアロ作戦が通用しません。
(凍っても走るの速いさ。)
逃げ回れる程広いスペースがあるわけじゃないし、
下手に逃げるとブラックベアやファントムにまでタゲられる恐れが。^^;


んなわけで、ミラメラの回避率(Lv50+9で50.4%)とPOTを頼りに、氷雨→マジアロの連係攻撃。
なんとか勝利し、赤い熊出現ポイントの↑へ移動しました。

ラッキー! 誰もいません。
ドーナツになった通路(?)をぐるぐる回りながら、黙々とカリカリ。


蟹とファントムはマジアロ2発、熊はこんな感じ↓で狩ります。

vs 黒い熊
熊の近くに沸く蟹とファントムは、氷雨で死んでくれます。
熊も氷雨を浴びせながらマジアロ撃つと、殴られる前に倒せます。b



問題は横沸き。
遠距離攻撃で、やられる前にやりたいのに不意打ちを喰らうと一気にHP持って行かれます。
ミラメラが切れてたら大変なことに。^^;




テケテケ走りながら狩ってると、WIZさんやWIZさんとBISさんのペアや槍子さんが順番に覗きに来まして
ついでに赤い熊も置いていってくれました。
ま、通路でひっかかてましたけどね。




ギル戦はBISさんがいっぱいのギルドが相手。
例によって暗闇やられまくりました。

でもアチャってさ、射程が長いから暗闇で逃げられてもかなり長い時間マジアロを撃ってます。
ついでに氷雨も~b
(与ダメみると悲しくなるけどね;;)



なんだかちょっとだけ、篠北の戦い方がわかってきた中の人でした。b

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック