2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【イカロス】素敵WIZになりたいかも

kage

2015/08/06 (Thu)

クリック移動、クリック攻撃の2Dゲームから
WASD移動のキーボードでコマンド入力の3Dゲームに移住したわけですが、
最初は操作に慣れず、移動だけでも四苦八苦してました。

ステータス、装備のオプション等のシステムも全然わからず、
(未だに把握してませんが)
それでもなんだかイカロス楽しくて赤石の世界から遠ざかっております。


◇ポチに乗った族長を倒すクエ
ポチという名前のイノシシに乗った族長(ボス)を倒すクエが序盤にあります。
ボスの周囲には雑魚敵が複数いまして、
それを倒してからボス戦をやりたいわけですが、
へたっぴなので、雑魚を倒してる間に族長に襲われたり、
族長倒すのに時間がかかりすぎて、倒した雑魚が再沸きしてフルボッコされたり。

攻撃力は低いけど、防御・HPが高いガーディアンでやった時は
POT飲みながらだったと思うけど、そんなに苦労したって記憶はありません。


ががががが、WIZは大変でした。
死に戻りしつつ、何度も挑戦したけどボスが倒せない。

うまい人はステップ(テレポ)で避けつつ華麗に倒してしまうんですけどねぇ。


そんなへたっぴを見かねたのか、
たまたま用があって来てたというガーディアンのおにーさんが助けてくれました。
周りの雑魚を倒してくれて、ボスとタイマンできるようにしてくれたんですねー。
(高レベルキャラがボスのタゲ取ると、タゲ取り用のスキルで倒してしまいます。)

たぶんポチの捕獲に来てたんだと思いますが、
ガーディアンかっけー!
と思いましたですよ。

あの時のおにーさん、ありがとうございました。



◇鹿のボスを倒すクエ
これも序盤なんですけど、鹿のボスを倒すクエがあります。

やっぱり周囲に雑魚がいて、けど取り巻きってわけではないので、
不用意に近づかなければ襲ってはこない。

が、逃げ撃ちしながら戦ってると、その不用意が起こっちゃうわけですよ。
一応ボス(?)なので、鹿(あ、トナカイだったかも)もHPが多い。

これは無理だー。
お友達に手伝ってもらおうかなぁ。
なんて思ってると、華麗なステップで鹿と戦うWIZさん登場。

けど、とても真似できそうにない動き。

そのまま見てると、WIZさんが岩の上に上って戦い始めました。
そしてそこは、いわゆる無敵ゾーン。


ずるいw

まー、真似して岩の上から倒しましたけど。



◇氷城ID(ダンジョン)の動画
現状最高ランクのダンジョンをWIZとプリーストのペアで攻略する動画を見ました。
テレポで逃げつつ攻撃、バリアを張って攻撃、
華麗に飛び回るWIZと、攻撃しつつ回復するプリースト。
うおー、かっけー。

自キャラだと4~5人のPTじゃないと攻略できないダンジョンを
ほへーっという勢いで攻略してました。

キャラの性能の差もあるんだけど、やっぱプレイヤースキルだよなー。
もっとがんばろー。


とりあえず今夜はP戦。(by赤石)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

