2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


測定不能Nx[解放]

kage

2011/12/06 (Tue)

測定不能の消滅がこわいので、特製封印解放道具箱を用意しようと思っていたんだけど、


保険のために必要になる、炎の石5個と共鳴石3個ってのがどうにも厳しい。



【共鳴石の入手方法】
・一日クエでもらえる引換券で得た黒き炎の欠片500個と交換
・NxUの分解で、ごく稀に出現



共鳴石1個ならがんばったかもしれないけど、3個だよ!
黒きが1500個!!

それで100%成功するわけじゃなく、アイテムの完全消失を防ぐだけ。
どんだけハードなんだよ……。

テス鯖での体験からすると、解放の成功率はそんなに高くない。
かなり悩んだんだけど勢いでやっちゃいました。


まずは
封印解放道具箱
ギルド連合の武器商人サナから封印解放道具箱を購入。


封印解放道具箱を右クリック→使うと、

ハンマーを選ぼう
こんなのが出まして、3種類のハンマーからどれかを選ぶようになっています。



左
ハンマーによって成功確率やら消滅確率やらが違ってるらしいけど、
テス鯖でも成功したので左のハンマーを選択。



解放確認
しつこく出てくる確認画面。


成功



うはー☆
成功してくれた。





測定不能Nx
着用後情報はインフィー7と比べて。




双連のスキル表記
3575-4328(インフィ7)
5373-6551(測定不能)



実際に使ってみた感は、また今度。
関連記事

この記事へのコメント

kage

思わず携帯から

熱いふいごの錬成から見てて思ったけど、どんだけついてるのw

自分もトンファーNx化したけど基礎攻撃力が反映されないぽいみたいな噂が…(使ってみた体感もそうだった)

素直に測定不能をNxにすればよかった><

ところで解放opの一個目って必ず装備レベルを下げるやつになるんですかね?

Posted at 10:57:50 2011/12/06 by 鈴

この記事へのコメント

kage

みててつい・・

開放OP1個目は装備レベル低下です。

Posted at 20:35:48 2011/12/06 by あくびちゃん

この記事へのコメント

kage

(・´ω`・)

◇鈴
すっげーラッキーだったと思います。
特に解放は。

トンファーは自分も狙ってたんだけど、(笑)
ボッタ価格だったので見送り。
そっかぁ、反映されないのか。
元メインくんで使ってあげてください……。



◇あくびちゃん
レスありがとうです。


解放OPに何がつくかはあらかじめ決まっていますよね。
測定不能の場合は装備レベル低下。

Posted at 08:26:07 2011/12/07 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

