2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


毒ダメが痛い

kage

2006/06/02 (Fri)

αさんの「またーり」帰還が遅くなるかもしれないそうです。
移籍先のBISさんがお引っ越しのためギル戦参加してないんだとか。

なのでしばらくはアバンで参加が続くかもです。
頼りないけど、いないよりマシなハズ。
レベル上げたらいいんだけど、
篠でお宝発掘してる方が面白いんだもん。( ̄∇ ̄*)ニヤリッ


■デフヒルズにて
トモロク見てたらマトリン発見!
3時間限定スフィアが届いていないか、確認しに来たそうです。
(まだだったそう)

シルバーのレベル上げをしてくれるって言うので
ダグの攻速装備を貸し出ししてデフヒルズへGOGO!
青々
二人とも青いから~。(笑)

もうちょっとで上がりそうだったのもあるけど
1レベ上がりました。

調子に乗って、蜘蛛ソロしてみたら
ダメ20が痛い;;
毒抵抗を忘れて痛かったです。・゜・(PД`q。)・゜・



■幻槍ギル戦
†Dragon_Castle†とのギル戦。
はぁ、大差で負けましたネ。

生き延びることを最優先に動いたんだけど、
ルナさんに狙われたらサクサク削られて死亡。orz
サンダーでペトのタゲ取りながら逃げるべーたん優先でアスヒ。
狙われたらテレポで逃走を繰り返していました。


べーたんが死んでペトがフリーになると幻槍チームが倒れて行きます。
ダグに、べーたんと交互にタゲを取れるだけのスキルがあればなぁ・・・・・。

BISより先に狙ってくれてありがとう。<青子さん
shinさん、ディスペルさんくす。
虎さんもね。<ディスペ
暗闇にされたけど、ディスペル天使にチリってみたぉ。(笑)



マトリンに、攻速装備でギル戦に出ないの? と聞かれました。
んと、攻速装備だと
杖:山
首:お守り
手:皮手DX
鎧:ロンコLX
HP効率を装備できるのが頭と背のみになります。
(靴は持っていない)

今のギル戦用装備だと
杖:鋼GDX(これだけで健康+100)
首:HP効率
手:変化なし(手の効率持ってない)
鎧:箱ミスリル

HPが素で2000超えるデス。
300レベ付近の標準的なWIZがどうなのか知らないけど、
この装備にしてから死ににくくなりました。

「アスヒ・テレポ・POT連打で死なないでしょ?」
とはマトリンの弁。

中の人のスキルがアレでソレだから、固くしとかないと無理です。ヾ(TдT)ノアゥゥ
でも今度透明鋼を試してみよっと。



■メインクエ
ポイズンテールを終わらせたひで坊(てっちゃん)と一緒にスマグへ。
ここからの移動が特にタルいよね
モリネルタワーへGOGO!

4階で困ったことに。
扉の横でゴーレムが立ってるンです。
てっちゃんが突撃するとパタリ。orz

よ、よし!
ミラメラ回して、混乱が効くことを祈りつつ突撃!

パタリ。(;゚д゚)ァ・・・

場所記憶したというてっちゃんがタゲ取ってゴレムを動かしてくれました。
うぇぇぇ・・・・。
篠ってば役立たず。
ちょっとでも働こうと思い、デビルスカラーに突撃したらワームバイトで即死。
うぎゃ~~~~~。てっちゃんごめん。><


プレイヤースキルが如何に重要かを思い知らされました。クスン
おかげで無事5階に到達。
一人じゃ無理だったかも
てっちゃんアリガトウ。ミ(ノ≧Д≦)ノ スチャッ!

今のところの目標
・ネクロキャビティの発掘
  篠が300レベになったら塔のサソリをカリカリ予定
・攻速山DXの発掘
  篠がトランに籠もっているあいだに35%↑の杖を
・HP効率背の発掘
  篠がハイランド洞窟に通っている間に65%以上のものを
  (できたらCPとHP両方ついてる神っぽいのがいいなぁ)
・スクリュの発掘
  篠がハイランド洞窟に通っていr(ry・・・・
  (今使ってるスクリュは借り物~)
・ダグのレベルを2上げる
  知恵がギルド員一般の状態で50になるので5%セトリンが素で装備可能になります。

ネクロと攻速山は夢ですね~。
リアル運がよければGETできるかもだけど。
HP背とスクリュは、もうちょっと現実味があるかな?

他にも欲しいものはいっぱいあるのさ。
知識比率の頭、運比率の頭・腰・靴、攻速ゴア、ダメボア(笑)。

運比率装備が整ったら、と言うより運狩り装備で運が1000超えたら
篠に力と健康を振って行こうかと考えています。
運キャラとしての狩り装備は、ほぼ最終装備に近いと思うんだよね。

矢:アルバトロス
弓:ゴア・スパウト
鎧:サンダープレート(しつこいようだが借り物)
手:ダメ6%スクリュー・フライヤー(だから借り物だって)
足:千里靴

足を運比率にするのもアリだけど、やっぱ移動速度が欲しいです。
ストライダーとかいいなぁ・・・・・。
(露天6億の提示で売ってたな・・・・・・・・・・。)

トランで狩ってる間の首はデビルネックっす。
呪い抵抗60%ついてて、これと指の抵抗とで100%↑になるから。
トラン以外では骨首に代えたらいいんだけど、面倒だからそのまま。
(・ω・A゛アセアセ

WIZは再フリなしでメテオもどきにできないかと、ぼんやり考えてます。
ネックになるのは強化ブローチ装備のためのカリスマと知恵、そして連射のためのCP。
メテオ時は攻速装備を捨てて比率と効率で稼げばなんとかならんだろうか・・・・・・。

とりあえずメテオマスタは320~330レベ付近。
支援のできる弱化メテオでやや固いWIZができるハズ。


アバンとシルバーの装備は、拾ったものとお下がりでカバー。
実はアチャばっかり育てるのは面白くないので
シルバー再フリしてランサにしようかと考え中。
巷で流行ってる(という噂)F&Iにすると、ステも再フリしないとイケナイのでエタナとレイドのランサ。
今のレベルで習得できるスキルは何かなー。
調べてきま~。

関連記事

この記事へのコメント

kage

没落主力Bisさんの書き込み

--------------------------
ご無沙汰しております^^

あああ、後2週間ほどは復帰できません・・・


速くも禁断症状がwww

----------------------


・・・・ごめんマジで帰るの遅くなりそう。。。ここのとこ1Bisだし。。。。。。。。

Posted at 02:09:44 2006/06/03 by 流星β

この記事へのコメント

kage

れす~

んー、ってことは後2週間ほどはアバンでがんばるしかないのか。

頑張って繋ぐので早く帰って来てね~。
没落での活躍を祈ってるっち。

Posted at 17:49:45 2006/06/03 by ダグラス

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

