2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ファミリー☆】 vs またーり

kage

2010/07/20 (Tue)

7/20 22:50 ナラダ平原/2つの丘
○またーり vs ファミリー☆● 6232 vs 6186
通算:208勝204敗5引き分け

禁止スキル
転送後に叫びで確認あり。
PT編成しながらの対応で、きちんと把握できていないので、ログをあさりながら整理。

【お相手叫び】 禁止スキルは花、ボトル、悪態、毒舌、胴切りでよろしいでしょうか?

こちらが返事をする前に、耳にて訂正。
【お相手耳】 花ボトル裏切り毒舌でしたorz

3点禁止だと勘違いし(数え間違いorz)3点禁止でしょうか?と確認の耳をしました。

【お相手耳】 ええと花、ボトル、裏切り、毒舌、胴切りを希望するのですがよろしいですか?
(んん? さっきの耳より増えてるじゃん!)

耳でグダグダやると、ギルメンに伝えるのが面倒なので、叫びで返答。
【アバン@店番】 花 ボトル 裏切り、 毒舌、 胴切りの禁止とのことですが、そちら霊術師の参加ありでしょうか?
【お相手叫び】 参加ありです

お相手に霊術師の参加がある場合は、こちらスキルは解禁のつもりでしたが、
こちらの後入れであることと、お相手戦力がわからないことを踏まえ、やや妥協。

【アバン@店番】 申し訳ありませんが、花ボトルは使わせていただきます
【お相手叫び】 わかりました
【アバン@店番】 霊術の参加はありません。裏切りは自粛いたします
(毒舌を入れ忘れたのは私の確認ミス)

【お相手耳】 毒舌もよろしいでしょうか・・・?^^
(耳で確認するの、やめてくれ・・・・・・。)

叫びで返答
【アバン@店番】 毒舌禁止、了解しました


禁止要求なので、お相手は 花 ボトル 裏切り 毒舌 胴切りの5点禁止だったのかな?
(そもそも姫リトルの参加がなかったような・・・・・・)
こちらは霊術師の参加なし、花、ボトルは使用、裏切り 毒舌は自粛。


てか、胴切り禁止の意味がわかんね。
スキル説明と一致しないとかって理由なら、他にもあるような・・・・・・。

裏切りは、スキル説明とは一致しないけど、かかるまでにワンステップあるし、
万病で治療可能なので、使っても差し支えないと個人的には思っています。

(霊術師のスキルの方が、よっぽど凶悪だと思うんだ。)



まぁ、このやりとりのおかげで、開戦のアナウンスまでにブレエビ配れませんでした。
戦闘開始には間に合ったけど、奇襲(あるいはお相手の足が速かったら)やばかったです。
そういう意味合いでも、スキルの打ち合わせは叫びでやってもらいたいですね。
叫んでたら、参加メンバー全員が「まだなにかやってる」ってわかりますから。

7/20 ファミリー☆



さて試合の内容。
こちらの参加は18名。
(前述のゴタゴタで、PT編成もお任せになってしまい、試合後に人数確認しました。)
お相手は2PTくらいだったでしょか。

鎌子が3人。(1人はLv100未満でしたが)
コル団子、真空・竜巻・ドラツイの凶悪コンボを展開されました。

幸い、味方のBIS天使の参加がいつもより多く、
コルで退きながらの戦いに。

優先的に鎌子を弓で倒し、はめられたらコルで退きの繰り返し。
そんな中、600物理剣士、700物理剣士、700ドラツイを沈めてる味方火力&妨害。
こちらも700台がさくっと持って行かれてますけど、鎌子*3を敵に回した状況では善戦かと。


取ったり取られたりの展開で、終了間際に逆転された時は終わったかと思ったけど、
根性と意地で再逆転。
46点差で勝利をもぎ取りました。

関連記事

この記事へのコメント

kage

ああ

何で悪態とか思ったら間違いだったのか。
叫びだけ見てると噛み合ってないからさっぱり意味がわからんかったが、そういう事だったのね。

胴はなんでだったのかね?
なのに腕斬りはいいのか?とか、よくわからんかったなぁ。
こっち霊術いなかったから影響ないけど、不具合でもあるのかね?

まぁスキル合わせで時間取られてるっぽかったから、残りの人は独断でPT分けさせてもらっただよ。

Posted at 11:25:58 2010/07/21 by あいしゃ。

この記事へのコメント

kage

なんでだろうね

理由も聞けばいいんだろうけど、戦場で云々するのめんど(ry

まぁ、叫びだけ見てたらわけわかんなかっただろうね、ごめん。
こういうわけだったんですYO。


どうにかスキルの調整が終わって、ぶつかってみたら真空のドームが二つ出てて焦ったわ。
戦ってるうちに、霊術3ってわかって、更に禁止スキルの要求にギモンが沸いてきたのはナイショ。


PT編成、ありがとでした。

Posted at 17:21:25 2010/07/21 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。