2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【躍動UPDATE】銀行取引でクラ落ち

kage

2012/03/15 (Thu)

アップデート後、銀行からゴールドを引き出そうとすると、
RSが強制終了するというギルチャ情報がありまして、
聞くと、ゴールド欄をクリックするだけで落ちるんだとか。

へーへーへー、と人ごとのように思ってたんですが、
自分のPCも同様の現象がw


参考になるかどうかわからないけど、OSは7。
取り引きした銀行は古都銀。

で、これをやったら直ったよ!
という情報があったので拡散。


したらばの書き込みからの転載です。




┼─→ 転載ここから ─―→


【アプデ終了】メンテスレ161【来るか緊急メンテ】
289 :名無しさん:2012/03/14(水) 16:06:51 ID:Z8lEXm9o0
銀行の貯金クリックで強制終了になる場合の対処法

メモ:RSインストールフォルダ/Data/user/サーバー名/各IDユーザーファイル

ユーザーファイルが存在しない、もしくは互換性が不十分の時に貯金クリックした場合
 正常に動作⇒○、強制終了が発生⇒×

 ○:アリアン銀行
 ×:ブルンネンシュティグ銀行
 ○:シュトラセラト銀行
 ○:ブリッジヘッド銀行
 ×:ハノブ銀行
 ×:ビガプール銀行
 ○:アウグスタ銀行
 ×:ブレンティル銀行
 ×:日本銀行

試した時はこんな感じだったけど、何らかの要因で「○」「×」が違う結果の時が存在。

アプデ後に一度でも貯金クリックで強制終了の発生を経験したことがある人の場合
「×」の銀行で、ユーザーファイルを削除した直後など
ユーザーファイルが存在しない状態のときに、貯金クリックすると確実に強制終了になるので注意。


<強制終了の回避方法>
 「○」「×」に関係なく銀行で空(貯金クリック以外)の取引をする。
 その後、ユーザーファイル作成 or 更新のために
 銀行から出て(この時更新される)、一呼吸してから再度銀行内へ(銀行内でリログでもOK)
 確認のため銀行取引で貯金をクリックしてみる。

 強制終了が発生する場合、いったんゲームを終了(重要)してから
 ユーザーファイルを削除後に再度試してみる。
 それでも強制終了が発生する場合は、他の銀行に移動して最初から試してみる。

一度回避ができると、そのID(ユーザーファイル)の全キャラ共通で
以降どの銀行でも貯金クリックでの強制終了は発生しなくなる。っぽい
今やってる臨時メンテで、仕様が変わってたらごめ。


これ書いてて思ったけど、アプデ後に新実装の強制終了発生関連って
全部ユーザーファイルの不都合が原因では?と思た。



┼─→ 転載ここまで ─―→


なんのこっちゃ?
って人のために、たぶんもうちょっとわかりやすい解説。


まずRSを終了させる。
再起動して、ランチャーが起動した時に、「ゲーム開始」ボタンの左側にある「フォルダ」ボタンをクリック

Dataというフォルダが見えるので、それを開く。

その中にあるuserというフォルダを、フォルダごと削除する。

起動したままのランチャーから「ゲーム開始」でRSを起動。

ログインしたらアリ銀へ。
(シュトラ・アウグ・ブリッジでもOKかもしれません)

銀行取引画面を開いて、ゴールド以外の物を引き出す。
(実際に取り引きしなくてもたぶんOK)

「取引終了」ボタンで、正常に取り引きを完了させる。

一度銀行から出る、もしくはリログする。

たぶんここでユーザーフォルダが書き換えられる(?)

確認のため、もう一度銀行へ。
今度はゴールドを引き出してみる。

直ってたらラッキー☆ミ



今のところ、ギルメン4人(自分含めると5人)がこの方法で直ってます。
ポイントは、ユーザーフォルダを削除後、アリ銀で空取引をするってところっぽいです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ブービートラップ!

日本銀行はお見事ですw

Posted at 15:36:20 2012/03/15 by フォルス

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。