2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


【イカロス】迷子の迷子の

kage

2015/06/18 (Thu)

崖の上から落ちて、「きゃーーーーー死ぬ」
と思ったら、下は川でした。

泳いでみた




泳げるのだけど、目的地は山の向こう。
崖をよじ登ってもたどり着けず、
飛んで行こうとしたら、鳥の飛行限界高度という壁にぶつかって
山を越えられず。

そんな感じで、プレイ時間の半分は「お散歩」に使っているかもしれません。
それにしても、こんなでっかい盾をしょったまま泳げるなんて、スゲー。


そんなイカロスの世界ですが、英雄級(たぶん)のフェロー(ペット)を
誰かが捕獲すると、プレイヤーの画面の中央上部に
「〇〇さんが□□□を捕獲しました」的なテロップが流れます。

その中にナイトメアなるフェローがいるらしいのですが、
たぶんそれが

ナイトメア
これ。(埋まってますけどw)

いいなぁ、カッケーなー。
ほしいなー。

とギルチャで発言すると、先輩諸氏が
ナイトメアは廃人の証であると言うのです。

なんでも対人戦闘エリアの中に沸くらしく、
対人大好きっ子達が取り合いをしているのでしょうね。
迷子自慢のワタシには、どうあがいても無理っぽい。



そんなこんなでクエストを進めて、スズメの次に確保するのがアリダ。
アリダ

生息場所にたどり着けずに苦労しました。
多少は慣れてきましたが、飛行時の操作がわからず
飛んでいる鳥から飛んでいる鳥に飛び移る、というのが出来なくて
崖の上から飛び乗ろうとしたりw

アリダはスズメより高く飛べるので、マップの移動が若干楽になりましたが、
空になんか浮かんでるんですよね。
さすがファンタジーってところなんでしょうが、この物体の正体が気になる。


物語の(テキスト読んでないけど)キーアイテムとして登場するのかなー
などと思いつつ、クエスト進行。

チャカイ
隻眼の白虎捕まえたり、
新しく始めたお友達を手伝うついでに

ボタン鍋
ボタン鍋作ったり。



そして、そのお友達と一緒に遊ぼうと思ってサブキャラ作成。

ミニペット

一人でやった時は1週間くらいかかったルート(一本道ですがw)を数時間で走破。
いやぁ、迷子にならなかったら、こんなに早いんだ。(「゚Д゚)「ガウガウ

この子の足下にいるのが、フェローをペット化したもの。
ペット化用のアイテムは現状では取得不可(ドロップする場所に行けない)ため、
委託販売で購入。
サブキャラでは購入資金が足りないので、
メインで買って「メール添付」でサブにアイテムを送りました。

ミニペットはプレイヤーと一緒に戦ってくれるらしいですが、
フェローの枠から消えるわけではないので数の管理が難しい。
(ペット化すると、アイコンがおちゃめになる)

このきもい蜘蛛はプレイヤーのスキルのクールタイムを減少させてくれるらしいです。
でも召喚した時に「一緒に戦ってね」モードにしないと、
ただついてくるだけのようです。


関連記事

この記事へのコメント

kage

(´゜д゜`)あかりんがイカロスやってるー
わいパルナ鯖@バーサーカー

Posted at 14:20:26 2015/06/19 by エルト

この記事へのコメント

kage

なんだってー

ウチはエロ鯖だけど、パルナにもキャラおるよー。
ブランカの森から出られないでいるけどw

Posted at 07:03:06 2015/06/20 by しの

この記事へのコメント

kage

やっぱり

エロい人はエロ鯖にいくんだね(=ω=)

Posted at 12:40:09 2015/06/20 by エルト

この記事へのコメント

kage

なんだってー

エルトが火山に連れて行ってくれるなら、
パルナの子も育てるよ^^

Posted at 15:31:03 2015/06/21 by しの

この記事へのコメント

kage

バサ35になったしいつでもお手伝いできるのよ(=ω=)

Posted at 17:00:19 2015/06/21 by エルト

この記事へのコメント

kage

そいじゃ

がんばってポストがあるトコまで進めるので、
イソガニにメールください。
今、Lv4です。

Posted at 19:06:54 2015/06/22 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

