2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


サバイバルになろう(その2)

kage

2013/07/23 (Tue)

今日も「今更」な恥ずかしい記事を書きます。
知ってるよ、そんなこたぁ!
という方は、こちらへ。


◇天上報酬(経験値)
天上報酬(経験値)

篠北サンのレベル759、経験値バー(?)が半分ちょっと超えてるくらいの状態。
参考までに、860超えてる某ギルメンはSP8くらいもらえると言ってました。
地底湖での狩りが、恩寵維持できないくらいまずいので、
8%でもありがたいのだそうです。

オアシスに行かず(行けず?w)漆黒の城で狩りしている篠北サンは、
ベリーありでギリギリ恩寵を維持できるくらいのまずさ。
かけらが出たらいいや~って感じで、気が向いた時に狩りしてます。



◇サバイバルくっさー
くっさー

さて、この草ですが、
・10回連打でも死なない!
・いやいや、死ぬこともある!

と、コメントで教えてもらったので、試してきました。


・HPが1残って死ななかったパターン
 6737 6765 4303

・オナクナリーのパターン
 5523 5681 3114


小数点以下の処理の仕方によって生死が分かれるらしいですが、
私にはその処理(計算)がわかりません。
とりあえずキャンディー持って行くのが安全ってことで。(´。・ω・。`)

れりるんの話では、HP効率がついた装備をつけていると
死亡する確率がぐーーーーんと下がるそうです。
(HP効率が100%ってのは意味ないらしいので注意です。)

まー、座って回復でも問題ないのでしょうけどね~。
(1でも回復すればいいわけですから)



◇ギャンブルという名のゴミ処理

下級結晶体
ギルド倉庫に、こいういのを入れることを趣味にしているメンバーがいまして、
処理に困るんですが、今回は


さよならジェノスター
こういう結果に・・・・・・。

いやぁ、成功したらメイドさん育成で使えるかな~と思ったんだけどね。
ゴメンネ ゴメンネ



◇P戦経過報告

いつもはWIZでついて行くだけなんだけど、
あぷろっちで挑戦してみました。

(いや~、時間かかるってばよ。)

P戦ポイント経過

他のギルドのポイント次第で、もう一回挑戦ですかね。



◇オアシスMob隔離作業
実はやったことなかったんですが(苦笑)、
他の人がやってるのを手伝ったり、はみ出してきたチビ閣下やメテオじじぃを
戻す作業くらいの経験しかない状態で挑戦。

ちらっとググって調べたところ、四国の西側から誘導して、
瀬戸内海に入ったら、素早く岡山方面へ移動。
本州側から香川県の上あたりまで誘導後、日本海側へ走ってタゲを切る。
四国に近いところからやる。
エルフとか宣教師とかがついてきたら、払い(?)で足止めしておく。

というようなポイントが紹介されていました。


実際にやってみると、意外と簡単で意外と手間取る。
そして思ったより時間がかかりました。

途中からギルメン(800あごだし)が手伝いに来てくれて、
それでも30分くらいかかったですかね~。

たまに被弾することがあるので、サバ状態で隔離作業するなら、
完全復活巻物とか、リザペットとかが必須っぱい。

あと数日でミニペットがオナクナリーになるんだよなぁ。(`ェ´)ピャーw
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

