2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


洗車

kage

2015/05/23 (Sat)

今年の2月に18年物のムーヴくんとお別れしました。

ムーヴ旧

モザイク失敗でナンバープレートが読めそうだけど、
もう走ってない車だからいいよね。

ボディの塗装がはげてきたり、内装も天上にひび割れができてたりで、
かなりボロボロでしたが、燃費12km/lくらいは走ってました。

が、流石に乗り続けるなら大規模メンテナンスが必要な感じで、
夏にエアコンが動かなくなったのはともかく(よくはないけど)
冬にヒーターが動かないのは致命的でした。(涙)



そんなわけで、今ウチにいるのが


ムーブカスタム


オレンジ黒ツートンのムーブカスタムちゃん。

汚れが目立ちにくいのはシルバーなんだけど、
スーパーの駐車場で、オレの車どこだーって探し回るのに疲れたので
遠目でもわかる色にしました。


が、ここに大きな落とし穴が。




あれですよ、駐車場に止めて遠目で見ますとね、
見えるのは屋根だけなんです。

てっぺん、黒いんですよ。
黒い車多いんですよ。orz
誤算でした。



でまぁ、前任のムーブくんと同様に洗車もしないで放置なんだろうなという予想を裏切り、
割とマメに洗っております。
手洗いです。(キリッ

いやぁ、最近の洗車グッズはすごいねー。
ワックスじゃないけど、拭くだけでワックスかけられるんだねー。
とはいえ、たぶん早ければ秋口に、
遅くとも来年の今頃は機械洗車機にぶっこんでると思いますけどね。^q^
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

