2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4次転生クエ(ボルファールート)

kage

2011/07/22 (Fri)

7/21(木)に実装された4次転生クエをやりました。
3次転生を終わらせたNPCから始めるとのことで、
ダグジーはリンケンのボルファーからです。


転生して修行を重ねるとオーラが強くなるそうで、
「君の力が必要なんだ」とか言われてクエの開始。

暁の使者たちが怪しい動きをしている地域が2つあり、
ハイランドは他の転生者が調査しているから、
デフヒルズの調査をと頼まれます。


キャンセルできねぇよ警告

軽く引き受けてデフヒルズへ。


暁の使者の調査


ネイビーさんはココ。
ミニマップが親切設計になっているので、迷うことはないかと。

デフヒルズ:ネイビー

何のご用ですか? と聞かれて、仕事を探していますと答える。
必要な調査は他の調査団が進行予定だし~、ベン・ダビーユ様に言われて来たんですか?
違うと答えると、ベン・ダビーユのところへ戻れと追い返されます。


Σ(゚Д゚;エーッ!


リンケンのボルファーに追い返されたことを報告。
・詳しい話は聞けなかった
・どこかの水源を止めているらしい
・調査団が何かを調査している



水源を止める理由を調べる必要があるからファービスに会ってこいと、次のお使い。



ファービス
モリネルのすぐ近くにファービスはいます。


デフヒルズの水源について聞くと、つい最近もそれについて聞きに来た冒険者がいるとか。

水源が止まることによるメリットがあるとしたら、
オアシスの水底に沈んだ、ダメルディ遺跡が発掘できる可能性があるくらいだろうと教えられます。

リンケンに戻ってボルファーに報告。

この件についてはアランに相談する必要があると、
またまたお使い。
アランは運命の綴糸の保管場所を教えてくれた人だそうで。

アラン
アランはブリッジ→のマップ。
ミニマップで見ると、アランの向かって左側に橋があるように見えますが、
これ堰なので通れません。
北側の橋から回り込みましょう。

余裕があるなら、ココを記憶。



アランさん、デフヒルズを調査している調査団を襲って
彼らの所持品を調べろ!
なーんて、凶悪な指令を出してくれやがります。

「奴らは敵だぞ!」

ぬぉ、そうだったのか~。
(話適当に飛ばしてるから把握できてない……)



デフヒルズ調査員
デフヒのここらへんに、まんまな名前のMobがいました。

600台だし、宣教師だし~と余裕ぶっこいてると、
護衛兵

宣教師のタゲと取ると同時に沸いた斧2匹にやられて死亡。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
紙な人はご注意を。
ちなみに、宣教師を倒すと斧も勝手に倒れます。

石版のかけらをGET。
アランのところに戻る前にデフヒルズで記憶を。
何度も往復することになります。


アランに石版を見せると、古代文字が書かれていて読めないと……。
(ダメじゃん)

ハノブのアルバートさんなら解読できるから、持って行ってこいと、またまたお使い。



アルバート
アルバートさんは、ハノブのここらへん。


この石版だけでは解読できない。
同じようなものが他にもあるはずだから、探してきて。
と頼まれます。


石版
デフヒに戻って、地面(砂)が黒っぽいところにある岩をクリック。
全部で10か所だったかな?
同じ場所からは、時間を置いても見つからないようです。

集めた石版をアルバートに見せると、
「隠されたオアシス」に石版が隠されているかもしれないという話をしてくれます。
オアシスに向かう途中の地下通路が水没しているため、オアシスを調査できないんだとか。

でも今なら水源を止めているから、オアシスに行けるかもしれない!



えっと……。
オアシスって、あれか?
メインクエで行った、原人が沸くとこ。
(いいえ、それは忘れられたオアシス)



デフヒの
隠されたオアシス
このあたりをクリックすると、地下通路を通って(ってことになるんだろう)
右側にちょこっと見えてるオアシスに飛びます。


ピンクの烏賊がいるけど、スルーして右上あたりの壁をクリック。

石版


アルバートさんに報告すると、石版の拓本を取って来て~と頼まれます。
もう一度隠されたオアシスへ行って、さっきの壁をクリック。
アルバートさんに拓本を届けて、解読結果をアラン(ブリッジ→)に報告。

なんだか1人で納得したっぽいアランは、
オアシスに残してきた石版の減本をモンスターの仕業に見せかけて壊してこいと言います。


オアシスに戻って、今度はピンクの烏賊をカリカリ。


スライムの血液
ドロップはあんまりよくないので、ここでちょっと手間取るかも。

血液をGETしたら前述の壁をクリック。
アランに報告。


彼らの目的
悪行……ですか?

会話を進めると
経験値獲得
ここで経験値獲得。
スフィア・パワーポータルありでSP125。
(1レベルアップ!)


でまぁ、これでデフヒルズは問題ないだろうからハイランドを手伝えだって。

ディルビーン


ハイランドの~
ハイランド
ここらへん~。

デフヒルズを消して、ここを記憶!



ディルビーンさんは、自分は怪我をしてしまったので
代わりに奴らの基地を破壊してこいと言います。
で、作戦のために必要な物をスマグのライルさんから受け取って来いとな。

ライル

自分:ちゃーっす、呪文書受け取りに来ました~♪
ライル:ごごごごご……ごめん。それがさぁ、失敗続きでまだできてないのよ。
ライル:材料の「妖精の粉」もなくなっちゃって、どうしよう。
自分:しゃーない、わたしが妖精の粉を取って来ましょう。


とゆーわけで、ダークエルフ王宮の3Fへ。
対象Mobはダークエルフ騎士なんだけど、
フロアに5体しかわかない&沸き時間が2分だか3分だかで襲い&ドロップ悪し。

まぁ、それでも5体狩ると1~2個出る時もあるので、
10分かそこらでアップするかと思われます。(たぶん……)


妖精の粉と引き替えに「爆発魔法の呪文書」をもらってハイランドへ。

ディルビーンの作戦は~
・爆発魔法の呪文書を使って、ハイランダーのアジトを爆破する
・爆破は暁の使者たちの仕業であると吹き込んで、ハイランダー達をけしかける

とゆー、なんだかなぁな内容。


ハイランダー洞窟の中央付近にある「隊長室」は、
左側からぐるーーーーっと回り込んで行くんだけど、
途中、柵で行き止まりになってたりして無駄に遠いです。

魔法書セット
こことここの2か所に爆発魔法の呪文書を仕掛けて、(柱をクリック)
隊長室にいる「隊長バムク」に話しかけます。

自分:大変だ-、洞窟が崩れるよ!
隊長:洞窟が崩れるってどういうことだ
自分:最近このあたりに怪しい人間が出入りしてるのを知ってる?
隊長:お前も充分怪しいがな
自分:(どきっ)
隊長:それに、やつらとは不可侵条約を結んである
自分:でも洞窟を破壊しようとしてるのは彼らですぉ
隊長:ふははははは、人間の言うことなど信じるものか
自分:へー、わたしのことは疑うのに、彼らのことは信じるんだ (´。・ω・。`)
隊長:……

今だ! 爆破スイッチON!

隊長:な……なんだ、この揺れは!!!!!
自分:あなたが信じてる彼らは、昔の約束なんか忘れちゃったみたいっすね~
隊長:おのれぇえええ、許さんぞ ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
自分:(ふひひ、成功成功。)


ディルビーンに報告すると、今度はミズナも利用するから、
ちびっこミズナを倒して来いって。

ミズナの洞窟B2までダッシュ。
B2の右上が入り口。

ミズナ洞窟の右上の柱をクリックして、中にいるリトルミズナを10匹倒すとアップ。
1度ディルビーンに報告してから、アラン(ブリッジ→)に報告。
続いてリンケンのボルファーに報告。

ここで
経験値獲得
経験値獲得。
スフィア・パワーポータルありでSP124。


次は、暁の使者たちを疑っている、他の転生者を訪ねて味方にしてこいだって。


・オロイン森のエルドーシャ
エルドーシャ
ごもっともでございます。

・ガディウス砂漠/モリネルタワー付近のエディ・ラル
エディ・ラル

正当な取り引き
転生では彼らの世話になったが、その分の仕事はしてある。
これ以上関わりたくない。
だそーで。

・タトバ山のルーカス
ルーカス:お前は誰だ
自分:ルーカスさんと同じ転生者ですだ
ルーカス:転生者? 暁の使者が送ってきた刺客かー!
自分:違う違う
自分:彼らの陰謀を阻止するために集まった転生者のひとりです
ルーカス:陰謀か。確かにやつらは転生の対価として怪しい仕事を回してきた。
自分:ルーカスさんもやつらの陰謀を暴くために離れたんですよね?
ルーカス:似てるけど違うなー。

ルーカス

んで、なんか実力テストだとか言って、ルーカスの部下との戦闘に突入。
これを撃破すると、協力はするけど命令には従わないぞーと言われます。


リンケンのボルファーに報告。
そして

経験値獲得
経験値獲得。
スフィア・パワーポータルありでSP66。


モリネル4Fのブレイザーから神獣の体液を取って来て転生。
レベルそのまま、経験値ペナルティなし、スキル・ステータスポイントそれぞれ400獲得。


4転




ちなみに、 ベンルートルートの経験値は
1回目109912000 2回目79936000 3回目149880000 4回目89928000
だったそうです。

ガルカスの10分沸きMobに3時間くらいかかったらしいけど。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。