FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

それも作戦なんだけど

kage

2006/08/08 (Tue)

ギル戦における「透明」の使用に抵抗があります。
エース級の火力がある人が透明で近寄ってきて
レベルの低い人等、所謂「柔らかい」人を狙い撃ち。

で、透明を持ってるような人だから
まぁ普通に固くできていて、こちらは束になっても倒せません。

それも作戦だとはわかっているけど、
そこまでして勝ちたいのかなぁと、思っちゃうんだよね。
(勝ちたいからやってるんだろうけど)

ってなこと、以前も書いたけどね。(。-`ω´-)ンー

ギル戦では死んでるのがデフォルトです、みたいなことを
ギルメンが言うのは切ないです。
でも守ってあげられるだけの火力を持ってない<シルバー
アスヒ間に合わない<ダグG
自分が一番に死んでる<アバン


僅差勝負なら仕方ないです。
それも作戦。
でも余裕で勝ってる時にまで、弱い人を狙い続ける必要ないのでは?


支援職の透明使用は身を守るための手段として、いいんじゃないかなぁと
まあ勝手なことを思っています。
アバンには使いたいかもだけど、
持ってる透明は鋼杖だから使えないー。(笑)

ダグは、幻槍の平均レベルより↑なので健康グッズで固めると
そこそこ固くなれたりするわけで、
実は透明、使ったことがありません。
骨ファミとか、即死しかねない超火力がいる時は有効かもしれないけど
鋼GDXの健康+100と透明、どっちを取るかって話ですね。

(狩り装備のままGvに出てたりするのは秘密。)


■シルバーのギル戦
ダメランス
ダメランス使うと、白ダメが黄ダメを上回った。(笑)

でもやっぱり遅いです。

この時はレイドでずーーーーーーっと追跡してて
PTメンバーから離れたとこまで行ってしまってました。
(倒せそうではあった)

シルバどこだーーーーー!
って怒られた。

ぜろりんの氷雨を生かすために、
BIS・WIZを見つけたらレイドで粘着してますが
そうじゃなくて、他の物理火力さんとタゲを合わせた方がいいのかな。


ところで氷雨って、味方にとってもツライスキルですね。
雨で敵も味方も見えやしない。
一生懸命攻撃してたらペットだったりとか。orz

関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:10:14 2006/08/08 by

この記事へのコメント

kage

GVはいつでも全力でやりたいです。
ポイント勝ってるからって手加減するのは失礼だと思いますし、されるのも屈辱です。
お互いがお互いのベストを尽くせば良いんじゃないかな、って。

そもそも今のポイント制のGVじゃ、弱い人を生き返らしていると勝てません。
かといって勝ちを最初から放棄してたら楽しくありません。
じゃあどうするか?っていうのが問題なのですが、難しいですね。
お互いのギルド同士が申し合わせて制限GVにするとかが妥協案ですかねえ。

Posted at 20:07:57 2006/08/08 by shin

この記事へのコメント

kage

うん

shinさんはずっとそう言ってるよね。
それはそれでいいと思うし、正論だとも思う。

でも私は手加減っていうか「武士の情け」みたいなのがあってもいいんじゃないだろうかと思うわけです。
ポイント大量リードしてる(ここ重要ね)のに
強い人が弱い人ばかりを狙って行く必要があるのかと。

逆に、そうしなければリードを守れないのかもしれないですけどね。

今のシステムでは、同じもしくは似た条件での戦いは難しいです。
レベルを合わせても、装備が全然違ったりもする。

そんな条件の中で、30分をなるべく多くの人が楽しめるようにできればいいなぁと、そう思うわけです。

私がGMをやってる間は、またーりの方針は変わらないと思うので
ギル戦は毎日ないとヤだとか、
とにかく勝てばいいのだとか、
そういう考えの人は他のギルドを探してもらった方がいいかもです。

なるべくなら勝ちたいけど、
でも勝つために弱い者を切り捨てる戦いはしたくない。
いつも自分が死んでるから、余計にそう思うのかもしれないですね。

Posted at 13:31:54 2006/08/09 by 篠北

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック