2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


本日ギル戦あります

kage

2008/10/28 (Tue)

【日時】
  10月28日(火) 22:00
【場所】
  Ruined Sbain Fortress
【禁止スキル等】
  未定
【対戦ギルド名】
  MoodySoldiers
【相手情報】
  先入れ野良待ち

攻城戦も含めて、初対戦かなぁ。
2部上位ランカーのようです。
試合になるかなーって、ちょっと不安だけどがんまりまっしょい。




◇オマケ

ウイングさんシフのドラコリッチ
TUEEEE

鬼火力召還で楽勝パターン。
阿部さん、いつもありがとう><b

でもね でもね、自分たちでクリアできそうな時はがんばってるんだぉ~。



問題は、ψ幻槍舞曲ψのギル戦後に行ったティアメスで発生。
クエ受けてるのはケンチャン。
リプシー、アバン、こた。、ケンチャン、_ブライズの5人で突入。
狂気かけちゃえばこっちのものーと思ってたからね。

秘密ダンジョンに入って、1匹目のボスを倒したあたりで
ウイングさんのシフが途中参加することに。

リストからは召還できないので、アバンが一旦町に戻ってPTに入れました。


で、再び現地に向かって走ってるときに、
ボスを倒したのに

テロップ?
こういうメッセージが出なかったってPTチャで発言あり。


ぇ? それって失敗くさい?

試しにもう一匹倒してみるという発言があって、しばらくすると
まだ現地についてないのに、ボスを倒したっていうテロップが見えました。
(ますます失敗くさい)

ウイングさんシフと一緒にダンジョン内に入って、
残りのボスをすべて倒したけど
「すべてのボスを倒しました」のテロップが流れなかったんだよね。
つまり、次のマップに進めないわけで。


失敗の原因として考えられるのはー
1.リダが現地にいない時にボスを倒した
  (もしくは、クエ持ちがリダでない時にボスを倒した)
2.PTメンバーに変更があった
3.全員が秘密D内にいなかった


2か3だとすると、移動中にテロップが出たのが説明できないから、1ですかねぇ。
まぁ現地にいなかったので、どのタイミングでボスを倒したのかわからないけど。


そんなわけで、ポタ出しからやり直し。

ティアメス
順調に進んで、狂気もかかってる。

余裕余裕~♪



と思ってたら、グルグル回り出した!

げ、ヤバい!!!
と逃げたんだけど、パックンに飲み込まれてアバン死亡。orz
巻物なんて、持ってきてないよぅ。


狂気かけたら、あんなにおとなしくなったティアメスなのに、
いつから仕様変更されたんだろう;;;;



ブライズに何度もリザしてもらって、どうにか生還。
デスペナのまま本気を出したケンチャンがティアメスを仕留めてくれました。
おつかれれ。





関連記事

この記事へのコメント

kage

ムーディーとやんのは初めてじゃないぞ。
去年くらいにやって確か勝ってる

Posted at 15:30:53 2008/10/28 by マロ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

