2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


サマロト

kage

2013/09/20 (Fri)

サマロト、自分の周囲では「指」が当たった人はいなかったようです。
どっかの誰かが当たってて、出回ることを祈りつつ近況報告。


実はこのところ仕事が忙しいのですわ。
1日4時間勤務のパートタイマー契約なんですが、
職場の従業員がひとり辞めまして、
労務関係の事務もやっているため、離職票だなんだって仕事が増えーの、
その人が起こした事故の事後処理の、事務的な部分が回ってきーの、
その人がやっていた仕事のしわ寄せがきーので
通常の2倍とまでは行かないですが、
3割増しくらいの仕事をしています。(体感)

でまぁ、ゲームして遊べる時間が減ってるのも、
Gv出たくない病を重篤にしている原因のひとつかも。



最近のマイ・ブームは、いまさら感がどんぶらこな韓国ドラマ。
職場で「冬ソナ観たことない」と言ったのは墓穴でした。

「韓国ドラマ、200本くらいありますよ。貸してあげましょう。(ニコニコ)」

という申し出を断れなかったのが始まりです。



最初に借りたのは「8月に降る雪」。
自分の息子をひき逃げした犯人と結婚しちゃう母親の話でした。


以下、観たドラマのタイトルと感想。

冬ソナ:ヨン様、どこがかっこいいねん?

天国の階段:冬ソナの逆バージョン。テファお兄ちゃんの愛が切なかった。

チャングム:チョン尚宮かっこよかった。ヨンセンがかわいい。

ホジュン:主人公がキライ。大義のためには家族捨ててもいいのかー。

ファンタスティック・カップル:普通あんな高ビーなオンナ、好きにならないだろー。


なんか他にも借りた気がするけど忘れたぞ。



で、今観てるのが「善徳(サンドク)女王」。
これ、面白いわー。
アクションシーンかっこいいし、時代考証無視してるっぽい衣装キレイだし、
ファンタジーチックなストーリーも好み。

まだヒロイン(主役)が子役なんだけど、
あの子が激高した時のヒステリックな声、どうにかならんかな。



ってなわけで、字幕のドラマ観ながらでゲームに集中してないのも、
だるだるの原因かもだねぇ。


うー、軽く書くつもりがこんな時間だ。
ポタ出して寝よう。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ちょー久しぶり

むはっ検索したら出てきた(´ψψ`)まだレッドストーンやってん?俺はモバゲーで遊んでま(_´Д`)ノ~~

Posted at 17:33:10 2013/09/27 by ばーじにあ

この記事へのコメント

kage

(。・ω・。)

まだやってるんだなぁ。
そろそろやめ時かなーと思いつつダラダラと・・・・・・。

Posted at 12:26:15 2013/10/01 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

