FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

宝物地図

kage

2005/10/29 (Sat)

ども、ダグラスです。

メンテ後に登場した「宝物地図」。
いきなりカバンの中に入ってるわけですが、気がつかずに壊してしまうことも。あぅ・・・・・・;;
地図

使ってみると、ミニマップに赤いマークがついて、そこにある宝箱を開けにいくわけですが
篠北の場合は、この箱を開けに行くという作業が命がけです。苦
神殿B3で拾った時は、WIZさんが護衛についてきてくれました。
ありがとー。



ま、その時の箱はスカだったんですけどね。;;
当たりだと、お金が入っていたり、

お金400%
こんな感じでMobが落とすGが400%になったり、経験値が2倍になったりするようです。


また、何らかの条件を満たせば
そのフィールドにいる人全員に恩恵がある場合もある?
露店放置していたら、経験値が200%になっていることがあります。


で、Gが400%の時に神殿B4テンプラーを狩ると
お金いぱーい
こんな感じでした。

Gのグラフィックが「いかにも大金!」になってて、なんかリッチになった気分。笑
拾わないアイテムはあってもお金は拾う私としては、ワクワクな時間です。



クワッサリー@シーフは、時々思い出したように宝箱探しの旅に出ますが
タトバ山で、こんなことを言うNPCと出会いました。
熊の肝


熊の肝?

そう言えば拾ったことあるぞ・・・・・!

これが肝

というわけで、ダグラスくんで出掛けて行きました。
クワッサリーで放浪している時は、絨毯に乗って虫や熊から逃げながら迷走しているので
マップの左端~ってことしか覚えていません。



熊の肝を欲しがってるNPCはどこだー?


ウロウロしてると、こう坂を一回上がってまた下がるとこにいやがりました。

買い取り~
毎度あり~。


もっと拾えないかなーと、熊を数匹倒してみましたが、何も落とさなかったです。
あとで知ったんですが、この熊の肝って
サマナのマスタースキルクエで必用になるんですね。




せっかくタトバ山まで行ったので、キングベアーの巣を見学。
でかいのはいなかったけど、小熊がいたので殴ってみました。


かなりの攻撃力だと聞いていたので、ドキドキ
ちっちゃいくせに!
ダブクリが痛かったけど、それ以外は平気。
ただ攻撃速度が速いので、ボーっとしていると死ねます。



↓これは名も無い塔4階の亀。
コールド

zinになった亀はフリーズ攻撃をしてきます。
何をーーー、生意気な !!
とチリで応戦。

お互いに凍ってますが、こんな風に凍らされると、攻撃速度がめちゃおちます。

ヘイストが切れたりしたら、超絶遅くなり絶句。
この間フリーズ抵抗がついた魔法の杖を拾ったけど、使えないからNPCに売っちゃったんだよねー。
どのくらいフリーズを回避できるのか、試してから売ればよかったかな。


山杖DXをはずすと、健康が50下がって水ブロまで装備外れるから適正↓のところじゃなきゃ試せないですが。笑
今まで「こんなのイラーン」と捨ててきた、状態異常回避のアイテムが高くなりそうなヨカーン。
つか、すでに高くなってますね。^^;
指のコールド抵抗なんて・・・・・・。orz



ちなみに、スタン抵抗の首を売らずに取っておいたので塔の青い蜘蛛(BOSS?)が怖くなくなりました。
(もうちょっと回避の確率が高いといいのになー)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック