FC2ブログ
2021 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2021 08

vs バンディッツ(黒鯖)

kage

2011/01/14 (Fri)

1/14 22:20 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs バンディッツ(黒鯖)● 31384 vs 7239
通算:4勝3敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:14名
BIS天使*2 WIZ犬*5 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*0


お相手:14名?
BIS天使*3 WIZ犬*4 剣士戦士*1 アチャランサ*1-2 シフ武道*3
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0



鯖内でGvを組むのが非常に難しい状態になっています。
平日に組まれているGvの少ないこと。
覚えている範囲では、月曜は1ギルドが野良待ちしているのみ、
火曜もそんな感じ、水曜は組まれていたGvが6試合。

金曜は、朝6時過ぎの時点で野良待ち含めて埋まっている戦場なし。
夜までには幾試合か組まれてたかな。

元々火・金の試合は少なかったけど、今はもっと惨い状態です。
それでも日曜ならそれなりに組めそうだけど、
今度は他のギルドと試合がかぶってメンバーが集まらないというジレンマ。

否応なくアリーナ鯖へ出て行くしかなさそうです。



そのアリーナ鯖も10:40-11:00の戦場は埋まるのが早く、
躊躇してると先入れも後入れもできません。
それ以外の時間帯であれば、お相手戦力をちょこっと調べるくらいの時間はありますけど、
迷ってたら他のギルドに取られちゃいますね~。

制限ギルドか、鯖缶ランカーでなければ入れちゃえー!
くらいじゃないと組めないかもです。


さて、そんなアリーナ鯖で野良待ち。
お相手は黒鯖のランクギルド、バンディッツさんに決まりました。

事前情報皆無。
武道が多いという記事があったけど、若干情報が古かったかな。


自分は最近のWIZ不足を考慮して、地下界通いのWIZで準備。
またーりのGvをWIZで出るのは、本当に久しぶりです。

が、そんな時に限って、BIS天が2名、WIZが5名というアンバランスさ。
まぁ、1PTにBIS天が1人いたら上等かなーって感じで、
14名を7-7で分けました。



戦場の中央付近でぶつかり、ほどなくダグジー死亡。
サクッとやられちゃいました。

やっぱ再フリしないと無理なのかー。



すぐに蘇生してくれたけど、やっぱりサクッと・・・・・・。
腰がはずれてるので、裏切りもらったのかなぁと思ってたんだけど、
狙われて(武道に粘着されてた)支援もアスヒもままならない状態に軽くパニック。

中盤まで



はずれてるぅううう
装備が外れているのに気づいていませんでした。

このスタリンLX、透明と自動リロードなんです。
各種抵抗も、ギリギリで揃ってる状態だったから、
スタリンが外れることでカリスマが下がり、いろいろ足りない状態になってたかも。orz

裏切りか反転か毒舌かわからないけど、腰がはずれてアイテムは落とすわ、
セットし直さないとだわで、プチパニック&いらない子感がひしひしと。


そんなGMを尻目に、着実にポイントを取ってリードを広げている仲間たち。
予備の自動リロードなど持っていないので、思い切って回線抜いて黒オチしました。
いやー、こんなことしたの初めてw


戦場に復帰後、未フリのステを(最初は健康に全部ふってあった)カリスマに回し、
スタリンLXが装備できていることを確認。

後でSSを見てわかったんだけど、アリーナ鯖の戦場に転送されると
町にいる時よりステータスが下がるんですね。
ダグジーの場合、18下がってました。

「転送されたら装備がはずれたー」って、ワタワタしてた人、
これが原因だったんだなー。
もしかすると、ギルドの石像効果も町とは状況が違うのかしら。
(だとすると、ますます抵抗が足りなかったってことに。)


んでまぁ、万病も連打できる状態になったし、もう裏切りは食らわないぞー。




と思ってたんだけど、やっぱり死亡。
武道につかまっているところで腰がはずれて、さらに火力に合わされるとどーにもならなかったです。

裏切りで手がはずれて(力比率がついてる)、連動して腰もはずれてるんだと思ってたんだけど、
手の比率分がなくても腰の力要求は満たしてるんよね。
未だに謎です、腰がはずれた理由。
毒舌もらって、装備Lvが足りなくなってたのかなぁ・・・・・・。
だとしたら、スキルLv84の毒舌だぉ~。


ダメダメGMは、支援とアスヒを他のメンバーに任せて、
ひたすら逃げることに専念。

試合は、お相手支援をうまく崩せたようで、大差での勝ちをいただきました。
自軍の妨害職が武道*2だけだったことを考えると、

なんで勝てたの?_?


という気がしないでもないですが、足止めと火力の息がきっちり合ってたんですかね~。

対戦ありがとうございました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック