FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

デスペナ行進

kage

2008/03/20 (Thu)

大型アップデートで、ちょっと困ったことになったのはダグだけだったんですが、
オーガは即死が効く!
というのを教えられ、篠でスウェブに潜ってみました。

芋虫
B7~B8の芋虫。
即死は出ませんし、決定打の発動確率もイマイチ。
殴られたら痛い。(吸収OK)

苦手な狩場 ←結論

沸きが増えているらしいので、普通に火力あるキャラならウマーかと思われます。



ガゴ&目玉
B9~B10の目玉とガゴ。
ガゴは即死OKだけど、目玉はNGで更に決定打発動確率悪し。
火抵抗ガッツリ揃えて行かないと燃え尽きます。

苦手な狩場 ←結論

ガゴは1カ所に1匹しか沸かないので、逆に火抵抗さえ整えれば痛くないです。
やはり、普通に火力あるキャラならウマーかと思われます。





オーガ
B11のオーガ。
以前はセミボス(?)のオーガチーフしか沸かなかったんだけど、
普通のオーガが沸くようになりました。

チーフは即死NGで決定打出にくいので苦手ですが、オーガは即死OK。
一番奥の小部屋にチーフが1匹だけのトコがあって、ここお気に入り。

んが!

なぜかここで狩ってるとクライアントの強制終了を食らうんです。
ダグでケンチャンとペア狩りしてた時も、この部屋にはいると強制食らってたので
キャラのせい(ワール等のバグ)ではないと思われます。

システム(ゲムオン側)が悪いのか、個人の環境(PT等)が悪いのかは不明。




オーガ
B12のオーガ。
2種類のオーガが沸くけど、どっちも即死が効きます。
決定打も○。
まだ適正には早いけど、ウマー。


が、混乱狙いのサンプレ装備で被弾し、現在デスペナちぅ。orz
一発で即死って、おまwwwww

ここで狩る時は、ちょいと装備に工夫が必要っぽいです。
まぁほとんど被弾しないので、一発に耐えられる体力があればOK。
腰を運比率から健康比率に変えてみて、それでも無理だったら
首を速度からHP効率かなぁ。


セーフの回避に賭けて、デスペナのまま突っ込んだらやっぱり死亡。

デスペナちぅ

む・・・無謀でしたね^^^^^^^^^^

関連記事

この記事へのコメント

kage

オガ狩るときはHP効率指を多めに装備すると案外狩れます

自分の場合、健康は固定ですが余裕をもって狩れてます

ただ、今回のUPデートでニ連続被弾すると100%死ぬフラグが立てられてしまいましたが・・・orz

Posted at 13:37:50 2008/03/21 by 駄目子

この記事へのコメント

kage

指は・・・

換装するのが面倒だし、
HP効率のは、そんなに持ってなかった記憶。

とゆーわけで、オガに特攻する時は健康腰とHP首で。

ダグも篠も、2連続ってのは(今のところ)ないかなぁ。
ラッキーなだけ?w


WIZは霧で結構回避するので、指に1個光攻撃Lv2あたりを持ってこようかと計画中です。

Posted at 15:33:49 2008/03/21 by しの

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック