2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 08


kage

--/--/-- (--)


無理だった

kage

2013/06/19 (Wed)

オアシス、ソロだと無理でした。
WIZの支援もらって、セーフ着て、赤くなってきて、
武器も足も手も借りて、
ちょーがんばるつもりだったけど、
ダメが出ないのはいいとして(よくないけど)
死んじゃうんだなぁ。
体感的な確率で、1周する間に1回は死ぬ感じ。

もうちょっとレベル上げて出直そう。
装備も見直そう。

手をね、ダメージアップ狙いでT速カンニ(借り物)にしてみたんだけど、
バターについてる運比がなくなって、運足りなくなるんですかね~。
セーフにすると道士についてる敏比もなくなるっすな。



とゆーわけで、また時森3に逆戻りです。
外に狩り場ないしなぁ。

チキチャカは、ひたすら狩ってたら恩寵維持できるけど、
アイテム拾ったり壊してたりすると切れることがあります。

赤き血は恩寵維持って意味では、まだ行けるけど・・・・・・。


GDB6はもうゲボマズですね~。
3回行って5%とか6%とか。
経験知的には魅力なくなりました。


行き詰まり感がありますが、まったり行くですよ。(。・ω・。)





◇飲み込まれた10万円
昨日、通帳記帳のために銀行に行ったんです。
隣のブース(?)で、お年を召した婦人がなんかやってたんですが、
機械が「お金を入れやがれ、コノヤロが」って繰り返してるんです。

ご婦人は画面を見ながら困ってる様子。

声をかけていいものかどうか悩んだんですが、
「お手伝いしましょうか?」って言っちゃった。

で、画面を見ると、現金振込をされているようで、
振込手数料が不足してるから、お金をいれてくれーって機械が叫んでるんですね~。


「振込手数料を入れないとダメみたいですね」
って言ったんだけど、
「10万円入れたから足りるはず」
と譲らないご婦人。

ぐぬぬぬぬ、と思いつつ
画面に出ている表示を説明しようとしたら、
いきなりガシャン! って音がして
お金を入れるところのフタが閉まっちゃいました。

@@;;;;;


画面には、
取引を中止しました。
電話で係員と話をするか、窓口に行ってください。
みたいな表示が出てます。



え、なにこれ。
おばあちゃんが入れたであろう10万円を飲み込んだまま取引中止?w


そして、口の中でモゴモゴ言いながら立ち去ろうとするおばあちゃん。
「待って待って、おばさん。
お金戻ってきてないですよね?」

慌てて呼び止めて、銀行員さんを呼ぼうかと店内を見ると、
機械の異常を察知したのか、
わたしがおばあちゃんに何かしてると思ったのか、
窓口のおねーさんが出てきてくれました。

おねーさんに簡単に状況を説明してサヨナラしたんですが、
振り込め詐欺防止策なんですかね~。
現金を飲み込んで取引中止する機械w
こわいこわい。


*追記
もしかして、怪しいやつ(わたし)が何かしてるって思われて、
機械が止まっちゃった(あるいは止められた)んですかね~。
小さな親切大きなお世話。
他人には無関心でいる必要があるのかな。
関連記事

この記事へのコメント

kage

長時間放置するとなるはず。
引き出すときも、取り出さなかったらなるんじゃないっけ。

Posted at 01:42:39 2013/06/20 by ちちく

この記事へのコメント

kage

飲みこまれたお金を戻してもらうのに、面倒な手続きをしなければならないらしく、数日の時間がかかるんだとか…

Posted at 11:02:46 2013/08/01 by ナジ

この記事へのコメント

kage

マジですか・・・・・・

最近、新規に口座を開くのも面倒になってるし、
なんだかなぁ、ですな。

Posted at 19:39:19 2013/08/01 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

