2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


誤植

kage

2013/11/17 (Sun)

いつからなのかわからないけど、
王宮で祈りのカケラを出していると


カバンがいっぱい
カケラが出た時にカバンがいっぱいだぞーってメッセージが出るようになりました。
記憶違いでなければ、漆黒の城でもこのメッセージが出ます。
記憶違いでなければ他の狩り場でもそうだったんだけど、


時森3層
時森3層では、普通のメッセージが出るようになってました。

カバンがいっぱいって出て、慌ててインベを確認すると空きいっぱいあって、
なんじゃこりゃー、と思いつつ
そのうち直るだろうと放置していたネタでした。



ギルホにて。



りんかい

カイとも読むけど、この場合は違うのだよ。(* ̄(エ) ̄*)
本人の名誉のために、名前は一部モザイク加工。





運営に釣られてみた。
釣られてみた

100と70のバッジを1個ずつ。
あぷろっちの転生用に購入。

うん、借り物ブレイブの装備要求が690なんです。
転生後690ってのは792まで上げないとダメぽいので、かーなーりー しんどい。
100バッジ使えば726で転生できます。

支援職やってる子のお手伝いもしたいので、
飽きるまでは時森で狩ると思うけどね~。





そしてそれぞれの事情。
T力比指が売りに出されたと聞き、売値の6000億に驚愕。
共同出資するにしても、1人100億で60人。
人の足下を見るような価格設定に憤慨しつつも、
ギルド内での動きを様子見。

まぁ、個の独占を許さないという意味では有効な金額なんだろうけどねぇ。
提供者が個人なのかグループなのかわからないけど、
もうちょっと別な案はなかったのか・・・・・・と思ったり。



その日のうちに(0時回った後だったかもしれんが)、
ギルド単位での共同出資という計画のお誘いがあったようで、
ギルドとして参加することに。

またーりとしての参加だけど、
アリーナで一緒に戦ってくれたメンバーの所属ギルドである、
青い春・BAW・お客・回転木馬・JOKER等(抜けてるギルドがあったらゴメンナサイ)の
所属メンバー(またーりとしてのGv参加がなかった人ね)からも出資があった模様。
(とりまとめはチアゴさんがやってくれてるので、詳細は不明。)

単独で3000億集めたギルドもあると聞いたけど、
チャットの雰囲気から、またーりメンバーに100億単位での出資ができそうな人はいないと判断し、
個人が、まぁ無理なく出せそうな金額である10億をひとつの目安にすることを提案。

もちろん強制ではなく、
出さなくてもいいし10億以下でもOKという感じで参加者を募集。
最終的に20名ほどの参加があり、10億以上の提供者もあった模様。




比率指については、喉から手が出るほど欲しい人もいれば、
なくても問題ない、あるいは必要ない人、
あったらいいな程度の人と、いろいろあると思うし、
各自の懐具合もいろいろです。
鏡費用の5億の調達に難儀してる人だっているし、
100億単位(あるいはもっと?)で資金を蓄えてる人もいるでしょう。
(まぁさすがにPOT代に困ってる人は稀少だと思うけどw)

いろいろ思うところはあるけど、
とりあえず、この大きな取引にトラブルが発生しないことを祈っています。
関連記事

この記事へのコメント

kage

他とは違っている事に定評のある私です。

6mしかなく、POT代のために泣く泣く露店放置を昨日しました・・・

Posted at 14:41:00 2013/11/18 by 蛸_摩耶

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

