2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


【2013夏 テス鯖】メイド実装

kage

2013/06/29 (Sat)

実装されることが発表されてから、ずっと楽しみにしていた「メイド」。
267まで育てたので、簡単に報告~。


メイドの前に「壺」。
EMさんが1Gで露店売りしていました。

たぶん壺は
壺
こんな感じ。
いくつか種類があるらしいですが、詳細は調べるのが面倒なので(ry


壺の中身。
ガイコツ?

人が多くて状況把握ができなかったんだけど、
タイムアタックのようですね~。

檻が・・・

リッチ

リッチは正常にダメージが入らず、HPが0になると全回復するという
素敵なバグが実装されていました。(苦笑)
EMアースが「報告しておくッス」って言ってました。

倒せなかったので、報酬等は不明~。



次、メイドさん。

ステ
メイド ステ
敏捷多めの力振り、素の運が200。
本鯖だと装備揃ってる(揃えられる)し、運が上がるスキルもあるので、
運は未フリでも大丈夫かな~。


スキル
スキル

皿投げ
皿ダーティ
マッドラッシュ
シフのダーティと同様の攻撃スキル。
多段同時範囲、なのかな?

シフのようにちょこちょこ移動しながら攻撃する必要がないので、
シフよりは楽だけど、被弾を考慮すると逃げ撃ちっぽい使い方になるかも。
お皿が割れる時のような効果音で、ちょっと楽しいです。

皿投げの攻撃範囲
攻撃範囲は、かなり広いのだけど、
Mobのタゲを取らないと攻撃できないので注意。

でも、これ以外の範囲攻撃を持っているので、
たぶんシフほどは苦労しないかと。



ドーピングなしの攻撃力は・・・・・・。
ドーピングなし
こんな感じ。

ストリップドレス(霊術のレイジっぽいスキル)の火ダメ付加が
スキル表記で161.79~165.79

打撃時 23%の確率で火ダメ追加
(消費CP 1秒当たり2)



箒パラ(?)
掃除の邪魔しちゃダメ
他にも単体同時多段の攻撃スキルがあるらしいんですが、
とりあえずコレを上げてます。



ブルームアサルト(メイド版マルチ)
ブルームアサルト
移動+範囲攻撃

ギルメンが移動スキルで固まるって言ってましたが、
今のところ、固まったことはないです。
多用してるわけじゃないのでアレですが。


装備は協会クエでもらえる「旅立ちセット」。
セット効果が

ダメージ+30%
知識+40
移動速度+20%
攻撃速度+20%
HP+100
CP+70



装備を揃えにくいテス鯖では神ですw

武器は
IF箒
もらいもののコレ。

スタンが地味~にイイ!



HP回復は古代神ミニペット任せ、
CPは課金心臓。
火抵抗、その他もろもろもミニペットに頼り切ってますが、
狩りはなかなか楽しいです。

てかさ、光ペット2匹、闇ペット4匹出たんですけど、
この運が何故本鯖で発揮されないかなぁ。゜(゚´Д`゚)゜




*忘れてた【追記】
メイド武器を落としたMobは~

サティロス トカゲ 蜘蛛 骸骨 でした。
他にもいるかもだけど。



更に追記
ステ再フリして、力1000あたりにしました。
削ったのは運と知恵かな。

皿投げメインの狩り風景
皿ダーティ

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

