2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


マップクエ3@篠北の場合

kage

2005/08/16 (Tue)

こんち、篠北です。

レベルが150↑になって、ちょっと強くなった気がする今日この頃。
思い切ってギル戦に参加してみました。
ギル戦前

(赤い床って、なんか新鮮。)



今のギルドに入ってすぐ、挑戦してみた時は
わけもわからずメテオに倒され、
コール→リザを何回やっていただいても即死体になってましたが
今回は最後まで生き残ってました。
つか、ダメすら受けなかったし。(ラッキー)


2度目の参加で勝利を体験b

そうそう、ギル戦開始直前に氷雨を覚えてみました。(かなりショボイですが。^^;)
拾った心臓(20数秒だったかな)で、ショボイながらも連射してみたり。
(効果があったかどうかは謎)



メテオと氷雨のグラフィックで敵なんか見えないので、
とにかくマウスカーソルが剣になるところでクリック!
一人を数人で囲んで、たこ殴りしてたような気がします。

しばらくするとフィールドに死体がいっぱい転がってました。^^;



ギル戦後は古都の地下水路で反省会。
「Cさん(仮名)のメテオが有効に決まったね~。」
そうだったのか。(全然わかってなかったさ。)
みんなにくっついて走ってただけだもん。



「古代ヴァンプって、Lv200↑にならないと無理ですかね~。」
とか聞いてみると、Cさんが手伝うよと言ってくださいました。
ちょうど耳が来てた友のWIZを誘ってブリッジヘッドへ移動。

コジからクエをもらいます。
ソルティケーブ、ひとつ潜るたびにスフィアに場所を記憶していきます。



が、B5あたりで死亡。orz
記憶してあった入り口から、怖々進んでいるとCさんが戻って来てくれました。
んでもってタゲ回避のリングまで借りちゃった。
これで余裕の現地到着。(はぅ、怖いよ。)



ダグの時もそうだったんだけど、扉があって通せんぼ状態。
みんなで殴ってみると、なんかトラップが爆発しました。
うわ~、動けないぞ~。
トラップ発動
リログしたら状態異常、回復するそうです。^^;
(落ちる場所によっては、かなりスリルありますが。)



安全なところで、またまた記憶。
Cさんがメテオで古代のHPを削ってくださいます。
インタ打ち上げてビット。
これで倒せたのは、最初の一回だけで後は何度やってもインタ→ビット→マシンになります。

(正確な攻撃順序は ビット→インタ→マシンですが。)



マシンでチマチマ削れる相手じゃないので、もう一息(に違いない)というところで殴られて昇天。

なむ~

一緒に行ったWIZはメテオで何体か倒したみたいですが、アップしなかったそう。
途中で落ちちゃいました。^^;



Cさんに気の毒なので、リタイヤ宣言したんですが
「またここまで潜るの、面倒でしょう。あと2回か3回挑戦してみよう。」
と励まされました。



マシンがダメなんだよ、マシンが。
今のCPで、ビットは2回打てます。
これに賭けてみようと、マシンを外してビットをセットしました。

ぎりぎりまで削られた古代からなるべく離れてビット→インタ→ビット
やた~、死なずに倒せた!
(アップしなかったけど。)



なんだか死なない自信ができたので(笑)Cさんに、もうちょっと付き合っていただきました。

戦法を変えてから2度目か3度目でアップしたです。
アップ~♪

10回以上、死んだかもしれない。orz
SS撮る余裕なんか、全然なかったです。



人気者の熊も、この時間なら空いているかも・・・・。
ついでに熊皮クエを受けて、滝へと急ぎました。



ダグが大変だった熊(つか、怖かったのはレッドシーフだけどさ。)、
アチャでなんとかなるのか?

やってみたら意外と簡単に倒せました。
なるべく距離をとってビット→インタ→マシンのコンボ(笑)で、ほぼ無傷で倒せます。

くま~
眠くなってきたので、熊皮2つくらいで諦め。
また明日、続きをやろう。



さて、気になる熊クエの報酬は?

熊クエ報酬

明日は残りのマップクエやるぞ~。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

