2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


【2013夏 テス鯖】メイド実装その2

kage

2013/07/01 (Mon)

スキル再フリして、別パターンの攻撃スキルを取得。

突進+多段スキルと遠距離範囲スキルの動画
箒投げ


皿投げをメインに使った狩り風景の動画
皿投げ


KIAIと根性が残っていたら、夜にでもスキル表記のSS載せます。
使った感想は・・・・・・。


パーフェクトクリーニングも箒投げもクールタイムがあって使いにくいです。
使いこなすには、慣れと練習が必要かなぁ。
これをメインに使うよりは、他のスキルの補助的な感じで使う方が・・・・・・
って感じだけど、難易度5なんだよねぇ。゜(゚´Д`゚)゜

皿投げは、光奏師のバウンドライトと同様の動作をするようなので、
強制落ちが実装されていないかが心配。



*追記

テス鯖終了時のメイドステ
(今回の動画のメイドさんは、このステです。)
ステータス


スキル表示
(再フリを繰り返してSS撮ってるので注意)

◇マッドラッシュ(通称:メイドダーティとか皿ダーティとか)
マッドラッシュ
シフのダーティのような動作。
タゲを取らないと攻撃できません。
3発以上は増えないらしいです。


◇スローイングディッシュ(皿投げ)
スローイングディッシュ
光奏師のバウンドライトのような動作。
ノンアクティブなMobのタゲ取りに使えそう。
タゲ取りが目的なら、マスターするのは後回しでもいいかな?

バウンドライトと同様の処理をされているとしたら、
バウンド処理が多くなる(敵の数が多いとか、敵が固いとか)と
強制落ちする可能性があります。
(断言はできないけど)


◇掃除の邪魔しちゃダメ(箒パラ)
前回記事のSS流用(前回は今回より力が少ないです)
掃除の邪魔しちゃダメ
単体同時多段。
Gvで使う攻撃スキルはコレになるんですかねぇ。
後述のメイドレイジを乗せると、面白いかもしれません。


◇ストリップドレス(メイドレイジ)
ストリップドレス
確率100%ではないけど、知識85でこの付加。
Tボスには無効だったというギルチャ発言を聞きました。
(付加0なのか、激しく微少ダメなのかは未確認。)

対人での動作も不明。
「対象の衣服や鎧などを一瞬で脱がし」という説明は、
相手の火抵抗無視なんじゃないかなーと妄想。
けど上記証言から、ボス系のMobには通らないみたいですね~。


◇パーフェクトクリーニング
パーフェクトクリーニング
なんとも説明しにくいんだけど、ランサーのマルチのような動作で、
直線移動中の敵をぶっとばしつつ、停止した位置で多段攻撃する感じ?

位置バグが発生するようで、
見た目は全然動いてないのに離れた敵にダメージを与えてたりして、
ちょっと使いづらいです。
クールタイムあり。


◇ブルームアサルト
ブルームアサルト
やはりマルチのような動作。
きちんと移動するので(笑)こちらの方が使いやすいと思います。

ノックバックが抵抗貫通だと、攻城戦で使えるかもですね~。
敵を指定する必要がないので、死体乗りしたキャラをぶっとばせるハズ。



◇エクストリームブルームラッシュ
エクストリームブルームラッシュ
突進して止まった所で範囲攻撃+敵をスタン。
グラフィック(動作)はかわいいんだけど、使いやすいかと言うと微妙かも。



◇ブルームスパイラル(箒投げ)
ブルームスパイラル
投げた箒が定位置で回り続け、回ってる間、範囲内の敵にダメージを与え続けますが、
クールタイムありで、なんとも使いにくい。

範囲もあまり広くはないような?
(ちゃんと検証したわけじゃないですが)




ここからは補助的なスキル

◇ブルームマスタリー
ブルームマスタリー



◇インサイト
インサイト



◇ナクリエマの加護
ナクリエマの加護



◇潔癖の乙女
潔癖の乙女



◇カオスクリーニング
カオスクリーニング



使えそうかな? と思った5つのスキル。
効果を体感できるほどは狩ってないので、詳しい説明ができません。

メイド育成の参考になれば~って感じで、更新終了。


どっかのいよちがメイド記事書いてるので、
こちらも参考にどうぞ。

いよちのブログ
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

