FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

PT悲喜交々

kage

2006/12/18 (Mon)

αとβの所属ギルドを入れ替えて
「やべぇBISおもしれえええええ」
とご満悦な某℃Mが
「メンバーが集まらない><」と泣くので
230ママンPTで(それなりに)おれTUEEEEEE!してきました。

PTメンバー4人とかって、楽しすぎる!

テイマさんはきっちり足止めしてくれて
アチャさんはダグにMMMくれて、釣りしてくれて
ダグはエンヘイと時々アスヒ。
ほとんどはチャージとメテオでカリカリ。

スキルポイントが1上がりました。^^

記憶消したくなかったので、
飛ばされた時の戻りはαのコール任せ。
BISが忙しい?

しらなーい。


で、ちゃんと火ブロを装備してたハズなのに
ぁれ?
なんか微妙にメテオダメが低い。

そりゃさ、スキル表示で5280-5800程度なんだけどさー。


途中でアイテム売りに行って、やっと気付いた。

水ブロのままだったーーーーーーーー!!!!!!!

ぐはぁ、いつだ? いつ付け替えた?

PTチャットで白状すると
α:うん、エレメ入ってるわりにダメージ低いと思ったけど
ダグだから、こんなもんかなと思ってた。


(-”-;)
ワルカッタネ オバカデ

気を取り直して、火ブロ装備。
完ストへの道は遠し
おさーれメテオでも12000付近までは出ましたね。
ヨカッタ ヨカッタ。


人数集まらないので、時々叫んでたαなんだけど
むむ?
WIZを募集するつもりはなかったよーで。(-"-;)


途中で入ってきた姫さんが変身したダグの武器↓
武器変身
普通に使えません。><

せめて1秒杖なら・・・・・・。w


そんなこんなでWIZさんが来たのでPT抜け。
アリアンでアイテムをNPCに売っていると
デフ遺跡中央PTが範囲を募集してる。

行ってみるかな~、霧マスターしたいし~。



記憶で飛んで「予約できますか?」と聞くと
(だって、埋まっちゃってるかもしれんし・・・)
「範囲ですか」って聞かれた。
WIZで単体枠に入る人もいるのかしらんね・・・・・・。
まぁ、できなくもないか。(´・ω・)


募集してただけあって、サクッと入れたんだけど
なんかウマく回ってない感じ。
「WIZさん、支援メインでお願いします」
という人がいて、やってますが・・・・・と思いつつ
言った人を確認すると、WIZでした。(。-`ω´-)ンー

ふと気付くとブレ切れてることがあって、
誰かが「BISさんブレお願いします」と言うと

BISさん:補助切れたら言ってくださいね、わかりにくいので・・・・・・。




(=・ェ・=? ホエ





ブレエビ切れたのってわかりにくいかなぁ・・・・・・。
そりゃ、雨だのメテオだのの中ではわからないけど
移動中にわかるじゃないか。

そして1人が切れてたら、ほどなく全員切れるのは必至でそ?




死人続出で、一旦休憩を兼ねて各自の動き方を確認することに。
先のWIZさん、仮にHさんとしよう。
Hさん:BISさん、回復はWIZに任せて、ブレエビを切らさないようにしてください。
(マテ、PTHなしでアスヒだけで回復しろと?)

Hさん:WIZは支援優先で動いてください。とにかく死人を出さないことが最優先。
(わかってる。やってるけどアスヒ間に合わん紙さまが(ryryry・・・)

Hさん:攻撃は完全に足止めがかかってからでいいです。
WIZさんは釣りさんの護衛をお願いします。
(んー、できてると思うけどー・・・・・・。)

足止めテイマさん:BISさんは別に問題ないと思うよー、リザのレベルがあれなのはともかく。
(ヲイ、それは失礼でそ。だったらリザのお世話にならず、町戻れ!)

えぇ、BISさんPT抜けました。
交代で来たBISさんはリザのデスペナ0だとか。
ありがたいことだけど、抜けたBISさんのことを考えるとなんだかなー。

足止めテイマさん:釣ってきたMobは、わたしの近くを通るようにしてくれるとありがたいです。
(やってるってば)

このテイマさんも紙さまでしたけどね。
しかも移動途中のMobを攻撃するもんだから
中途半端な位置で足止めしてしまい、Mobが二か所に分かれていたり^^;;;



でまぁ、そこまで要求するならとWIZな皆さんにヘイスのレベルを聞いてみました。

返事ナス。
お一方だけ耳でレベル70だと教えてくださいましたが・・・・・。

Hさん:ヘイスは切れた時にかければいい。

ダグ:でも、上書きの問題があるから一番レベルの高い人がメインでかけた方がよくないですか?

足止めテイマさん:ヘイスは生死に関係ないから、レベルなんかどうでもいいです。

Hさん:文句あるならだぼさんがやったらどうです?






・・・・・・・・・



わたし、ナニカ間違ったこと言ったっけ?
文句言ったつもりもないけどな・・・・・・。

ヘイス切れてたら、気付いたハシからかけます、もちろん。
ダグは火力お察しだから、アスヒは最優先です。
支援は切らさないことを前提に、早めに上書きを心がけてます。
(そりゃ、切らすこともあるけどさ)

でも、スキルレベルが高い人がかけることにしておけば
無駄な上書きをしなくてすみます。
レベルの確認は決して無駄じゃない><

話するのが面倒だったので、それからはメテオやらずに
ひたすらアスヒしてました。
チャージとアスヒ。釣りもやりません。(≧ω≦)b

アスヒ必死で自分が死んだのはお約束。(ヲイ)
あれだー、鎧5体くらいから同時に殴られたらミリ。(笑)
Hさんには、もちろんアスヒしません。
だって彼WIZだし。(いぁ、他のWIZさんにはアスヒ飛ばしてたけどね)


休憩終わって狩り始めてすぐ
「単体さん、釣ってきてください」と言ったHさんに

単体さん:やってます

ええ、できてました。
いっぱいワームに捕まってました、うん。
釣りさぼってたのはダグ(ry



あまり依怙地になるのも、あれなので時々メテオするようにしたけど
ヘイスのレベルを教えてくれたWIZさんと耳で愚痴ってました。

Hさんとテイマさん、朝からずっとこんな調子なんだそうです。
文句多い、注文多い、自分たちは紙ですぐ死ぬ。

奇遇にも、そのWIZさんもHさんには羽もアスヒも飛ばしてないとか(笑)


範囲の予約しにきた剣士・戦士さんがいたので
さっさと交代してもらっちゃった。

まぁ愚痴です、愚痴。
このPTのSS撮ってないから、他の方の名前も覚えていません。



業務連絡
本日のGvは検証です。
参加は自由ですが、戦闘はありません。
検証内容は

日時:2006年12月18日23:05より
マップ:湿地の戦場
使用ギルド:ψ幻槍舞曲ψ、またーり
主な検証内容:
・サイドダミーバグ修正の有無の確認
・魔法抵抗と弱化の仕様
・サンクチュアリの仕様
・逆Lv補正再検証
・ストーンタッチ&ロックバウンディングに抵抗が適用されているかどうか


1.双に光抵抗を合計100%↑あげたキャラにマジアロをうってもらい、
光弱化の有無でのダメージを測定する

2.幻槍よりランサー1名、サイドダミーONの片方、
両方ONの状態にテイルを打ち込み、異常ダメージの有無を確認

3.サンクチュアリをはった状態にディスペ、ドローが有効かどうかの確認

4.ストーンタッチ、ロックバウンディングに
状態異常抵抗が適用されているかどうかの確認

5.またーり側のランサーにホース+爪による突きを
幻槍側の複数の防御0キャラにおこなってもらい、
逆Lv補正の現在の有無を確認。
時間の許す限りサンプルをとる。


以上。

赤ポくん、またーりで出動お願いします。


関連記事

この記事へのコメント

kage

メテオのダメが一桁たりない気が(’’;
12000⇒1200に@@;

Posted at 01:41:01 2006/12/19 by runa

この記事へのコメント

kage

あれだね・・・。

最近、古代の荒れようが凄いのは確かにそうかもしれないw(その中に俺が入っている可能性も無くはないがwwwww)
サブとメインがいてそれぞれで予約してみたり朝から予約している割に「何時になったら戻りますので」とか言って勝手にどこかへ行ったりw
あとは~。
ダグさんの言うとおりテイマさん一人が突っ込んで死んで文句を言ってたり、完全に敵を殲滅するまで移動しなかったり。
以前から上記のような行動も多少ありましたがそれぞれが注意しあったり発言してみたりと古代もそれぞれ治安があったんだけどな~っと。

古代卒業間近な辰人からでした♪wwww

Posted at 09:01:46 2006/12/19 by 辰人

この記事へのコメント

kage

ヴァー

■ルナさん
HAHAHAHAHA、間違えてるねー。
そのうちこっそり直しておきま。

■辰人さん
古代PTは3度目かなぁ。
1度目は氷雨アチャさんたちが青ポ氷雨してくれてたのかなぁ、
頻繁に買出しに行ってたし
WIZ少なかった(最初はダグひとり)から
メテオ撃つ暇なかったです。
アチャさんがタゲ取っちゃうから
アスヒ・アスヒ・アスヒ。

2度目はメテオWIZいぱーいで
課金心臓メテオやってくれてる人いて
効率はともかく楽しかったです。
でもバンシー狩り切ってたから、そう悪くはなかったのかも。

昨日はサイテー(==
な感じのPTだったので、早々に抜けてスウェブでソロしてたんだけど
適当なPTなら、ソロの方が効率いいかもですねー。(笑)

まぁ、BISがいても死人が出るPTを
楽しみたいのが大きな目的なので
居心地悪いとさっさと抜けちゃいます。

Posted at 15:37:19 2006/12/19 by 篠北

この記事へのコメント

kage

むぅ

なんだか桃三朗のレベル上げがおっくうになるなぁ・・・
ペア狩りか・・・ギルハン希望!(何

常識はずれの人がいた場合、愚痴れる相手がいるといいよね
いないと・・・ひとりストレス溜まって体調崩してます(

Posted at 13:39:57 2006/12/20 by 桃㌧

この記事へのコメント

kage

古代遺跡PTは

■桃トン
この狩場はBISがいても死人がでるから
BISにはリザのデスペナ解除100%を当然のように求める人がいるようですね。

コールはBISに必然のスキルであると言い放つ輩と同類でしょう。

どのスキルをどう取り、どう上げるかは個人の自由だと思います。
ある程度は「一般常識」の範囲内で必須なスキルもありますが。

確かに、デスペナがないのはありがたいです。
ダグのレベルだと15分の30%低下。
装備のほとんどが外れたりします。

デスペナ状態のメンバーがいると、狩り効率が落ちるから
デスペナなしを求めるのはわかるけど
それをBISさんに強要するのは筋違いかと。

BISがいても死人が出る狩場=BISがいなければ狩れない狩場です。
BISさん、大事にして欲しいです。

ペア狩り、ギルハンはいつでもギルチャで要望してください。
時間があればおつきあいしますし、
わたしは無理でも他のギルメンは大丈夫だったりします。

>愚痴れる相手
ギルチャが異様に盛り上がったりしますねw

Posted at 17:04:15 2006/12/20 by 篠北

この記事へのコメント

kage

俺の場合は・・・

100%リザを強要することは無いがリザのレベルを確認したりはしていますw
まぁ、単純にどれぐらいデスペナが解除されるのかを知りたいっていうのが本音ですがね。よくこれから古代に行く人にリザってどれぐらいまであげておけば良いですか?とか知り合いに聞かれることもあります。
その場合、俺は「100%あると範囲職は助かるよ」と理由をつけて言ってあげています。もちろん、それが範囲職でPTに入っている俺からの意見でそれを強要するようなことしちゃいけないと自覚していますし、コルが必然のスキルとは思っても居ません。
ただ、そう思っている人が居るという事実は認識しておかないといけないなと感じていますよ~♪w

物理化してTUEEEEをしたがっている辰人からでした^w^

Posted at 08:55:55 2006/12/21 by 辰人

この記事へのコメント

kage

そうですね~

■辰人さん
おっしゃる通りだと思います。
わたしも「リザのレベルは?」と聞かれたら「100%あると喜ばれるね」と答えるかと。

コールもないよりはあった方がありがたい。

ただそれを「当たり前」だとか「必然」だとか考えて、
中の人を傷つけるような発言をするのはタブーだと思うわけです。

逆にミラーを取らずに、レイスやネクロに就職するBISはどうかと思います。(笑)
まぁ、極端な例ですがね。

>物理化してTUEEEEをしたがっている辰人からでした^w^
遺跡卒業したらデスなんとかPTですよね。
物理化OK?

Posted at 09:33:59 2006/12/21 by 篠北

この記事へのコメント

kage

デスピエンドですね(笑)

デスピエンドPTでは、火力職が中心なので物理化しないと入れないという事実がありますw
なので、さっさと物理化したいとw

Posted at 10:37:52 2006/12/21 by 辰人

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック