2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


狂気

kage

2006/06/29 (Thu)

トラン森の木人から受ける特殊攻撃「フォースドレイン」(レベルが1になってしまう攻撃)は「呪い抵抗」の装備で防げます。
篠はアメジスティ(頭)と指とで100%↑にしてます。

("すべての"状態異常抵抗OPは「呪い」にも有効)

アメジスティの装備により、運頭装備が不可になりますが
全魔法抵抗OPで大地抵抗と風抵抗も上がるのでベターな選択だと思っています。

首は骨首(スキル+1の微妙品)でダブクリ狙い、
耳は骨耳(HPプラスん~~~、いくつだっけ)で生存率アップとクラッシュ狙い。
普通の物理職ならデビルネックの選択もアリだと思います。
呪い抵抗ついてますし。

指は
決定打抵抗、致命打抵抗、薬回復×2、カリスマ固定、
自動リロード、防具破壊、狂気
(ベースは基本的にスカリン・スパリン)
こんな感じで、風と大地の抵抗がそれぞれ80%前後だったと思います。

鎧:サンダープレート(混乱・スタン狙い)
弓:ゴア・スパウト(無限ランドのためのCP獲得とHP吸収狙い)
矢:アルバトロス(ダブクリ・クラッシュ狙い)
槍:ミラメラ用スキル+4のもの(ブロック率アップ)
手:力比率Lv2(微火力アップorz)運比率がいいかも~
腰:運比率Lv2金腰(運プラス)
足:千里靴(移動速度)

レベルが上がったせいもあると思いますが、
これで油断しなければ死ぬことなく狩れるようになりました。
トランに突入した頃は死にまくってましたが。(笑)


1発殴られるとHP100前後持って行かれますから、囲まれるとヤバいんですが
ランドの火力がお察しなので、まとめて狩らないと効率悪いです。
なので、いつでもPOTの飲めるように準備して釣り。
RedStone-06.06.27[08].jpg
まとめてランドです。

横沸きはMobを突っ切って反対側に移動→ランドで対応。
ランドを撃ち終わるまでは移動できませんから、
横沸きMobには対応が遅れがち。
POTの消費を惜しむと逝けます。(。-`ω´-)ンー


フォースドレインの次に問題になるのがCP吸収攻撃。
直接攻撃と同時にCP吸い取られます。
殴られた時の音が通常時と違うので音でも判断可。
CPマイナス200とかになる場合もあります。

篠の狩りは混乱とスタンとで足止めをすることで成り立ってますから
攻撃できないと死にます。
青ポは必須。
そして「狂気」をオススメです。

狂気の装備で、少なくとも攻撃しているMobからのCPドレイン攻撃は受けない模様。


この情報がトラン森ソロ狩りの参考になりましたら幸いです。

関連記事

この記事へのコメント

kage

変体アチャは

頭・・運比率になぜか土抵抗Lv3+α
手・・運比率になぜか風抵抗Lv2と運比率Lv1
足・・運比率+α
耳・・運+48+α
致命打抵抗なし、薬回復1つ、解除クエダブリンすこし
です。運骨首やらなにやらについてるのでダブリン分の知識は確保。
運をあげるとなぐられにくくなって死ににくくなるかと思います。
頭と手を運じゃないのにするときは知識頭と刺青にするかなぁ。
個人的にはMMM派ではないので力比率2&致命打5%手というのもいいのだけれど・・。
バターがほしい・・・・。

Posted at 12:37:53 2006/06/29 by ダーメ

この記事へのコメント

kage

運をあげる!

運はアイテムドロップだけが目的じゃなかったですね><
運手は、密かにドロップを狙っているんですが落ちる気配もありません。
比較的比率が安く手にはいる部位なので、
適当なのを見つけたら買うことにします。

ダーメさん、呪い抵抗はどうされてます?

Posted at 16:08:43 2006/06/29 by 篠北

この記事へのコメント

kage

呪い抵抗

私は呪い抵抗指二つつけてます。
なんか一個でも大丈夫とか大丈夫じゃないとかいう話なので念のため二個装備です。土抵抗とか風抵抗がついてる完全とらん仕様ものですが・・。

あとエンチャ解除クエダブリンは防具破壊指のかわりにつけてます。

手は運だといいましたが、トランの中でもMOBのわき位置的に難易度高い沸き場によってはスクリューです。
ランサーやスナイプテイルまぜたりイリュージョンでアチャにもどったり雨で釣ったりするので・・・。

「釣り」や変身は客観的に、また沸きサイクルを考慮して、みると意外と時間使います。
「いかに有効な攻撃をしつづけるのか」がスキルふりや装備、立ち回りにとって重要だと思っています。
疲れるので積極的にはおすすめできませんが、いろいろ考えるとまあたのしいですw

Posted at 19:21:33 2006/06/29 by ダーメ

この記事へのコメント

kage

あ、蛇足

最近はいいかげんトランがまずくなってきたのでかなり無防備な指で特攻しちゃうこと多いです。
そしてMMMはってサンダーはずしてぼーっと狩ることもありますね。
魔法抵抗ないときは、レベル差&運回避&MMMまかせのほうが被ダメちいさいのです。

Posted at 19:25:59 2006/06/29 by ダーメ

この記事へのコメント

kage

解除クエダブリンとか

クエダブリンで黄ダメアップは考えましたが、WIZと装備を共有するのが面倒(ヲイ)なのと、風・大地抵抗を上げるために断念。

でも運を上げることでクリティカルを相殺できるなら抵抗いらないですね。
運を上げろ自分!

雨でタゲ取りは、自分のPスキルでは難しそうです。
余ってるSP2000くらいをどう使うかが悩みどころ。

Posted at 09:42:45 2006/07/01 by 篠北

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

