FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

トラップリビーラ

kage

2006/05/17 (Wed)

スフィアが切れたので購入。
ついでに月1回のお楽しみ、ロトBOXも1個購入。

異次元が出たら大儲け(当然売却)、
ボンドが出たら例の指をエンチャだー!
天上が出たら、うーーーん露天売りするかスクリュかボアにエンチャするか。(悩

まぁ夢は大きく。
今までの成果は、エンチャ文書とかドラゴン花火とかEXアイテムとか・・・・・・。



さぁ今月は何かな~。
o(^-^)o ワクワク




を。
ポータル福券
こんなの初めて出た。

ドロップレベル269ってのが、どのくらいのレベルなのかわかんないけど
とにかく使ってみると、
U靴
U靴が出ました。

えーーーーー、どうせならストライダーとかがいいのにぃ、
移動速度ついてないし、シフのスキル+4なんかいらないしぃ、


と失礼なことを思ってごめんなさい。

実はこの靴、結構使えるんじゃ? と思えるOPがついてますね。
敏捷+50異常系抵抗+75%
敏捷プラスはダグ(チリの命中率)にも篠(DX弓の要求)にも有効だし
異常系抵抗75%ってさ、アメジスティと併用すれば100%超えるじゃん。

うふふ、デフあたりで実験してこようかな。
「異常系抵抗」で何を防げるのかがわかんないけど。(;゚д゚)ァ・・・


そんなことをやってると、ダークさんから耳が来て
にゃんこさんと一緒に「ハイランド」に向かってるんだとか。
「泉の穴」でハイランダーのクエを受け・・・・・

受けられなかったそうです。
にゃんこさんもダークさんも。
なんで?(レベル的にはOKだと思ったんだけどなぁ。)


で、その頃篠はハイランド洞窟B1を走り抜けておりました。
どう考えても、にゃんこさんとダークさんのペアでこの洞窟を突破するのは無理ぽ。(レベル差ありすぎ)

入り口でにゃんこさんと合流したものの、ダークさんは強制落ちから戻らず。orz
なのでふたりでB2を目指しました。
出会うMobは痛くて固いので(笑)混乱させておいて放置。

たき火
B2へのポタになっている焚き火でしばし休憩。

この時にはダークさんが復帰してて、ここまで来るって言うんだけど
迎えに行くのが面倒だったので(ヲイ)ソロ活動してもらいました。
(。-`ω´-)ンー

とりあえず
しっぽ毛
しっぽ毛1個GET。

つか、にゃんこさんクエアイテムのドロップよすぎないか?
私が悪すぎるだけ?
メンテ後1個も拾えてなかったのに、ポロっと出しちゃうあなたが好きだ。


で、ソロでもやってろと放り出されたダークさんが拗ねるので(笑)
ダグとチェンジして狩り場を塩B8に変更。
お久しぶりの古代さまが凶悪になってました。

んとですね、たぶんHP吸収攻撃があります。
グラフィックから判断すると、自己回復じゃなくて吸収。
(なんかヴァンプっぽいですね。)

そしてディスペルもあります。
トラン森の木人と同じく、殴られると同時にCPマイナスってことが。orz
溜めスキルであるチリしかしてないのにCPマイナスって勘弁。

そんなわけで、古代に苦戦。
POT使いまくりでした。


復活アイテム目的だったんだけど、思うような収穫はなし。
やっぱ腰を据えてやらないと無理ね。
巻物が2個出ただけだったかな。


死人を出しながら遊んでいると「古代を貸して欲しい」という二人連れがきまして
「クエですか?」
とお聞きすると
「そうなんだけど、倒せないから死に戻りしたい。」
とのこと。(;゚д゚)ァ・・・

せっかくなのでお手伝い。
POT飲みながら(笑)削り削り。
タゲ回避の仕様変更で集まってくるヴァンプたちにメテオ。

油断すると死にそうなダグ。つД`) ダメポ

シフさんは2体目か3体目でアップしたんだけど
お連れのランサさんがどうしても古代を倒せません。
1発は耐えられるんだけど、アスヒ間に合わず。

ダークさんが羽使ってくれたけど、結局無理でした。
残念。
レベル120くらいだったからなぁ、ランサさん。
BISなしではキツイかも。


で、シフさんの方なんですが
お名前に見覚えがあるんです。
RedStone-06.05.17[03]a.jpg
でも「ど~ん」はついてなくて、シフさんでもなかったような・・・・・・。

と思っていると、ど~んさんの方でもダグに見覚えがあるとか。
気になったので、今こっそり検索してみたらブログがヒット。
ブログで拝見して一方的に知ってるだけだった可能性疑惑浮上。
(´-ω-`)

まぁどうでもいいです。
友達になったし。(笑)
メインは犬で、同期のお友達はみんな高レベルすぎて一緒に遊べないんだとか。

そんな話をしているとダークさんが爆弾発言。

シフのマスタークエを手伝って欲しい

ダークさん武道家だからなぁ、アンロックのレベルなんか上げてないだろう、うん。
で、ど~んさんに鍵を開けてもらってマスタクエを楽々完了させよう作戦。


ところが、ど~んさんってばマスタクエを終わらせた後で再フリして
今のスキルレベルじゃ無理だとのこと。
スキル装備があればなぁ・・・・。


って、あるじゃん。

さっきロトで出た靴。
それだけじゃ足りないと言うので大家の首と頭も貸し出し。
更に余らせておいた(?)SP使って、スキルを2上げ。

みんなで一緒にオート監獄へ移動。

ど~んさんが開けてくれた扉をくぐり
いよいよクエアップ! のハズなのに
「あれ?」
とかって、ハテナ状態のダークさん。

も、もしかして・・・・・・
シフのスキルでマスタしてるものがない?


ネタ提供ありがとう
大笑いしちゃいました。

出直しといで


「あーーーー、スキル装備の貸し出ししたのにぃ」
とか
「スキル2もあげたのにぃ」
とかって私たちがいじめるもんだから

「今後半年間、オレをネタにした記事書くの禁止。」
って言われたけど気にしなーい。
今日もネタよろしくね。


クエダブリン
2回連続成功のあと、数回失敗してできあがったクエダブリン。
ギル戦用にいいかも?
(ボンド代で借金返済用のお金を使っちゃったのはナイショ。)

そして例の指には風抵抗とかついちゃってゴミっぽい雰囲気が・・・・・。orz



またーりギルメンへ
金曜22:20より(たぶん微妙に時間がかわるけど)ギル戦行います。
お相手は平均とトップのレベル、参加人数、すべて似てますのでいい試合ができるはず。

ギル戦に興味ある人は100レベなってないから、とか気にせず
一度参加してみてくださいね。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック