2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


vs Love&Chees(黄鯖)

kage

2010/12/21 (Tue)

12/21 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs Love&Chees(黄鯖)● 6896 vs 960
通算:2勝1敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:11名
BIS天使*3 WIZ犬*1 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*1


お相手:19名?
BIS天使*3 WIZ犬*5 剣士戦士*1 アチャランサ*2 シフ武道*3
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*1 テイマ*1 職不明*2
(お相手の参加はSSで確認できた範囲です)


眠いのでとりあえず結果のみ。

後入れをいただいた鯖間第3戦。
お相手は黄鯖ランク外ってことですが、
ググってみたところ複数のドラツイを武器にしたギルドのようで、
多いときにはドラツイ5枚とか?

まるでどこかの国際のような・・・・・・。


比較的魔法ギルドには耐久がある またーりですが、
まともに食らうとドラツイに翻弄されかねないので、公示で水抵抗アップを呼びかけ。

アバン(BIS)自身の抵抗は、Gvフィールドで花投げられた状態で80%くらいだったかなぁ。
計算上はね。


ただ、ギルド石像の効果が有効であれば、
フィールドペナルティ減少が15%だか30%だかあるので、90%以上にはなるはず。

魔法抵抗(花あり)
花あり、アーチありでこんな感じでした。

かなり真剣に水ペットの導入を考えましたが、
ミニペット(課金)なしでどのくらいやれるか試してみたかったので、敢えてそのまま戦場へ。



またーりにしては集まり悪く11名。
WIZが1なので、1PTをBIS2・WIZ1のフルPTに。

アバンは遅れて転送されてきた人2名(どちらも700台)を拾って3名のPT担当。
参加が少なかったのが功を奏した面もあり、全員にミラーが行き渡る結果に。


中央やや右で戦闘開始。
警戒していたドラツイが見えずに氷雨が。
雨と真空と重なり、反射的に範囲外へ出てコル。

直後にドラツイが回り出しました。
200↑のダメージをもらってる人もいるけど、どうやらドラツイは1枚の模様。

魔法ダメ

自PTのメンバーに関しては、ガッツリ削られることもなく安定。

時折物理(たぶんシフ)からの攻撃が来るけど、フルヒで耐えられる感じ。
ただし霊術に支援はがされたり、武道・リトルに足を止められなかったらの話。
お相手にネクロ悪魔の参加がなかったのも、こちらが優位になった一因かと思われます。



お互いにポイントを取れずに膠着した中、こちらの霊術がお相手の移動天使を落とす。
ギルチャの感じだと、裏切りと合わせたらしいけど、どうやって倒したのかは謎。
(覚えてたらきいてみようw)


移動天使がメンバーを運び、機動力を生かした戦いをするという事前情報通り、
真空あるいはドラツイの範囲から出ると、すかさず天使がやってくる感じ。
火力視点では、そのせいでなかなかタゲを絞れなかったそうです。

が、そんな中でもポツリポツリとポイントを重ねて行き、中盤まで無失点。
飛び回ってくれた自軍WIZに感謝。


このあたりでPT編成がばれたのか、アバンがひたすら粘着されだしました。
どこまでもどこまでも武道とリトルが憑いてくる。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

で、万病連打しながら移動してて思ったんだけど、万病で花の低下が直るよね、うん。
本鯖だとケチって万病2列とかは用意しないんだけど、
Gv鯖では初戦で痛い目にあってるので、多めに持ち込んでます。
裏切りへの対応にもなるし、マンボウ連打はいいかも。
(物資が持つならだけど・・・・・・)


んで、死にそうになったのはこの時。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

SSでは見えないけど、檻がでています。
たぶん転生トラップ指。

連打しても意味ないんだけど、(反射的に)フルヒ連打しつつ檻を殴り殴り。
っつっても、エンチャないし、壊せるのかこれ。…(;´Д`)ウウッ…

もう半分以上諦めてたんだけど、なぜか動けた!
脱出できた時にはHPほとんど残ってなかったです。
あと数秒動けるのが遅かったら絶対逝ってました。


んで、やはりこのあたりで自軍プリトルの
「なんか急に痛くなったと思ったら鎧が壊れた」発言。
つД`) ダメポ
ついでに自動リロードもなくなった(装備がはずれたか壊れたか)らしい。
要所要所で武器化して凌いでたみたいです。

途中でこちらの弓がひとり帰らぬ人となったり(回線落ち)しましたが、
混戦の中、勝ちをいただきました。


火力への腕斬り粘着、支援はがしなど、改めて霊術は厄介だと実感した一戦でした。
また、お相手ドラツイ・ネクロの参加があれば違った結果になっていたかもしれません。

対戦ありがとうございました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

