2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


【イカロス】初めてのダンジョン

kage

2015/06/14 (Sun)

オオカミを捕まえた!

オオカミ

(「゚Д゚)「ガウガウ


クマちゃんも捕まえた。

クマ

ぐ~。

ペット(フェロー)の種類が多すぎて、コンプリートとか無理じゃね?
って感じですが、この子たちを「封印」して装備に取り付けることができるらしいです。
そして、今受けてるクエでスズメの次の飛行タイプを捕獲することになってるんですが、
そのMobの生息地にたどり着かない。orz

ミニマップに、自分の位置とクエの場所が表示されてるのに
たどり着けないって何だよ。

大抵は壁とか山・川とかの障害物の向こう側だったり、
2階とか、山の頂上だったりが盲点なんですが
(自分が方向音痴なのと、3Dマップが苦手なのも原因のひとつだけど!)
かーなーりーウロウロしたけど見つからない。

あとは自分より2レベくらい上のMobが徘徊しているエリアに突っ込んでみるしかない。
がんばろー。



そして初めてのダンジョン。
イカロスではIDと略されまして、インスタンスダンジョンと言うらしいです。

マップ入場時に「シナリオ」(簡単)・「精鋭」(普通)・「英雄」(難しい)の3つの中から
難易度を選択します。

Mobの再沸きがないので、座ってHP回復したりしながら
1匹ずつ片付けてラスボスまではたどり着けるのですが、
どうしてもコイツが倒せない。

HP半分削ったあたりから、大ダメージを食らう攻撃をしてくるんですねー。
ぶっ飛ばされたら溶岩に落ちて、じゅわ~~~~って音がして
HP200~500も持って行かれますし。

レベル上げるか、PTに入るかと悩みつつPTリストを眺めてたんですが、
リスト(募集)にはカンストしてる人達のダンジョンか
ギルメン募集かアイテム売りますしか見当たらない。

このゲーム、カンストしてる人しかおらんのか!
って思うくらいw

(ちなみに、GM募集ってのはゲームマスターとかギルマスとかじゃなく
ギルメンでした。)


ダンジョンの入り口には、同レベル帯のプレイヤーがいるんだけど、
チャットするわけでもなく、PT募集があるわけでもない。
ギルメンやら、フレンドやらとの待ち合わせっぽい感じですかねぇ。

ワタシのように、ぼっちで困ってる人もいると思うんだけどw



でまぁ、勇気を出してPTを募集してみたんですよ。
PTマッチング(赤石で言うところのPTリスト)に、

ヘルプ! マグマゴーレムが倒せません(涙)

みたいに書いて出すと、いきなりPT申請がありまして、
わけがわからないまま「OK」していくと、
カンストの人ばかり4人ほどのPTが出来上がってました。

まー、そのうちの1人は無言で落ちたまま帰ってきませんでしたがw
(事故かもしれないけどね)

ダンジョン自体は余裕でクリアしまして、
ワタシがジュージュー燃えてても、皆さんどんどん進まれて(笑)
ボス攻略のコツなどを教えてもらったのでした。

ダンジョンクリアして、これでクエが進められると思ったんですが、
これ、シナリオモードで5回はクリアしないとダメっぽい。(「゚Д゚)「ガウガウ


他力本願で進めるのもアレよなぁ。
けど進めたいよなぁ。

ってなわけで、ギルドに入りました。
できたてのギルドらしくメンバー2人。
ギルマスが自分と同じ職(ガーディアン)だったので
操作のコツとか教えてもらえるかも~的な下心もありあり。

もう1人のメンバーはプリーストで、
「火山5回もクリアしないとなんですねぇ(涙)」的に振ってみて、
手伝ってもらえることに。
(結局他力本願)

ギルマス(ガーディアン)とプリーストとワタシの3人で
「英雄」に挑戦。

お二人とも20レベルも後半でして、さすがに余裕でしたが
野良PTよりはホットな雰囲気で、やっぱギルドってイイ!
とか思いました。

ところで、IDにもクールタイムがありまして、
クリアまでの時間が短いと、連続で入場することができません。

なので、英雄→精鋭(クールタイムが別々に管理されてる)と回ると、
必要なクエアイテムが5個集まっていました。

この3回で入手した装備と、その後のクエストでもらった装備で
かなり強くなったらしく、


火山ソロクリア

シナリオモードでソロクリアできました。
HPが残り3mmくらいでしたがw


調子に乗って「精鋭」に挑戦すると、
各各のMobが強くなってる+中ボスがいて、
シナリオモードのラスボス程度には強い。(体感)

それでも座って休憩しながらラスボスまでは行ったんですが、

精鋭ソロ無理

無理ぽっぽでした。

赤ポあればやれるかなぁ。う~ん。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

