クリスタルオペレーター(覚醒物理光奏師)

2012/11/30 (Fri)

クリスタルオペレーター。
なんとなくかっこいい。
覚醒して、それなりに使えるようになったスキル。

微範囲で、攻撃と同時にビット付着。

画面端ギリギリくらいのMobまで届く。
たまたまSS撮れてた、飛んで行くビットはちょっとキレイだった。

ダブルエフェクト。
単体攻撃。
敵が光属性の状態異常にかかるとビットが付着。
(覚醒スキルじゃないよん)
CP獲得しながら釣ったり?
このスキルでもビットがつくように、自分に光のカーテンをかける。
スキルレベル低いけど、結構長持ち。
たくさん釣って固めてビットをつける。

知らなかったんだけど、3つつくとビットがぶるぶる震えるんだって。
運が悪い敵は、この時点で昇天。
(-∧-;) ナムー

たぶん、たくさん釣った方が効率いい。
けど、釣りすぎて運が悪いと自分が昇天。
回避上げるか、防御上げてHP増やすかは好みの分かれるところだけど、
カウンターでビットを付着するスキルがあるから、
殴られちびっこになった方が、狩り効率は上がるかもしれない。
いい感じに固まって、ビットがぶるぶるし始めたら、

ビットブラストで一気にお掃除。

「特殊効果」とやらは、やっぱり赤ダメ率上昇っぽい。
ビットがついていることが前提なので、
前述の釣り作業で、如何に効率よくビットをつけられるかが重要。
敵が固い時には、

蜂の巣【改】を設置。
ビット付着速度が上がっているので、ビットブラストを連打できる。

これが白ダメだったらなぁw
まぁこんな感じで、それなりには狩れるようになったので、
物理ちびっこも楽しいです。
強くて速い本が欲しいので、拾った人はください(^-^v
スポンサーサイト
11/30 鯖缶

11/27 Star_seeker(白)

11/27 鯖缶

2012/11/27 (Tue)
【日時】11月27日(火)22:59
【場所】
2つの丘
【対戦ギルド名】
Star_seeker(白)
【相手情報】
またーり後入れ。
魂斬り禁止です。
◇覚醒

物理ちびっこが覚醒しました。
エクスプロージョン→ビットブラウストにバージョンアップ!
SPが足りなくて、このスキルしか上げられなかったんですが、
強くなったかと言うと微妙~~~~~。


スキル説明の「付着ビット数により特殊効果発動」の部分が変わっただけです。
で、特殊効果とはなんぞや?
って感じなんですが、赤ダメが増えているような気がします。
気がするだけで、他に効果があるのかもだけど。
ま、目が覚めるような効果ではなく、
使えない子のままだったわけですが、
他の2つのスキルも取ったら行けるんじゃね?
と、ちょびっと期待。
だがしかーし!
残りのスキルも「覚醒」するためにはSPが圧倒的に足りないのです。
(※覚醒したいスキルをマスターした状態でSPの残りが3500必要)
無理だ。
Lv500とか600とかまで上げないと・・・・・・たぶん無理。orz
とゆーわけで、スキル再フリしちゃいましたYO。
どうせやるならステも再フリして知識にしちゃえよって話なんですが、
闘士の時みたいに、武器がしょぼいだけかも!
なんて希望を捨てきれないわけです。
(まー、闘士も火力的には・・・・・・ですが。)
で、スキル再フリでクリスタルオペレーターの覚醒スキルを全部取った結果
なんとなく、それなりには使えるようになったかも。
ディフュージョンが微範囲攻撃で(敵が密集している必要があるけど)
なおかつビット付着効果があるので、
ディフュージョンで釣りながらビットをつけて
集めてまとめてビットブラストって感じで使っています。
ボス系の、HPが多くて固い敵には蜂の巣改を使ってビットブラスト連打ですかねー。
火力なさすぎで萎え放置だった物理ちびっこですが、
ちょっとやる気が出てきたよ~。
ラット卒ったら知識になるんだ。(´゚ω゚`)?
11/20 国際救助隊(赤)

11/23 鯖缶

11/20 鯖缶

11/16 夢列車(橙)

2012/11/19 (Mon)
集まり
18名3PT
BIS天*5 WIZ*2 弓*2 シフ武*1 姫リトル*2
剣*3 霊*2 ネク魔*1
物資の買い込みもそこそこに飛び込んだら、
転送と同時にクライアント強制終了。
再起動→ワンタイム→ログイン
ぎゃあああああ、ここは本鯖。orz
ログアウト→アリーナへログイン→戦場
というドタバタがあり、急いで未フリのステをカリスマと健康に振り、
ギルチャを確認しつつPT編成。
偵察の武道さんが来てましたが、構ってる余裕なし。

雨がいいダメ出してたんですけど、

お相手火力が半端なく、WIZ2枚で18人を守りきれませんでした。
結果

強制オチで得点のSSが取れなかった。
2927-26310だったっぽいです。
対戦ありがとうございました。
◇アキンリ仮面
えっと、アキンリさん本人に、知らない人から
「アキンリ仮面!」
という耳が来てたそうで、ちょっとおふざけが過ぎたかなぁと反省してます。
「次はもうちょっと美形に描くね。」
と言うと、
【アキンリ】 反省するところそこかいww
と叱られました。(・∀・;)
なので、ちょっとかっこいいアキンリ仮面!

どやっ。
アキンリ仮面
11/16 鯖缶

2012/11/16 (Fri)
【日時】11月16日(金)22:57
【場所】
砂漠の遺跡
【対戦ギルド名】
夢列車(橙)
【相手情報】
またーり後入れ。
魂斬り禁止です。
前回戦績 10/5 ● 夢列車 7593 vs 12776 砂漠の遺跡
リヴァ・あみだ不在かも。
◇今日の誤爆

先週末だかのお客ギルチャ。

ギルドダンジョン2回目突入時のまたーりギルチャ。
誤爆じゃないネタ

そう、それはただの旅行・・・・・・。

ギルドダンジョンB6で、いるはずのNPCが見えなかった時のログ。
タティリス遺跡かけらを「たりかけ」と略すのは初めて見ました。
ちなみに、白っぽかったり黒っぽかったりする人の誤変換は、
漢字をカナに変換して読むのが解読のコツだそうです。(本人談)
11/13 月華夜想(青)

2012/11/15 (Thu)
さっさと更新すれば記憶を掘り起こすのに苦労することはないんですが、かけら出しとコスミ消化と秘密のポタ出しに追われて、
なかなか時間が取れないんですね~。
どれかやめたらいいんだろうけど・・・・・・。
とゆーわけで集まり。

22名3PT
BIS天*5 WIZ*4 弓*2 剣*2 戦*1
ネク魔*1 姫リトル*2 霊*3 シフ武*2
序盤、お互いに点が取れない状態から連続得点。
その後は押せ押せの展開でしたが、
お相手裏切りが早く、火力も半端ないためゴリゴリ削られて
ヒヤヒヤしながらアスヒしてました。
雨・DTの2名が結構LA取っていたようで、
物理弓の彼が「LA全部魔法に持って行かれてる」と発言してました。
結果

勝ちはしましたが、アスヒの立場から見ると、
点差ほどの戦力差はなく、
何かのタイミングで大きく崩されても不思議はない感じでした。
(そのくらい痛かった)
対戦ありがとうございました。
◇おまけ

今日も彼は絶好調です。
(byモリ3秘密)
11/13 鯖缶

11/9 バンディッツ(黒)

2012/11/10 (Sat)
たまには早めの更新。集まりSS撮り忘れ。
BIS天*3 WIZ*5 弓*1 霊*2 姫リトル*2
シフ武*2 剣*1 戦*1 ネク魔*2
19人3PT
いつもよりBIS天少なめ、WIZ多め。
2WIZのPTが2つあったので、たぶん崩しにくかったのではないでしょうか。
退き気味で交戦時間が短いお相手。
どうやらBIS天が1枚らしいってことで、ここを止めて先制。
籠城気味の自軍に突っ込んできたところを叩く感じでの進行。
悪魔が常に先頭に立ってる感じで、
「悪魔殴るなー」とギルチャで指示が出ているにもかかわらず
殴ってしまってワームが出て・・・・・・
というシーンが何度もありました。
結果

なんとか無失点。
前回はKO武道に苦戦を強いられたっぽいけど、
人数が減ってるんですかね~。
対戦ありがとうございました。
11/9 鯖缶

2012/11/09 (Fri)
【日時】11月9日(金)22:54
【場所】
2粒の涙
【対戦ギルド名】
バンディッツ(黒)
【相手情報】
またーり後入れ。
いつもより若干時間が早いです。
前回は武道多めのKO足止めに苦戦したっぽい。
◇次回予告
来週火曜日に国際さんと試合する予定でしたが、
都合により1週間延期になりました。
◇11/7 青い春(本鯖)との試合
青い春の試合が決まらないってので、21時くらいだったかなぁ、
あごっち(青春GM)の要請もあり、試合することに。
集まり

職バランス的にはいい感じの5名。
お相手も1PTだったのかなぁ。
(相手見る余裕なくってすみません)
序盤、お互い点が取れないままで進行。
お相手闘士が(いい仕事をしていて)邪魔なので、
そこから崩そうってことで、これを撃破。
続いて移動天使を罠指から真空のコンボで落として、
調子づいたところでシフを落とされ失点。
終盤、怒濤の反撃に肝を冷やしたけど
なんとかリードを守り抜いて勝ち。

上にも書いたけど、金鯖育ちだという霊術さんがいい仕事してました。
まだスペック的にしんどい面があるように見受けられますが、
育ってきたらイヤ~~~~な妨害になりそう。
11/6 ⅹSecretωHouseⅹ(水)

2012/11/08 (Thu)
集まり
映ってない人がいますが、23人3PT
BIS天*4 WIZ*3 弓*3 剣*2 シフ武*3
戦*1 霊*3 ネク魔*2 姫リトル*2
試合開始前、お相手のシフさんが偵察(?)に来てて、
誰かが罠指をかけたらしいですけど、きっちりコル回収されました。
そりゃそーですよね~w

KからJになったため、GJになった私ですが、
ごめん、足攣った の後は見逃してたわ。
今回のような雑談なら見逃してもまぁアレだけど、
飛び込み転送で一般になってないとか、
ステ足りないから副が欲しいとか、
そういうのを見逃すこともあるので、「スルーされた><。」
とか思わずに、しつこく発言するか耳お願いします。
特に試合開始前はPT編成でテンパってますんで。
んでも、ほぼ固定メンバーの1stPTの編成を任せるようになってからは
楽になったかな~。
試合の方は、初期転送位置である東側丘を下り、
中央の通路を抜けてくるお相手を待ち構える位置で戦闘開始。
真空からお相手天使を落として先制。
続いて剣士を撃破。
その後も順調にポイントを重ねて勝ちをいただきました。

お相手火力は半端なく痛いので、落とされる時は一瞬。
雨・ドラツイ・KOでお相手主力シフさんを牽制しつつ、
霊術3枚、ネク魔2枚の妨害を絡めての得点だったかと思います。
(すみません、自PTメンバーの位置とHPしか見てないので、
適当なこと言ってます。)
対戦ありがとうございました。
◇次週予告
来週火曜日に国際救助隊さんと試合組みます。
しゅんささんに試合を申し込み、快諾いただきました。
1部でバリバリ活躍している国際さんへ格上挑戦です。
待ち合わせ時間に遅れないよう、寝坊しないことを祈っててください。
(そっちかー!)
いやいや、そうじゃなくて、
予告してるってことはだな・・・・・・。
後は言わなくてもわかるな?
皆 き・て・ね☆ミ
11/6 鯖缶

2012/11/06 (Tue)
【日時】11月6日(火)23:06
【場所】
2つの丘
【対戦ギルド名】
ⅹSecretωHouseⅹ(水)
【相手情報】
またーり後入れ。
プチネタがないので、WIZで参加した日曜の試合結果などを。

本格的に復帰するぞーって宣言したその日にGvに駆り出された人や、
んじゃオレも参加してみる! って人やらで
お客にしては珍しく支援が揃った2PTになったのだけど、
ちょっと失点多すぎで巻き返しできず。
個人的には裏切りやら足止めやらで、何回か瀕死になったけど
なんとか無死。
まぁ自分死ななくてもPTメンバー死なせたら意味ないわけで、
いろいろ反省点はありますが、
即死はいくらがんばっても救えないので
死なない努力をお願いしますん。
11/2 コンソメパンチ♪(白)

11/2 鯖缶

2012/11/02 (Fri)
【日時】11月2日(火)23:11
【場所】
砂漠の遺跡
【対戦ギルド名】
コンソメパンチ♪(白)
【相手情報】
またーり先入れ。
申し合わせて組んでるわけではないけど、
毎月恒例になってるコンソメパンチ♪さんとの対戦です。
改めて周知: 魂自粛
500↑出してくる火力さんがいます。
各自立ち回りと装備、工夫してください。
あご先生(笑)が時間ギリギリ参加になる模様。
アリーナで試合時間とかをメモしていたら、
お相手GMさんから耳をいただきました。

実はコンソメさん、もうちょっと早い時間に先入れしてたんですが、
遅めの時間で組みたかったので後入れできなかったんです。
そんな事情も踏まえて、後入れありがたかったです。
10/30 Solitary_Companion(橙)

2012/11/01 (Thu)
更新しておかないと明日Gvだー。戦績アップが溜まってしまうぅぅぅぅ。
とゆーわけで、こーしーん。
集まり

映ってない人がいますが、
BIS天*5 WIZ*3 剣*2 弓*3 姫リトル*2
シフ武道*3 ネク魔*2 霊*3
23名3PT
お相手1PTだったらしいです。
事前情報で退きコルのうまいギルドらしいってことがわかっていたので、
先制点を取られないよう慎重に進軍。
お相手に霊術がいないことがわかり、
味方真空を基点に交戦。
お相手エースらしい弓を倒し、若干の余裕ができたが、
裏切りが早いネク魔さんがおり油断はできない状態。
中盤あたりから妨害陣の活躍でお相手天使を抑えることに成功し、
籠城とまでは行かないが定点で待ち構える形で迎撃。
深追いする味方をコルで呼び戻す感じでの戦闘になりました。
結果

対戦ありがとうございました。
◇リーグ資金ピンチ!

なんかこの指、昼間は40本で売られていたそうです。(´。・ω・。`)

補正値が40%超えてて再構成するのも微妙。
買ったものの、どうしようううううう。
| HOME |