2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


【公開テスト】ストレンジの脅威

kage

2011/11/12 (Sat)

さて、(たぶん)1日クエの詳細。


ガルカスへ行けと言われて、とりあえず行ってみたものの、
何をすればいいのかわからない。
敵を倒す系かなぁと、メテオ落としてみるとアップしたようで、
協会のシュルトに会うようにとクエ内容が更新されていました。

ギルメンに聞くと、ノンアクティブな方のラットを倒すといいんだそうで。


*参考情報
Lv224 呪いの墓B1
Lv377 呪いの墓B1
Lv408 納骨堂B1




ロズウェルト財団の協力
ビガプールに行くよう指示されます。

ミニマップの親切な矢印が表示されてなくて軽く迷子。
ギルメンに聞くと(こればっかりや)

トルゲレフ公爵
トルゲレフ公爵の近くにいる女性のNPCと話すんだそうで、
すぐ左の貴婦人と、すぐ上にいるメイドさん風のNPCに話しかけたけど更新されない。

正解はこの建物の西側にいるダイレンでした。


で、協会長とダイレンとを往復した後、
古都のギルド連合にいるデローニに会いに行けと言われます。


ギルド連合:デローニ


同じ建物内にいるグロウと話してデローニに戻り、
協会のシュルトに報告すると、

800制限

なに勝手に「すぐですよ。」とか言ってるんだよオレ!
まぁ、いわゆるレベル制限ですねぃ。
800になっていたら、

 ・Lv800以上対象のクエスト(1日クエスト含む)
   ⇒新規マップ「漆黒の城」「深淵の湖地下洞窟」内のNPCより受諾できます。


このクエを進められるようになるんじゃないかと思われます。


で、前提クエはこれで終了。
終了時に、

炎の石

炎の石なるアイテムをもらえますが、NxUの錬成材料を手に入れるために
この石が必要になります。
が、錬成については後述。



さて、1日クエなんですが、
クエスト欄に「1日クエ」なるカテゴリーが追加されてて、

1日クエ一覧
こんな感じで確認できます。

これを教えてくれたのは、白鯖のキツナさん。
ちょーありがとう。


どのクエも戦闘はなくて、(あー、古都東口出たところの蜘蛛を倒すのとかはあったけど)
お使いだったり、クリックするだけだったりの内容。



◆Lv711以上の1日クエスト追加
   ⇒「秘密ダンジョン探査」を受諾することができます。
   ※「秘密ダンジョン探索」を受諾するには、
     事前にいくつかのクエストを完了させる必要があります。



これが
秘密ダンジョン探査

このクエなのだとしたら、調査官に話しかけるだけで終わります。
移動すらしないのに、秘密ダンジョン探査ってなに。



と思ったんだけど、緋陵姫でこのクエを受けてみたら、
秘密ダンジョン探査
秘密ダンジョンを2回クリアしてくるようにって内容に変わってる。
考えたら、711以上だと(現状は)秘密ダンジョンがないわけで、
クエの内容がおかしいですよね。

そして711以上で受諾できるってことになってるのに、652で受けられたし、
どーなってんの?




で、この1日クエをやると報酬として「黒き炎の欠片引換券」なるアイテムをもらえます。
クエひとつで1枚もらえるので、10個全部やると1日10枚ですね~。
800↑だと20枚になるのかな?
(1日クエが増えるからたぶん!)

この欠片は何に使うんだよ!
とギルチャで聞くと、


引換券との交換
グロウ(ギルド連合内のNPC)が「黒き炎の欠片」と交換してくれるんだそうで。

黒き炎の欠片
交換した欠片をランディスに渡すと、


ランディス

ジェーソンの大事なもの
ジェーソンの大事なものをもらえるそうです。
なんか炎の石に関係した賭けのようだけど、試してないので詳細は不明。


普通に交換すると、
共鳴石
共鳴石をもらえます。

共鳴石はふいごを作る時とか、封印解放道具箱とかを作る時に必要になるっぽい。



さて、NxUの錬成については次回!


*記載内容に誤りがある可能性があります。
鵜呑みにしないでくださいね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

