ご協力お願いします

2009/10/01 (Thu)
公式サイトで、【重要】会員IDの不正利用被害に遭われたお客様へ
という告知が出てから間もなく2週間となりますが、
運営からなんらかの連絡があった方はいらっしゃいますでしょうか?
赤鯖被害者の会BBSにて情報を募っております。
パスワード制限がかかっております。
パスワードはゲーム内にて、kazzさんまでお問い合わせください。
なお、6月事件さんでもアンケート調査を行っていらっしゃいます。
ご協力よろしくお願いします。
アカウントの不正利用被害ですが、(自分の周りでは)沈静化したように思われましたが、
つい先日、新たな被害者が出ました。
ギル戦のためだけにログインしている状態の300台健康天使なんですが、
ログインすると、腰(普通に比率1/3)と背(OP確認していません)と致命打抵抗の指とお金がなくなっていたそうです。
Goldは1億くらいって言ってたかな。
PC内のスパイウェア・ウイルス検索は無反応、ネカフェ利用なし。
運営に報告はしたそうですが、どうなるやら><。
定期的なパスワードの変更は、被害を避けるために有効です。
面倒ではありますが、時々パスワードを変更されることをオススメします。
WindowsUpdateの実施、セキュリティ対策ソフト(アンチウイルス・アンチスパイウェア対策・ファイヤーウォール)も必須です。
可能であれば、ルーターの導入もご検討下さい。
さて、RS相場データベースというサイトを少し前に紹介させていただきましたが、
こちらでも協力をお願いいたします。
RSの露店表示価格をデータベース化し、検索ができるようになってるんですが、
データベースの元になるデータの提供をお願いします。
自分もたまに(たまにかぃ)投稿してるんですが、いかんせんデータ収集がアリアンの、
しかも一定の範囲に限られているので、データベースとしての信頼性に欠ける。
10億↑の高額アイテムについては、相場情報提供という形で投稿ができるようになっておりますので、
是非ご協力お願いします。
-データの提供方法は こちら
さて、お仕事。|彡サッ
*追記
紋章コレクションHTML版の更新を再開しました。
- 関連記事
-
- GV戦績集積所 (2010/06/24)
- 赤石公式サイト (2010/03/12)
- ご協力お願いします (2009/10/01)
- てすとさーばー (2008/03/07)
- メインクエをやってると (2007/11/17)
本日ギル戦あります[限定戦]≪ | HOME | ≫【_MorningWind_】 vs またーり
この記事へのコメント

Redstoneを止めてからRedstone内の細かい動きはわからないですが、今もアカウント盗難の被害は減ってなさそうですか?
株価見ると、9月の前半はほぼ横ばいで、半ばから下がってますなー・・・
Posted at 01:20:07 2009/10/02 by ちょっと前までGv出てたシーフ
この記事へのコメント

被害状況について
ゲーム内全体の状況についてはわかりかねます。
ただ、極端に値段設定が安い、高額アイテムの叫び売りはなくなったように思われます。
あと、Gvを組んでいるギルドが減ってますねぇ。
以前のように、露店場所を探すために放浪するといったこともなくなりました。
アリアン鍛冶屋前はともかく、テレポ付近や中央広場は空いてることもあります。
人気狩場でも、時間帯によっては空いてたりしますので、
ゲーム人口が減っているのは間違いないかも。
Posted at 11:49:51 2009/10/02 by しの
コメントフォーム

この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)