fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

クエのお手伝い:ゴールド・ラッシュ

kage

2006/09/20 (Wed)

アバンがスマグ地下とゴールド・スワンプ洞窟を記憶しているので
またーりギルチャでクエPT募集してみました。

参加者は にゃんこさんとダークさんとごぼさんWIZ。
やりたいってブログに書いてたらなきゅに耳するとギル戦中。
同じくやりたいって言ってたのらみんWIZもギル戦があるってことなので、
にゃんこさんとダークさんとごぼさんWIZで先行。

前回の記事で記録しておいた座標に誤りがあり、
バリアートでの情報収集に手間取ったので、こっそり記事を修正。



以下、躓きやすいポイントを。

・バリアートでの情報収集
最初のちびっこは奥の列の右端の子です。
情報提供キャラに2回話しかけると、1回目と違うことを話すので手がかりに。
(中に何も話さなくキャラもいますが。)

NPC、微妙に移動しているかもしれません。
クエスト関連の話を聞けないときは付近にいるキャラに話しかけてみてください。

全員の話を聞き終えると画面左上に更新されたというメッセージが出ます。


・スマグに移動してから(魔法の網を受けるとき)
「チャドル」(防具)が必要になります。
アリアンから右へ右へと移動し「セスナの道」(ダンジョン)で購入。
ショップの入り口には鍵がかかっています。
キャラのレベルにもよるかもしれませんが、この鍵は壊せます。
入り口のNPCに手数料を払うと開けてくれますが。

クエの手順通りに進めると
バリアート→スマグ→セスナの道→スマグという手順になるけど
あらかじめチャドルを用意しておけば
スマグに2度行かなくてすみます。

研究所2階奥にいる「ミツ」に会う前に
ギルド入り口付近にいる「メルン」と話すのを忘れないように。



・蜘蛛の糸
「グレートフォレスト/ 妖精達の蜘蛛の糸」マップにある「猟師の休憩室」へ行きます。
ブラックエルフの狩りPTがいると思いますが、サクッとスルーして左端にあるポタへ。
「地下倉庫」にいる「鷲剣士」がタゲMobです。レベル570。

倒そうなんて考えてはイケマセン。
タゲを取るだけでアップしますが、100%もらえるわけではないので
何度かタゲを取る→はがす→取るを繰り返すことになります。

記憶できるなら地下倉庫の入り口あたり(安全地帯)を記憶しておいて
タゲを取る(死ぬ)→町もどり→記憶で倉庫へ移動→タゲを取る
を繰り返すといいかもしれません。

記憶できない場合はコル持ちのBIS・天使に助けを求めましょう。
ただし、殴られても死なないだけの体力やPスキルを持っている人はこの限りではありません。
天使は卵になるといいそうです。
WIZは「ロック」を駆使するといいかも。

蜘蛛の糸をGETすると同時に40万Gを取られます
所持金が足りない場合にどうなるかは未確認です。


・光のランプ
ドロップ率がかなり悪いかもです。
手間なくドロップする人もいますが、何時間もかかる人も。
リアル運?(笑)



・ゴールド・スワンプ洞窟
レベル565-570のトカゲがいます。
素早くて痛い。
倒せる人は少ないと思うので、適当にMobを釣って移動させながらマップの上端真ん中あたりを目指しましょう。
BISならブレエビかけてなんとかなる・・・・かな?

ここのNPCは2度訪問することになるので、記憶できるならしておきましょう。


いぱーい
スマグ地下道でタゲMobを釣り。
たぶん過疎ってますが、他に人がいる場合はしちゃダメよ。(笑)



クエアップ後、トカゲ討伐に挑戦。
ぶはー、当たってNEEEE
ミスの嵐。当たっていません。(笑)

にゃんこさんが混乱Lv2を装備してたので、混乱効いたらなんとか・・・・って感じ。
アバンは回復とコルとリザとブレエビで所持してた青ポを全部使い切りました。
敗戦色が濃いときのギル戦みたいだったー。(笑)

関連記事

この記事へのコメント

kage

このクエ一人じゃきつーい;;
みんなと一緒にできてよかったぁ^^
アバンさんには何回リザしてもらったんだろう@@;
無事クリアできてよかったぁ^^
ありがとうです~(ぺこり

Posted at 00:40:17 2006/09/21 by にゃんこ

この記事へのコメント

kage

蜘蛛の糸が

紫頭の鷲がきつかったですねぃ。
いっぱいコル・リザしてギル戦並の青ポ消費でした。(笑)

にゃんこさんは、最初の情報集めから迷子だったしー。
( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

Posted at 12:27:11 2006/09/21 by 篠北

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック