2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


族長との戦い

kage

2011/04/18 (Mon)

神秘B2の1日クエを7個やっております。
大体2時間くらいかかりますね~。
1日2時間*7日でたまったRSかけらが30個。
狩り効率が落ちるだろうという予想が大当たり。

魔法抵抗が高くてダメ出せないのもあるけど、固いんだよね;。;
カンスト出せても格段にアップするわけじゃあなさそうだけど。



・道具屋ザック(本日の収集品)→ポロナの銀の鱗30個
・騎士アタゴン(本日の討伐任務)→チキチャカ族100匹
・セリネル(本日の悪魔狩り)→デビルアイ一族(上級・中級・下級 各20個)
・カタフ→デビルアイ100匹
・コルタ→ポロナ50個
・チキフーコ→チキチャカ族100匹
・ポコチャ→族長の卵25個

上記7つをやってる人が多いんじゃないかと思われますが、
自分も御多分に漏れず。


ドロップが悪い上に数も多いポロナは、クエアイテムを何故か銀行に預けられるので
2日に1度クリアさせてます。

昨日はミスってクエアイテムが消滅しちゃったけど。orz





そんな1日クエでつらいのがチキチャカ族長。

HP:6800
防御:1290(水壁あり)
敏捷:194
運:1184

上記ステで3回~4回に1回の割合で回避している感じ。(体感)



族長痛い;。;
が、当てられる方が多いし、1000↑の被ダメ。
族長2匹同時にタゲ取っちゃうと焦ります。


なんとか被ダメを減らせないものかと考えてみた。
火力ダウンを覚悟で、足をバッサから運比に変えるか、
鎧(精霊の鎧)を防御あるいはHPに変えるか、
頭(運比・知恵比)をWHP効率に変えるか……。

手持ち装備で考えられるのはこれくらい。


他に何かないのかーと銀行を眺めてると、




妖精の鎧油




ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


良さそうなのがあるじゃないか。
ロトの残骸なんですけどね。_| ̄|○



でまぁ、これを使うと防御が3400にアップ。
被ダメが


被ダメ

500~600台にまで下がります。
キャノンで倒し終わるまでHP回復せずに戦うと、HPが半分くらいになるけど、
危機的なスリルを味わうことはなくなりました。


が、その鎧油も残り10個。
切れたらどうしよう。
(1000ダメを覚悟して水バリアだけで戦っていそうだけどね~。)



さて、賭けの方ですが、
初日に不滅の8、その後はBISのが出たっきり、負け&引き分けが続いてましたが、
昨日、不滅の3が、そして今日は



不滅の7

不滅の7が出たであるよ。

3はギルメンが「最後のひとつだから~」と高値で買ってくれました。
(250M)
7は絶賛売り出し中。

知り合い・ギルメンには相場より安めでお譲りします。
って、相場知らないけど><。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

