2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


7/29 納涼イベント in 紫鯖

kage

2012/07/30 (Mon)

2012年7月29日(日)19:00~より
「パープル・アメジスト」ワールドにて、
EMイベント「納涼イベント」を開催いたします!!

夏にぴったりの花火縁日や、有名NPCによるこわ~い怪談など、
納涼イベントでEM達と一緒にひんやり涼しく過ごしましょう!



ってことで、紫鯖にキャラ作って傍観してきました。
予想はしてたけど、花火とスキルで画面見えないしね。
人多くて動くのも苦労するしね・・・・・・。

会話はれどみらが拾うから、あとで編集すればいいや!



とか思ってたら、EMの発言を全然拾ってないってゆー・・・・・・。


んまぁ、参加してたEMはマロンさんとストロベリーさん。
ストロベリーさんはクイズの露店出してました。

花火を売ってるってことだったけど、
露店が閉じるのを防ぐための超高級ガーターベルトしか見てないですw


んで、なんとなんとジョン・マルコがしゃべった!
動いた!


とゆーわけで、ジョン・マルコの発言を抽出。
一般ユーザーの会話をカットしたので意味不明なところもあるけど。


07/29 19:12:29 【ジョン・マルコ】 私の出番はまだあとのようだから
07/29 19:12:34 【ジョン・マルコ】 もうちょっと待っていてくれ

07/29 19:14:05 【○○】 641~651もお願いしますw
07/29 19:14:12 【ジョン・マルコ】 探索してみるとするよ・・・


07/29 19:27:52 【ジョン・マルコ】 みなさん聞こえますか?

07/29 19:28:39 【○○】 マルコどこいったw
07/29 19:28:45 【ジョン・マルコ】 ここですよ~

07/29 19:30:13 【ジョン・マルコ】 それじゃあお話をはじめようかね

07/29 19:30:33 【ジョン・マルコ】 数多の秘密ダンジョンを探索している

07/29 19:30:45 【ジョン・マルコ】 そうすると嫌でも不思議な話というのが耳に入ってきてしまってね…

07/29 19:31:07 【ジョン・マルコ】 今日はその1つをお話ししようと思う

07/29 19:31:18 【ジョン・マルコ】 噛まないように気をつけるよ・・・

07/29 19:31:31 【ジョン・マルコ】 むかしむかし、とある王国には

07/29 19:31:42 【ジョン・マルコ】 誰も敵わない程、強い騎士がいたそうだ

07/29 19:31:54 【ジョン・マルコ】 彼は戦の度に手柄をあげて、どんどん騎士達の頂点へ登りつめて行った

07/29 19:32:11 【ジョン・マルコ】 しかし光があれば、そこには必ず影ができる

07/29 19:32:23 【ジョン・マルコ】 彼の名誉を妬んだ、仲間であるべき騎士達が根も葉もない噂を流し始めたのだ

07/29 19:32:39 【ジョン・マルコ】 「彼は隣国のスパイである」と

07/29 19:32:53 【ジョン・マルコ】 もちろんその噂は王様の耳に入った

07/29 19:33:10 【ジョン・マルコ】 王様は愚かにも噂を信じて、王宮の魔術師に依頼したそうだ

07/29 19:33:23 【ジョン・マルコ】 「あの恥知らずの隣国のスパイに呪いをかけてくれ」

07/29 19:33:40 【ジョン・マルコ】 魔術師は多額の報酬をもらって騎士に呪いをかけた

07/29 19:33:50 【ジョン・マルコ】 すると彼の姿は一晩にして人間ではなくなってしまったそうだ

07/29 19:34:00 【ジョン・マルコ】 もう二度と剣を振るうことのできない

07/29 19:34:07 【ジョン・マルコ】 もう二度と歩くことのできない

07/29 19:34:19 【ジョン・マルコ】 もの言わぬカカシの姿に…

07/29 19:34:28 【ジョン・マルコ】 カカシは街の外れに捨てられるように放置されたんだが、

07/29 19:34:42 【ジョン・マルコ】 その後カカシの周りで不可解な事件が多発したんだ

07/29 19:34:55 【ジョン・マルコ】 夜、カカシの近くを通りかかった騎士が行方不明になったり、




す・・・・・・すまん。
オチが拾えてなかった。

たぶんこのあたりで、カカシを見に行きましょうってマロンさんが発言したはず。



で、カカシは噴水前よりさらにヒドイ状態ですた。
マジ、スキルでなんも見えません。

そんな中、




07/29 19:39:56 【練習用かかし】 たまに話せるようになるんだ

07/29 19:40:50 【練習用かかし】 ギルド・・懐かしい響きだ


07/29 19:42:51 【練習用かかし】 ところで・・・・

07/29 19:43:14 【練習用かかし】 クイズの返答をわすれぬように・・・・

07/29 19:43:34 【練習用かかし】 背中がかゆい・・・・だれか掻いてくれ・・・


07/29 19:43:58 【練習用かかし】 そこは・・おなかだ・・・


07/29 19:45:21 【練習用かかし】 いたいいたい!

07/29 19:45:34 【練習用かかし】 今日くらいいたわってくれー!

07/29 19:45:48 【練習用かかし】 だれだ!20000ダメージだす猛者は!

07/29 19:46:01 【練習用かかし】 おぬしか!

07/29 19:46:14 【練習用かかし】 限界突破をがんばるのだ!

07/29 19:46:29 【○○】 カカシさん普段喋れないならもっと喋ってー

07/29 19:46:50 【練習用かかし】 照れくさくて・・・これでも・・・シャイなんだ

07/29 19:47:53 【練習用かかし】 人間だったころの雄姿をみせてあげたい!

07/29 19:48:16 【練習用かかし】 は・・・・ず・・・・・

07/29 19:49:06 【練習用かかし】 ところで

07/29 19:49:20 【練習用かかし】 背中早くかいてくれ・・

07/29 19:50:11 【練習用かかし】 いや・・・今度はお尻をかかれてて・・・

07/29 19:50:16 【練習用かかし】 むずむずした・・・

07/29 19:53:49 【練習用かかし】 ところで・・・・

07/29 19:54:11 【練習用かかし】 背中かいてくれてありがとう

07/29 19:55:08 【練習用かかし】 ななめ45度くらいの場所が背中かな

07/29 19:55:53 【練習用かかし】 他にかゆいところは・・・さっき蚊にさされた右腕かな・・

07/29 19:56:24 【練習用かかし】 一応・・・かかしだからな・・

07/29 19:57:35 【練習用かかし】 体力は・・・もう覚えてないが・・たぶんアリアンからオカー三角州まで不休でマラソンできるくらいだ

07/29 19:58:00 【練習用かかし】 まぁ・・いっぱいってことかな

07/29 19:58:07 【練習用かかし】 ブレッシングもらえば

07/29 19:58:24 【練習用かかし】 ブラックファイアーダンジョンくらいまでは自信あるかもしれない

07/29 19:58:44 【○○】 船使わないで泳いでいくってことかいな・・・

07/29 19:58:58 【練習用かかし】 海をこえるんだ・・きっとすごいとおもって・・・
07/29 19:59:05 【練習用かかし】 少し盛りました・・

07/29 19:59:46 【練習用かかし】 おお・・・・
07/29 19:59:54 【練習用かかし】 そろそろ・・・戻らねばならない・・
07/29 20:00:01 【練習用かかし】 背中もかいてもらえたし・・

07/29 20:00:18 【練習用かかし】 お尻もかいてもらえた・・・

07/29 20:00:28 【練習用かかし】 満足・・・!!!!

07/29 20:00:41 【練習用かかし】 かかし冥利につきた!!
07/29 20:00:51 【練習用かかし】 では・・・冒険者たちよ・・・

07/29 20:01:08 【練習用かかし】 たまに会いに来てくれ・・・いや背中を掻きに・・・



カカシがしゃべったでござるよ。
カカシが動いたとか消えたとかってログもあるけど、未確認。
カカシの退場でイベント終了でした。


とりあえずさ、イベントに関係ないことをEMに直訴するのはどうかと思うんだ。
育成鯖の仕様を聞いたり、GDやP戦が落ちることを訴えたり、
新しい課金アイテムを提案したりってのは、
イベントを楽しみに来てる人には邪魔でしかないし、
たぶんEMもそれに対しては返事しないと思うぞ。

やたらスキルを使ったり、花火やったりも邪魔。
まあ、今回は納涼イベントってことで、花火は許されるのかもしれないけどさ。

せっかくのイベントなんだから、上手に楽しめたらいいね~。


以上中途半端なレポートでした。






篠北 φ(`д´)メモメモ...
CP 10回
ステボーナス 8回
スキルボーナス 10回
密教 うげっ、取ってないorz
錬金術 2回
薬師 9回(Lv2以降のクエって実装されてたっけ)
取引人 5回
チャーム 5回


取っておきたい報酬
CP10 ステ8 密教9 錬金術2 薬師9
計38回
結構かかるなー。
秘密行ってる場合じゃないな、これ。
関連記事

この記事へのコメント

kage

相変わらず

花火を打つ奴も打つ奴だけど、毎度毎度イベントの度に花火を景品にする運営も頭弱いとしか…。

Posted at 23:14:58 2012/07/30 by こがれ

この記事へのコメント

kage

そうなんだけど

花火以外の、適当な景品ないのかね~。
ベリーの実が出てくる箱、とかなら
ゲームに大きな影響を与えることなく、
ユーザーも微妙に喜びそうな気がするけど、どうなんだろう。

Posted at 12:13:03 2012/07/31 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

