2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


サバイバルになろう

kage

2013/07/15 (Mon)

知らなかったのは自分だけかと思ってたんだけど、
「どうやってるの?」って聞かれたので。


簡単にサバになる方法
KHBの部屋で紹介されているのを見て、
なーんだ簡単じゃん!

と思ってやってみた。

リンクをクリックするのが面倒な人向けに、
内容を改めて紹介。

まずはビガプの↑↑マップへ移動。
ビガプの↑↑

この草をクリックすると、固定で最大HPの1/10の被ダメがあります。
9回クリック
10回クリックすると死んじゃうので、
9回目のクリック後に、座ってHPを少し回復しておいて10回目をクリックしよう。

というのがKHBの部屋で紹介されてる方法です。

が、座って回復がうまくできず(回復しすぎてサバイバルになれない)、
泣き言を言っていると、白い人がくれたアドバイス。

「キャンディーで回復するといい。」




「!」






とゆーわけで、古都の
バリカス
バリカスおじさんから、キャンディーを購入。

9回クリック→キャンディー食ってHP10回復→10回目クリック
これでサバイバルOKです。


現地(オアシス)で赤くなれたら効率いいのだけれど、
どうも自分には難しく。

ギルメンは、丘の上のクラゲでHPを削ると楽だと言ってました。
抵抗(たぶん水と闇?)を上げておくと、1匹からの被ダメが30くらいになるらしく、
座ったり殴られたりの繰り返しで調節するそうです。

やってみたけど、オラには無理ー。
抵抗ないと2発くらいでアボンするダメージくらったし・・・・・・。



草でサバになる方法だと、
マップ移動が必須になるので、増幅器を買い直さないといけないってゆーデメリットがあります。
あと、できたら記憶あった方が。

(´。・ω・。`)



簡単にサバなれるけど、幾度も失敗してまして、
ミニペットのHP回復スキルがONになってて、
うまく削れず、計算間違って死亡→光ペットのリザで復活。

HP調整が難しいのでフルヒを使う→HP回復時間が切れる前に
草クリックしちゃって、また失敗。

みたいな?


あとシフなら、サバになってオアシスに入った後、
応急処置をしておくといいです。

火ペット使ってる人は、蜘蛛あたりを攻撃してエイド発動させるんだとか。


以上、誰でも知ってそうな豆知識でした。
(知らなかったんだよ~ん)



◇おまけの炎の石作成記録

氷のハンマー使用(成功確率50%)
材料:発火石*30 断熱石*30 神秘の石*3 結晶石*2 黒き*50
手数料:連続で作成する場合、初回のみ10M、以降1回ごとに2M


10回作成を依頼し、6回成功。
材料はすべて自力ドロップ。
お安く作ろうと思うと時間がかかるですな~。
関連記事

この記事へのコメント

kage

解毒で抵抗が多少なり増えるので
受けるダメ減るはず。
個人的には、座って微調整よりは
エイドかけて再挑戦がいい気がします。
エイドなら回復量が一定で計算しやすいから

Posted at 14:29:11 2013/07/15 by ベル

この記事へのコメント

kage

そんなことしなくても、
10回連打でOK。
HPが小数点以下になるけど死なない。

Posted at 15:29:49 2013/07/15 by れり

この記事へのコメント

kage

こんなこと今更ブログの記事にするなんて恥ずかしい

Posted at 18:56:31 2013/07/15 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

10回触って死ぬ時と死なない時がありますね
一の位のHPの数字によって変わってるみたいです!

Posted at 08:48:13 2013/07/16 by どっかの誰かさん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

