2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生クエ【3次】 果てなき欲望

kage

2010/09/23 (Thu)

課金アイテム(不屈の冒険家バッジ)やら、ポータル・パワーキットやらを駆使し、どうにかLv598に到達。

クェレスプリング湖へ向かいます。
クェレスプリング湖


話しかけると、酷寒の地へ飛ばされベン・ダビーユからクエ受諾。
ハイランドへ行けとな。( `・ω・´;)


ハイランド
目指すNPCはこの辺にいるので、ハイランドへは東側のポータルから行く方が近いと思われ。
(迷って西から行っちゃったんだけどね)


ハイランドに新しい支部を建設したいんだけど、地盤に問題があるから、
解決するために赤山のベルンに会ってこいと言われます。

赤山ってどこだっけ?_?
(きっとあそこだ、と勇んで走った先がタトバ山だったのはナイショ。)



バリアートから出たマップでベルンさんを探します。

赤山

測量中にモンスターに襲われ、食料と測量道具を盗られちゃったとか。
取り返して来てくれと言われ、スナッチャーとサティロスを倒しに行きます。

スナッチャーはこの場所のすぐ↓に。
サティロスは丘を降りたところに。
100%ドロップではないようだけど、苦労はしないかと。



食料と道具を取り返すと、支部建築のために、
-地盤の特性を利用した建築方法と
-錬金術を使った建築方法と
どちらにするか、選択を迫られます。
(どちらを選んでも合流するみたい)

錬金術ってどうなのよ、と思い、地盤の特性を利用する方を選択。
ブレンティルの酒場にいるゴードンを訪ねるように言われます。


クエアップ
ここで経験値獲得。(SP4)


んじゃま、ブレンティルまで行きますかね。


酒場にいるゴードンに話しかけると、ベロンベロンに酔っぱらってて話を聞いてくれません。
ゴードンの自宅からお酒を取ってきたら話を聞いてやってもイイとか・・・・・・。


古都から←←マップへ。

中央プラトン街道/グレートフォレスト入り口付近

行ってみるとグラリスなる女性が待っていて、ゴードンを待ってるのだと言います。
ゴードンとのつきあいをパパに反対され、ゴードンが殺されそうになったから、
泣く泣く「彼とは別れた」と言ったら、その後家に軟禁されてたとか。
どんだけ~~~~。

で、パパが死んだからこの家でゴードンの帰りを待ってるんだって。
ゴードンさん、ふられてやけ酒ですか。(しかも何年も?w)



グラリスさんにお酒をもらって、ブレンティルに逆戻り。
ゴードンにお酒を渡して事情を説明すると、手伝ってやるからこの手紙を赤山のベルンに届けろと。

はいはい、行きますよ。



ベルンに手紙を届けたら、再びハイランドへ。

リュナス・エールに手紙を届けると、

建築家終了
建築家クエが終了して、ハイランダーの脅威が発生。

ここで経験値獲得。(SP17)



ハイランダーが暴れて困るから、退治してこいと言われて、
ハイランドのハイランダーを30匹ほど倒すとアップ。
これだけじゃ足りないからと、ハイランド洞窟のハイランダー退治へ。

(はい~、50匹ですか・・・・・・。)



「お前も魔女の仲間か」とか言われつつ討伐。

リュナス・エールのところに戻ると、ハイランダーが何か隠し持ってなかったか?
とか聞かれる。


しらねーよw


「んじゃ、今度はB2に行ってハイランダー隊長を倒して来てね♪」
だって。


再びハイランド洞窟へ向かい、マップ右上のたき火をクリック。
B2に飛ばされたら、そこにいるゴーレムに話しかけます。

B2中央にいる隊長のところへ行くために、「ハイランド洞窟の暗号」クエを。
B2外周部に配置されたゴーレムに話しかけるとワープ数値を上げてくれます。
35*7 8*1 6*3で271
エラーが出たらリトライでOK。


隊長を倒すと「赤い宝石のかけら」なるものを入手。
それを持ってリュナス・エールのところに戻ると隊長が何か持っていなかったかと聞かれ、
かけらをリュナスに渡すかどうかの選択があるんだけど、
なんか怪しいので渡さないことに。


【2013/3/24追記】
ここで「渡す」を選択すると別ルートになります。


ハイランダーの脅威
ここで経験値獲得し、次のパートへ。(SP42)



かけらの正体を調べるために、ハノブへ。

アルバート
ものすごく固いんだけど弾力性がある石ってなんだよ。
よくわからないけど、レッドストーンではないだろう、と言われ次へ。


デニール
これは鉱石じゃなくて結石だよ~、もしかしたらウンチかも。

と、とんでもないことを言われる。
シュトラセトラへ。
ブルービストロに入り、ドミトリさんと会話。

これが何なのかはわからないけど、知り合いがまったく同じ物を持っていたと教えてくれる。



リンケンへ。



ボルファー
なんとなんと、このボルファーさん、転生第一号だそうで。(/・▽・)オォー!

「暁の使者」が隠している真実を解明する仕事を手伝ってくれと言われます。


くえあっぷ
クエアップし、経験値獲得。(SP26)


湖の妖精が残した手がかりを調べるために、妖精達の蜘蛛の糸へ移動。
うん、ビガプから行った方がわかりやすいと思うよ。
(↑勘違いして古都から走ったバカ)


ジャフィナ
ジャフィナに借りたネックレスを装備して、湖下の通路へ。

Mob倒す系かクリック系か、どっちだあああああああ。
(ググってみたけど、わからんかった。)



Mob倒してもしゃべらないので、クリック系かなぁって感じで探索。
3

1

2


以上がクリックポイント。



妖精のメッセージを入手したらジャフィナに翻訳してもらう。
「やっぱり人間は信用できない。去れ!」
と怒られちゃう。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



リンケンのボルファーに報告して、クエアップ。
あっぷ

経験値獲得。(SP34)
ここでレベル上がりました。



運命の綛糸を暁の使者たちから奪取するために、オロイン森へ。

ジョシュア


麻薬巣窟へ行けと言われます。


B1でダイルンと話したらガディウス大砂漠 / グレートフォレスト北部地域へ移動。

ドクン
ドクンに話しかけると、周囲にいる「ドクンの子分」がアクティブになって襲いかかって来るので、これを殲滅。
Lv500だけど、やや固いだけで痛くはなかったです。
殲滅*2でクエアップ。

もう一度ドクンに話しかけてからリンケンのボルファーのところへ。


あっぷ
話しかけると、クエアップして経験値獲得。(SP51)


転生クエ自体はこれで終了。
Lv598になった直後から始めて、600までの残り経験値約30Mでした。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。