2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


ポータークエ

kage

2005/08/11 (Thu)

どうも、ダグラスです。

今日はアチャのレベルを上げようと、滝に出かけていきました。
ソロだときつい予感ですが、
蜘蛛が沸く狩り場が空いてたら~とか思ったわけです。

まずは入り口で修行。(意味なし)
修行中

1階は食人サソリや青いボス蜘蛛がいるので、そっと走り抜け。
POT使いながらB4まで降りていきました。

ゴブリンなら(ほぼ)無傷で倒せるけど、ファミリアは無理。;;
インプも無理。;;;;



入り口付近に沸く2体のゴブリンをマタリと狩ることにしました。
(一度B5まで降りてみたんだけど、サソリに殺されたし。)
効率はよくないけど、藪はいっぱいだったし、神殿の予約は面倒だし、仕方ないか~。



そうこうするうちに師匠から耳が。
30~40%水弱化のブローチが欲しいとのこと。
師匠50%↑のブローチを装備してなかったっけ・・・・?



使わなくなって、銀行に預けたままの40%くらいのブローチを貸すことになりました。
いや~、なんか売り損なってて、もう一個37%くらいのも持ってます。




あれ? 師匠がミスコ着てる。
装備品を代えたのかな? とか思いつつブローチ貸し出し。
お世話になってるからあげてもいいんだけど、
きっと使わなくなるのね、そのうち。

ついでに荷物を預かってと頼まれました。
ポータークエをやるんだけど、銀行がいっぱいなんだって。

銀行クエ用のキャラ「銀行くん」を出してきて、
師匠のお荷物を預かりました。

銀行くんは、そのままブレンティル銀行へ移動。



呼ばれるまでアチャのレベル上げをしようと、また滝へ移動。
そうそう、悪徳さんが魔攻撃の付加がついた手と指をくださいました。
もう使わないから、安いのはあげるからね~って。
ありがと~。w



しばらくすると、師匠からヘルプの耳が。
いや~、篠北で手伝えるかなぁ・・・・。

え? リトルエントが見つからないだけか~。
篠北余裕~。
絨毯に乗って鉄の道ハノブ付近をうろうろ。
見つけたリトルエントは、師匠が戻るまで篠北がタゲ取り。
ダメヒト桁だから平気さ。


他にもシーフ(武道家だったかも)やテイマさんがクエやってました。
木材集め

つきあいついでにポーター5もv

ブリッジヘッドの北側のテンドペンド平原とトワイライト滝の付近で
‘ゴートマンの角’、‘鷲闘士の尻尾羽’、‘サイドウォーカーの殻’ をそれぞれ集めるってものですが
ゴートマンの沸き場所を耳しようとしてたら、
何故かゴートマンの中に突っ込んじゃってタゲ取りアチャ状態に。(泣)

バカだ、私。



師匠が来てくれるの、もうちょっと遅かったらやばかったです。
ゴートマンでは手伝えることがないので、
エンチャとヘイストをもらって滝へ移動。
をを~、ファミリア倒せる~~~~~っっっv。

師匠が角を集めてる間、滝とこことを往復してました。
POT使ったけど、インプも倒せたもんねb



蟹は神殿の入り口付近に沸きます。
暇だったのでテンプラーを撃ってみて、大後悔。
エンチャもらってるのに、固い~~~~。;;;;
結局、師匠に削ってもらった。(手伝いになってないって)



沸きがあまいので、蟹が3体沸くところの場所取りを頼まれました。
おもしろがって弓殴りに挑戦したら倒してしまって。あはははは~



最後は鷲。
果敢にも釣りに挑戦!
篠北がこのクエやった時は、倒すので精一杯だったんだけど
さすがに余裕ですb

釣り

(ちょっと痛かったけどね。)



ポータークエが終わって、銀行クエ6。
銀行くんの出番です。
ブレンティルから湖下の通路へ入り、出口の座標を師匠に耳。
(マップ、見えないの不便だよね。)

銀行クエも完了しました。



お礼に帝王のホールLXと、店番くん用にCPアップの盾をいただいちゃった。
はっ、これは店番くんのレベルを上げろということかっ!



お疲れ様でした。



先週の定期メンテから、いろいろ不具合の多いRSですが
今日のメンテで解消されるといいですね~。
(トモロク復活できる、なんてのはもっと早く教えて欲しかったわ。)


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

