2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


マップクエ3

kage

2005/08/13 (Sat)

どうも、ダグラスです。

移動速度低下
頭にこんなマークがついちゃいました。

これがつくと、走れなくなります。(ヘイストも無効に?)
いぁ、走ってるんだけど移動速度は歩きの状態に近いってのが正解かな。
この間、凍った時は普通に動けたんだけど、
気づかないところで何かが変わっていたのかも。^^;

あ、攻撃速度は変化しませんでした。



さて、古代ヴァンプ挑戦の日です。
ベイカーさんがお友達を二人連れてきてくださいました。
こちらはダグと師匠と悪徳さんと鬼ごろしGさんの予定だったんですが、
リアルな用のためGさんが棄権。

一番やりたがっていたGさんがこられなくなって、非常に残念だったけど、
集まったメンバーで塩へ向かいました。
(とは言え、コールしてもらったんですけどね。)



Gさん、また今度挑戦しようね。
ベイカーさんに来てもらってさ。(と勝手に決める)



すぐ迷子になるダグは、みんなについて行くのが必死。
一番レベルが低い悪徳さんを庇う余裕なし。(ごめんね。汗)

狩り場では、すでに他のPTが古代を狩っていましたが、
ほどなく自分たちだけになりました。
BISさんにエビルとブレスをかけてもらい、
アーヴェルさんとベイカーさんにタゲを取ってもって攻撃!

「3発耐えられるかなぁ。」
とかおっしゃってたベイカーさんですが、全然平気みたいでした。



2体目(だったかな?)にダグがアップ!
続いて何体目かに、師匠もアップ。

削りに参加しながら、ヘイストとエンチャをかけます。
悪徳さん、がんばれ~!



周りに沸くMobはレベルの割に大したことないんですが、
古代には3回くらい殺されました。
突然沸いて出て、殴るんだもん。;;
一撃で瀕死、逃げる間もなく死亡ってパターンです。orz



中々アップしない悪徳さん。
もうそろそろだよね~、とか言いながら削っていると
ベイカーさんとアーヴェルさんが瀕死の古代から逃げはじめました。

あれ?

悪徳さんは??



なんと、悪徳さん死んでいました。w



ベイカーさんが「なんで死んでる?」とか言ってましたが(笑)、
悪徳さん、一撃で死亡だそうです。

この時、生き返った悪徳さんにエンチャかけたりヘイストかけたり、
アスヒかけたりしているとCPがマイナスになっちゃいました。

死んでたなんて・・・
この時が一番混乱したかな。
師匠も死んでたよねぇ・・・・。(恐るべし古代)



そうこうするうちに、悪徳さんもアップ。
お世話になりました~。(BISさんはここで狩り場へ帰られました。)

ついでに熊も行くか~と「壊れた道」へ。
赤い熊を狩りながら移動。

くま~
うぁ・・・熊、怖い・・・・。
(殴られたら、きっと即死だ。)

悪徳さんは、何度か死んだみたいで(笑)羽で生き返らせてもらったそうです。

あらら・・・
え? またまた見捨てて走ったのか、私。orz

(やっぱりランサの死体、かわいいな。^^)



先行で走ってたアーヴェルさんと師匠なんですが、
「滝にたどりつく前に死んじゃった~」
と耳が入りました。
(師匠、弱くなってる;;;;)

クエの続きをやるからと、師匠はここでPT離脱しました。
(がんばれ~。)



なんとか「壊れた道」を走り抜け、滝B6に到着。

が、人気者の熊さんが空いていません。(ガクシ)
いつまでもお時間を取らせてはお気の毒なので、
ベイカーさんとアーヴェルさんとはここでお別れしました。

ブログにお名前出しちゃっていいですか~とか聞いてみたり。


お世話になりました
悪徳さんと別れて、ダグは「神秘な力の宝石」クエをやってる師匠のところへ向かいました。

あと一個出たらアップなのに、それが出ないんだそうです。
河口ダンジョン「ラ」に行ってみると、
師匠がタゲMobだけを狩れるように
メロウを邪魔にならないところへ放置してました。



こんなことができるんだ! と感動したのは秘密。
(ダグはバカ正直に、すでに終わったMobも狩っていました。)

やっと出た
師匠のクエが終わったので、悪徳さんを召還して熊へ。

(師匠、偵察&場所確保ありがとう)

お手!

↑熊狩りながら遊ぶの図

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

