2005 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


12/25 τ暁τ(黄)

kage

2012/12/26 (Wed)


12/25 τ暁τ



実はその昔、
まだψ幻槍舞曲ψが活動していた時代に、
Gvランクを作る作業のお手伝いをしたことがあります。
各ギルドの戦績をブログ等から拾ってくるだけの作業でしたけど、
それが結構面倒なんですね。

テキスト化してくれてるギルドはコピペで済みますが、
それでもテンプレートに沿った形になるよう修正が必要ですし、
画像貼り付けだけのギルドだと、いちいち手打ちする必要がある。
当時はギルド数も多かったので時間も取られました。
(仕事の合間にやってたなんて、そんなことはないよ!)

よくあんなこと続けていたなぁと、
今更ながら彼のマニアっぷりに脱帽。

本人曰く、自分のためでもあるんだそうで。

私が作業を手伝ったのは数回でしたけど、
楽な仕事ではなかったですねw


どう作っても不平不満は出てくるものですが、
あの地味~かつ面倒な作業の結果に感謝しつつ、
Gv組む時の参考にさせてもらっています。
現在進行形のランク職人さん、ありがとうございます。


テキスト形式の戦績はこちらにアップしてますので、
よろしければご利用ください。
たまに勝敗の○●とか点数とか、間違えてることがあるけど!


このブログでの戦績アップはやらなくなるかもしれません。
語彙が少ないので、多方面に気を遣った文章を書くのが苦痛なんですわ。
ええ、一応これでも気を遣ってるんです。





さて、暁さんとの試合ですが、
転送直後に落ちが多発しまして、
再ログインしては落ちを繰り返す人がいたり、
なかなか戻れなかったりで、PT編成からしてグダグダでした。

3PTになる予定だったのに、戦場にいたの14名でしたからw


それならと2PTで編成始めると、ポツポツと戻ってくる人がいて、
3PTに編成し直し。
最終的に戻れなかったのは2名でしたが、
主力PTの天使の復帰に時間がかかり、
戦闘態勢に持って行けた時には、すでにかなりの点差がつき、
無理ゲームードが漂っていました。

霊術が3枚だったそうで、
シフ武道陣が悲鳴を上げていましたし、
BIS天も腕斬り・KO粘着・ウサギ等々で自由に動けなかったようです。

もちろん私(WIZ)も蹴られたり斬られたり止められたりでしんどかったです。
終盤は烈火も来てました。


んまぁ、自分的最大の失策は
無敵指を忘れたことですな~。
アリーナで万病を買い込んだ後に気付き、
時間ないし、もういいやと諦めたのがマチガイでした。


試合後、暁の弓槍さんから耳が来て、
少しお話させていただきました。

ψ幻槍舞曲ψに所属していた頃から、このブログを見てくださっていたそうで、
嬉しいやら恥ずかしいやら。

槍メインギルドに惹かれて、赤鯖移住も考えていたとか。
(*幻槍は槍ギルドでした)
べー太が聞いたら喜ぶだろうな。

リア充卒業(引退)した、当時の鬼槍・ネピさんのこともご存知で、
これまた嬉しかったです。
仰け反った武道を倒す人でしたからねぇw


また槍をやりたくなってきたよー。
武器がないけど!w
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

