2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


念願の・・・・・・。

kage

2010/08/10 (Tue)

深海のペンダント

ようやくコイツを手に入れることができました。
自力GETです。

転生してから通い始めたT品ボス。
1次転生では入手できなくって、さきほどようやくって感じ。
長かった~。



関係ないけど、アリアンの露店で見つけた逸品。

W大魔導師バングル
28本売り。

大魔導師(+4)の手首保護体を持ってるくらいで悦に入ってちゃいけませんねw
それほどWIZのスキルレベルにこだわってはいないので、どうしても欲しいとは思いませんけど。




490Tは初装備なので、いろいろ比べてみることにしました。
まず現状。(415Tを装備)
415T 狩り装備
足以外のT品を装備。
頭:運比1/2・知恵比2/10・知恵+18 サクレLX
足:運比1/2・敏捷比1/2 リビーラ
腰:健康比1/2 コイル
手:運比1/2・運比1/2 鋲付きグローブ(休止者からの借り物)
背:運比2/10・知恵+18 ケープ
ブローチ1:大魔導師(+4)火強化90%(ファイアドレイクGDX)
ブローチ2:攻速13% 水弱化68%(サリビラエXLS)
ブローチ3:大地弱化120%(ダイヤモンドゴーレムXLS)

メテオ表記ダメ:20699.82-22323.34
キャノン表記ダメ:6879.66-7525.20
アースクエイク表記ダメ:3750.64-5902.41
(スキルはいずれもマスターでスキルLv72)

フレーム:
キャノン以外は7フレ(速度石を使うと6フレ)
キャノンは6フレ(速度石を使っても変わらず)

ただし、キャノンの時は手を速度フォムガ、足をバッサにするので5フレになります。
(速度石使うと4フレ)




次に490Tを装備した場合。

490T 狩り装備
頭以外はT品装備、その他は415Tの場合と同じ。

大きな差はないけど、杖が山寺→鋼GDXに変わったとこにより健康+50
(たぶん)セット効果の違いで知識+50。

メテオ表記ダメ:21453.33-23114.23
キャノン表記ダメ:7125.22-7794.79
アースクエイク表記ダメ:3882.86-6114.76
(スキルはいずれもマスターでスキルLv73)

フレーム:
キャノン以外は6フレ(速度石を使っても変わらず)
キャノンは6フレ(速度石を使うと5フレ)
速度フォーム装備で5フレ(速度石を使うと4フレ)


劇的な変化はないけど、狩り効率がアップするケースも出てきそう。




ちょっと気になったので、3フレが可能か試算。
490Tをすべて装備すると、セット効果で攻速+30%
スキルLvが76に。(ヘイストのLvアップで攻速が若干アップ)

55%不足なので、速度石を採用。
→27%不足

腰を箱金腰に換装。(攻速+20%)
→7%不足

テスラ装備。(攻速3%)
→4%不足


手持ち装備ではここまでが限界。
でも4%ならなんとかできそうですねぃ。(やらないけど)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

