2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


遠路はるばる

kage

2005/08/16 (Tue)

ども、篠北です。
滝でゴブリン狩ってます。ええ、死にそうになりながら。
HP減ってきたら、Mobが沸かないところで座り込み。
(POT使えって? むむむ)



死を賭けたバトルを楽しんでいると、知らない人から耳が来ました。
こんばんは~、と挨拶したものの・・・・
「よかった、やっと見つかった!」
と喜ぶ相手に覚えがありません。

「誰?」

と聞いてみると、なんと!

以前やってたオンラインゲーム「みんなdeクエスト 」で友になった人でした。



をを~、久しぶり~。



青鯖でプレイしてるのに、わざわざ訪ねてきてくれたのでした。
遠来

座ってるシーフがその友、Kさんです。
一緒にいるランサは悪徳さん。(ちょっと前まで師匠も一緒でした)

実は青鯖に放置キャラがある私。(名前さえ覚えてなかったのは秘密)
悪徳さんを誘って、青鯖に行ってみました。
(Lv21の天使だったわ、放置キャラ)



鯖による物価の違いとか、U拾ったとか、プレイヤーのマナーがどうかと、
どうでもいいような話をしていると
いきなり見知らぬWIZさんが乱入してきました。

なんでもいいからアイテム頂戴、とか言ってました。
いぁ、Lv20程度の天使と若葉のシーフにねだるのは間違ってるだろう。^^;
青鯖の友はLv100↑でしたが。



ギル戦があるという友と別れて、馴染みの赤鯖へ。
悪徳さんとオーガエルフを狩りました。
すぐ死ぬ篠北を庇って、タゲを取ってくれる悪徳さん。(ありがとう)
ブログに載せる時は与ダメを隠しておいてくれと頼まれました。

(無理じゃないけど、面倒だからヤだ。笑)



そうそう、マシンの白ダメ、なくなっちゃいましたね~。
公式サイトによると、連続攻撃は一回でもクリティカルが出ると全部赤ダメで表示されるんだとか。

Missも赤で表示されるから、一見しただけではクリティカルなのかミスなのかわからなくなりました。

(目をこらして見たらわかるけどさ)
白ダメで見える方がいいんだけどな~。


オーがエルフ
そうそう、ダグがコロにいた頃「マシンにヘイストは無意味」と聞かされたんですが、
これ、微妙に違うってゆーか、なんてゆーか。

正確には、マシンのスキルにヘイストは無意味だけど、
マシンアチャ本人には有効です。



インタービット(戦闘前に矢を上空に打ち上げるスキル)とか、
攻撃開始までの時間が短縮され、チャキチャキ動ける素敵アチャになります。

ヘイストWIZさん、マシンにもヘイストかけてやってくださいね~b



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

