2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【公開テスト】NxU解放OP

kage

2011/11/12 (Sat)

サリーンNx

さて、このサリーンNxの封印されたオプションを解放する作業。


武器商人サナで
封印解放道具箱
炎の石と交換できるアイテムの中の「封印解放道具箱」を使います。


ちなみに、
特性封印解放道具箱
特性封印解放道具箱なるものも作ってくれますが、
普通の箱にプラスして、炎の石5個、共鳴石3個と100万ゴールドが必要で、
説明文通りの性能だと、OP解放時に「まれに」アイテムが消失することがあるのを
防ぐことができる、ってことのようです。


高い保険料だな、おい。
「まれ」に、に2回当たったギルメンもいますけどね……。



さて道具箱を手に入れたら、右クリックで使います。

封印解放
下段に解放したいNxUを入れて、上段の(左から)氷のハンマー・氷の鉄床・氷の砥石の3つのうちのどれかをクリックします。

3つの差は、成功確率が違うかもしれないという説明があるのみ。
(情報求む)


確認画面
確認画面が表示され、「はい」をクリックすると……








解放失敗
解放失敗。
4連続で失敗したあと、古都に現れたEMトカゲの露店から炎の石をGETしたギルメンに少し分けてもらい再挑戦。



解放成功
ようやく成功。


解放OP1
装備レベル-65がつきました。



2つめのOPを解放するべく、再度挑戦。
これが運良く成功。


解放済みサリーンNx



だがしかし、ここで(2回目で)失敗すると
すでに解放されていた装備レベル-65も初期化されてしまうらしいです。
゜(゚´Д`゚)゜


そして解放OP枠を4つにするためには、錬成と再錬成(初期化)を繰り返して、
枠が4になるのを待つしかないそうです。

1枠・2枠が成功し、3枠目で失敗した時に、
解放済みのOPが全部消えるのか、あるいは2枠だけが消えるのかは不明。
(たぶん全部消える?)


錬成(Nx化)の方は、ふいごさえあれば100%成功させられるけど、
解放の成功率は20%くらいじゃないかという噂。

炎の石の入手も難しそうだし、
ハードルは高いっぽいです。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

