FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

アークデビル@ホクちゃんと笛さん

kage

2008/04/21 (Mon)

憎っくきカボチャ頭を鍵3個でアップさせた笛さんのアークデビルに合わせて、
ホクちゃんも一緒に突入。

(ホクちゃんは笛さんがクエ進めるのを待ってた)


アバンでお手伝いしたのはいいんだけど、思いもよらぬ自体発生。(後述)
とりあえず、ヘイストがないと移動と支援がつらいアバンです;;
(武器がクエ教主鈍器だからなぁw)


中隊長
なんかちょっとカッケー><b

まったりサクサクMobを倒しながら進んでたんですが、
かなーり進んだ(もうオワリが近い)あたりにドクロの中ボスが沸きまして、
こいつが回避率・命中率アップのスキルを使ってたんですよ。

で、光攻撃の装備ないのー?
とか言いつつ戦ってたんだけど、





ぇ?
全滅しちゃいましたの;;

ホクちゃんが生きてるのは巻物で復活したから。
(どーでもいいけど、アバンの武器が異様にでかくね?)

たぶん、即死の範囲攻撃喰らいました。
まさか、アークデビルに会う前に全滅するとは!



これからメインクエのお手伝いする時は巻物持参しますね。


で、まぁ、移動スキルのある笛さんに戻ってもらうのが冒険再開は早そうだけど、
リザのできるアバンが戻った方がいいんじゃなかろうかと思い、アバン町戻り。
(笛さん、廃坑を記憶してなかったしね。)

物資補給して、巻物も持ってシュトラから絨毯ダッシュ。



その間、ホクちゃんがデスペナのまま敵と格闘してました。

なんちゅーか、無駄にダンジョンが広い!


途中のMobを倒しておいてよかったなーとマジで思いました。



そしてアバンが到着した時は、ホクちゃんのデスペナが残り3分になってたとゆー。




笛さんを蘇生して、いよいよアクデビ!

なんか楽勝だった!

自分が被弾しないよう、2人から離れた位置でPTH連打。
余裕じゃーんと思ってたら笛さんが死亡。

何故だぁああああ。
(なんか気付いたら死んでた)

まぁ、それ以外は問題なく進行して無事アークデビル討伐いたしました。




おめでとん。

そうそう、秘密内で拾ったかけらは・・・・・・


レミネッサのかけら



◇オマケ(レベル上げのお手伝い)
お友達のサブキャラ、レベル上げのお手伝い。

70くらいからバヘルエルフですくすく育ちました。
メテオで一掃

スフィアありで、10分もあれば余裕で1レベ上がりますね。
エルフのレベルが80付近なので、90くらいまでが限界かなぁと思ってたけど
100まで行けそう。
(コロとどっちがウマいかはわからんけど。)


ポップのお手伝いをしてた頃は、ヘタすると自分が死にそうだったけど




当たらなければどうということはない
ふははははは、余裕だぜとっつぁん。



アリアン露店で見かけた逸品
LXなら・・・

ベースがLXだと神。(これはこれでスゲーけど)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック