2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 08


kage

--/--/-- (--)


vs 毛

kage

2006/09/08 (Fri)

現在ダグGは「☆点火星☆」さんでお世話になっています。

ギル戦の時間を確認してみると対戦相手が「毛一族」。
赤鯖最強かもという噂があるギルドです。
限定戦かと思いきや、野良待ちに後入れされたとか。
後入れされたからって文句言う筋合いないのはわかってるけど
なんでまた・・・・・と思っちゃいます。

強いトコ、他にいくらでもあるだろうにネ。


いぁ、決して点火星が弱いって言ってるんじゃなくて
わざわざ格下ギルドに後入れしなくても・・・・・みたいな・・・・。


でもなんかギルマス始め、一部メンバーがKIAI入れてるので
ダグも泣く泣く参加することにしました。

本日の装備目玉は
透明山寺
透明山DX!
これで姿を隠してコソコソアスヒするのダ━o(`・д・´)ノ━!!
余分なOPがついてるけど気にしなーい。



そして
防率オーブ
防率72%オーブ。


( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

これで生存率上がるハズ。
手持ち装備で精一杯防御とHPを増やします。

自慢できるような装備じゃないけど

ブローチ:火弱化32%・攻速10%
首:HP効率84% 鋲付きカラーDX
頭:HP効率76% サクレLX(+13)
腰:健康比率1/3 鎖輪のベルト(+5)
手:攻速34% 皮のグローブDX(+5)
体:防効108% チェーンメイル(+17)
背:CP効率69% マントDX
足:防効46%・HP効率8%・知恵+6 チェーンシューズ(+5)

予備:鋼の杖GDX・トラップリビーラ・アメジスティ

この装備で
通常
こんな感じ。

ブレエビもらうと
ブレエビもらうと
こんな感じ。


更に防効オーブを使うと
防御1600!
防御が1600になったーーーーーーー。

生き延びるためだけなら、背を防効あるいはHP効率にした方がいいのかもですが、とりあえずCP確保。



で、どうだったかと言うと
即死はしないものの、物理火力に見つかると逃げるのも難しく。
いぁ、物理火力だけだったら逃げられる。
問題は攻速ディスペルとロックとウサギと悪魔の「引き寄せ」。


アスヒできNEEEEE!
赤ポ回復間に合わNEEEEEE!
サクっと死亡。orz

戦力差がありすぎるわな、ウン。
来るな、ばかーーーー!
戦線離脱を計るも追いかけてくるワンコに殴られて暗闇。

死ななかったけどウザス。
攻速装備とチリブロ持ってたら反撃したかも。(笑)
んでも、追いかけられると支援できないのがつらかったです。



途中で混乱かけられたので、アメジスティとトラップリビーラを装備。
ステ反転とレベル低下は(使ってなかったのかもですが)喰らいませんでした。

0点で終わるかと思ってたんだけど、倒れたBISさんを救うべく
見張りのBIS天使に襲い掛かるRさん。
サクッと倒してポイント384。
唯一の得点でした。


時間勘違いして出られなかったとなーさん乙。(笑)
となーさんが来てたら、もう2~3人倒せてたかも?


はあぁぁぁ、死なないようにそして支援切らさないようにってのは
なかなか難しいっす。

レベル300超えて知識が補正込みで1000ないのか。

とか言うと落ち込むのでそっとしておいてください。
これから上げるんだよ~ん。
(レベ上げしてないけどねー。)
関連記事

この記事へのコメント

kage

その透明山寺、アリアンで10Mで売ってたヤツでしょうか・・・?
買おうか悩んで結局買わなかったのですがw

Posted at 17:32:00 2006/09/08 by こた。

この記事へのコメント

kage

山寺は

ブリッジで8Mでした。
ちょっと高いかなぁと思いつつ購入。
10Mだったら買わなかったな。(笑)

Posted at 17:43:08 2006/09/08 by 篠北

この記事へのコメント

kage

強いところはどうしても各下相手が多くなるのは仕方ないような。
(強くなるほど、各上が減って各下が増えますから、割合的に、どうしても。。)

と、そんな話は置いといて。
透明山寺って、ワンダーと比べるとどうなんでしょ??

Posted at 20:05:17 2006/09/08 by shin

この記事へのコメント

kage

確かにそうなんだけど

それならそれで、レベル調節するとか~、
ってのはこちらから言わないとですね。(笑)

>透明山寺
ワンダーのネックは速度ですね~。
スキルプラスとCP+100は魅力なんだけど。

どんどんアスヒかけたい時に、1.2秒がツライです。
まぁ人によるでしょうけど。

Posted at 09:44:55 2006/09/09 by 篠北

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

