【テス鯖】獣人のスキル

2014/02/28 (Fri)
とりあえずIFサーベル
スキルを一通り取ることができたので、軽く紹介。

単体 2回攻撃

単体 単発
敵の移動速度低下

微範囲 単発

◇ファイナライジングファウンド
単体 波状攻撃
*追記 双連ってよりは、戦士のディレイが近かった。

単体 同時多段
ランサーのエントラ・剣士のパラっぽい

単体 単発 中距離
たぶんシフくらいの距離

単体 単発
悪魔のドローみたいに敵を近くに引き寄せて攻撃

範囲 単発
画面が揺れるー

スキル説明そのままの動作
前方の、ある一定の範囲内の敵を複数攻撃。
ただし敵が近寄り過ぎると攻撃できなくなる。
個人的には超使いにくいと思ったけど、慣れたら大丈夫なのかなー。
このスキルで釣って、別のスキルで殲滅とかはアリかもしれない。

◇ファントムストーム
範囲 2回攻撃
スキルレベル上げてみたけど、攻撃回数は増えなかった。
範囲はダーティくらいか、もうちょい広いかーって感じ。
*追記 スキルレベルが上がると、攻撃範囲が広くなって使いやすい

直線上の敵をすべて(たぶん!)攻撃 単発

自分の位置から離れたところに分身を出す
分身が敵を攻撃する(→敵は本体を攻撃しにくる)
分身が消える前にもう一度分身を出すと、分身がいた場所にワープする
使い道あるのかー、このスキル。

◇ファンタズムイベーション
ランサーのダミーのような感じなんだけど、スキルレベルが低くて
攻撃の状態が確認できない。
on/offできるパッシブ
*追記
敵からの攻撃を受けた時に、確率でダミーが発生してタゲはダミーに移動。
攻撃を受けたダミーが消える時、敵に魔法ダメを与える。

モリ4のゴレムと鞭
与ダメは固定数値で、対象の魔法抵抗(たぶん光)に左右される。

無敵状態になるスキル
on/off可のパッシブ

◇ハルシネイションスモーク
範囲 単発
攻撃が当たった敵には混乱状態のアイコンが出て、クリティカルが出やすくなる
*追記(スキル効果も範囲&複数、クリティカルが出る確率はかなり高いが、敵の致命打抵抗の影響を受ける)

移動+攻撃
直線上の敵にダメージ

微範囲 単発
自分の周囲の敵をノックバック

単体 単発
敵を感電状態にすることで2回攻撃。
ノックバックは確認できず。

◇トーマントカウンター
on/offできるパッシブ
カウンタースキル・・・・・なのかな?
攻撃を受けると、確率で敵にダメージ与えてました。
*追記
敵から攻撃を受けた時に、確率でカウンター攻撃発動
初弾は7000ダメ出てたけど、順次ダメが下がっていく。
弓のテイルみたな感じ

範囲 単発
敵の移動速度・攻撃速度・魔法抵抗が低下
ちょっとうるさい

on/offできないパッシブ
攻撃速度が上がる(らしい)

◇スパイラルホーン
on/offできないパッシブ
一定確率で追加攻撃(らしい)
スキル説明が正で追加被害はない(と思う)
*追記

見慣れないピンクのダメが、その追加攻撃らしい。
攻撃してるのはラットのPTボス。
ダメが固定かどうかは未確認。(スキルレベル 50+66)
発動確率はあまり高くない。

◇ミラージュウォール
ブロックスキル
MMMやシマーと似た感じで、光奏師にチェンジすると消える

◇イリュージョンサクリファイス
武道の分身っぽいのが出て(たぶん)魔法の被ダメを減少させる
*追記
武道の分身のように、プレイヤーが発動させる。
一定時間、キャラの魔法抵抗が上がる。
マップを移動しても効果が持続する
光奏師になっても効果持続

チャージスキル
なんか紹介だけで疲れただ。
使えそうなスキル、いろいろ試してくるだ。|彡サッ
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限界突破Lv3

2014/02/15 (Sat)
祈りのカケラが
1000個集まったので、限界突破Lv3。

ちょっぴり強くなったあぷろっち。
(狩り場とMobを選ぶけどな!)

時森3層

B6裏ボス

B6ラスボス
まー、借り物のカンニとスタチュの効果が大きいわけですが、
このあとでやった限界突破クエ(Lv4)で、おちゃめなヤツに会いました。

スマグの噴水、なかなかいいこと言うね!

なんか詐欺師っぽいけど!!
◇装備強化
ギルメンが「安く買ったから」と攻撃速度Lv1の結晶体をくれました。
これがまた

成功しちゃって、
なんだかんだで

こんな感じに。
手持ちのガードがなくなったので、しばらくこのまま放置。
(2個しか持ってなかったんだがの)
ところで、いつぞやのメンテ明けから
覚醒闘士が強くなってる気がします。
たぶん覚醒雷撃の追加攻撃が範囲になってる?
それまでは狩り切れてなかった、オアシスの蟹亀が
余裕で回せるようになってます。
闘士TUEEEE(自己満足の世界)
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