2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぼっちのPT

kage

2011/02/28 (Mon)

ポタ出しのため、ギルドのメンバーリストからPTを組んでもらいました。
PT目的を変えようと、画面右下を見ると





誰もいない
メンバーが表示されてない。(´・ω・)



PTボタンをクリックすると、

ひとりぼっち



Σ(゚Д゚;エーッ!





目的変更
PT目的は変更できたから、このままでもポタは出るのかもしれないけど、
気持ち悪いから組み直してもらいました。





◇ドジ話

先日、ギルドホールで装備品をギルメンに見せるための露店をしておりました。
深夜1時すぎのこと。

値段設定9億9999万9999Gold。
所持金が10億Gold以上じゃないと……ってのは失念してました。
第三者がホールにやってくる可能性は考えなくもなかったけど、
まさかな、という甘えもありました。


でまぁ、ギルメンの好意でコピーさせてもらい、巨商を済ませた運敏リビーラが売れてしまったわけです。
たまたまホールにやってきたシフさん(ギルメンが目撃)が、
たまたま10億持ってて買って行かれたようです。
ホール滞在時間、約1分。

そしてその日、運敏リビーラの鏡貸し出し露店を発見。
露店主は剣士さんでしたがw


なんとも切ないですなぁ。



このリビーラをギルメン限定で無料鏡用貸し出し予定だったんですが、それもできなくなりました。
周囲がトリプル比率へと移行しつつある中、ようやく手に入れたW比率が消失。
゜(゚´Д`゚)゜

萎え~ってヤツです。
自業自得ですけどね。
(予定してた人には申し訳ない & 貸してくれたギルメンにも……)

アイテム処分して引退とかも考えちゃいました。
落ち込みながらも、だらだら続けてますけどね。

いっそサブキャラの装備を処分して、WIZを一人前にしようかなとも思うけど、
またーりのGvはWIZで出られる状態じゃないし(BIS不足)、
かと言ってBISの装備を調えるほどBISを愛してもいない。




なんかいいことないかなぁ。
スポンサーサイト

vs 月下美人(緑鯖)

kage

2011/02/25 (Fri)

2/25 22:10 ナラダ平原/2つの丘
●またーり vs 月下美人(緑鯖)○ 8630 vs 48577



またーり:14名
BIS天使*2 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0


お相手:12名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*0 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0



またーり参加14名でしたが、弓がひとり序盤で町送り、
中盤でWIZがひとり町送りになり、苦しい戦いがますます苦しく。

お相手弓槍さんの攻撃力が半端なく、
インターで150-180、エントラで230-360↑の被ダメを確認。
裏切りからの攻撃は当然なんだけど、攻撃を受けてるところへKO足止め+裏切りでとどめ!
というパターンも多数。

アスヒも厚く、防戦一方となりました。




たら・れば、を考えても勝つのは無理かなぁという印象。

物理火力は剣士でなきゃ!
という考え方が主流のようですが、弓槍もここまで火力上げられるんだね。
剣士に比べて費用効果がって話が出てくるのかもしれないけど、
射程の長い弓・機動力のある槍が強いのは有利だと思いますデス。

対戦ありがとうございました。





◇メンバー募集
またーりではGvに参加できる500↑メンバーを募集しております。
火・金の22時台に鯖間Gvのみ。
支援・火力・妨害、全部全部募集です!


って、思い出したように募集してるけどメンバー全然増えないってゆーね。(´Д⊂ ダメポ

vs ~Infinitia~(白鯖)

kage

2011/02/22 (Tue)

2/22 22:05 エルベルグ山脈/岩の谷
●またーり vs ~Infinitia~(白鯖)○ 2083 vs 4810



またーり:14名
BIS天使*4 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0


お相手:15名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*4 プリトル*0 霊術*0



ボロボロになって敗走する試合を予想してたんですが、
序盤からお互いにポイントの取れない展開。
が、姫リトル・シフ武道を落とされ先制を許す。

その後連続得点で逆転するも、味方ネク魔を烈火で押さえられ
再逆転の糸口をつかめないまま突き放される。

対戦ありがとうございました。



*追記
お相手、霊術の参加がなく、火力も普段より少なかった模様。

vs DAHLIAofCHAOS(水鯖)

kage

2011/02/18 (Fri)

2/18 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs DAHLIAofCHAOS(水鯖)● 62080 vs 0



またーり:16名
BIS天使*2 WIZ犬*4 剣士戦士*2 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*0


お相手:15名?
BIS天使*4 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*0 シフ武道*2
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*1



後入れいただいたんですが、お相手火力の参加が少なかったのと、
参加平均が低めだったため完封。
こちらの参加平均が650くらいなのに対し、DAHLIAさんは500ちょいだったと思われます。

序盤は花+ドラツイで与ダメ200とか見えたんですが、
中盤以降ドラツイさんの姿が見えず。
普段はドラツイさん2人とアチャの参加があるようなので、
もっと厳しい戦いになったと思われます。

対戦ありがとうございました。

手数と一発の重さ

kage

2011/02/18 (Fri)

人と同じはイヤだ!
と、スクリューあるいはビルを使わず、バター装備のウチの槍子さん。



フルダメバター時のステ
現在、こんなステです。

エントラが
バター+ダメ耳
こんな感じ。

バター:ダメ+79%(おまけで力+16)
骨耳:ダメ+21%




ちなみに耳をはずすと、
バターのみ
126.43-324.75のマイナス。



フレームを上げるため、手をW比率・速度に変えてみる。
ステはこんな。
比率・速度手時のステ

(比率が力比・運比なので運も上がってます)



エントラは
比率手+ダメ耳

バターと比べると
239.85-617.49マイナス。


ダメ耳をはずすと、
比率手のみ
当然、更に下がりますなー。



手に速度がついているので、フレームは上がる(ハズ)。
エントラ1発で倒せるなら、バターの方が優秀だけど、
そうじゃないなら、一発のダメは下がってもフレーム上げた方が総合的なダメは上がるのかもですね~。


もーーーーーっとレベルが上がったら、比率の恩恵の方が大きくなるのかもだけど、
どうなんでしょうね。

とりあえず、ダメプラスの恩恵は大きいってことで。

vs 天上(黄鯖)

kage

2011/02/15 (Tue)

2/15 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs 天上(黄鯖)○ 1997 vs 53167





意地と根性でもぎ取った1997点w



同時入れで決まったお相手は黄鯖の天上さん。
前回の対戦相手が地下界さんだったから、次は赤い悪魔だね!

なんて冗談言ってましたが、もちろん厳しい戦いになるのはわかってました。


こちらの参加は17名。
ひとり漏れるので自分(BIS)がソロになって、2PT編成。
各PT、BIS1・WIZ2だったんだけど、序盤からボロボロ。

普段は死ぬことがない、またーりの守護神のようなWIZがサクッと逝ってました。

火力陣からは「倒せそうな人はいる」という声が上がってましたが、
残念ながら戦線を維持できない。


壊滅を避けるため、どこかに待避しようにも、
隠れられる障害物はないし、追撃も速い。

トラップ指+武道足止め+ウサギ+裏切り+支援はがし……。
どーしようもできなかったです。


それでも全滅だけはするまいと、グダグダなりにPT編成かえてみたり、
味方を囮にして必死で逃げたりw

分断された味方と合流すべく走っていくと、そこには累々たる死体が。orz
(あぁ、もちろん味方のね。)


終盤になって、ようやく(なんとか)前線で支援を配れる状態になり、
失点はいいから、とにかく一人倒そうと檄を飛ばす。
さすがに戦場リザはメンバーから怒られたけど、味方の死体に灰をばらまく。

お相手の油断もあったのか、600台の方を2回と700台の方を1回倒すことに成功。
完封は免れました。


自軍が3PT構成できる集まりだったら、もう少し試合らしい試合になったかもしれないけど、
鯖間上位ランクギルドの試合の激しさを、みっちり体験させていただきました。




関係ないけど、DS版の公式サイトでなんかやってる。
コメント数が上限に達しそうだなー、ダイジョブなのかなーw

強化失敗

kage

2011/02/15 (Tue)

まんまんがガードをくれたので、槍の強化に挑戦。

スピア6→7

インフィニティガード+インフィニティアップ+コスミックストーン使用。
結果はタイトル通り、


失敗
そうそううまくは行かないようで。orz





スピア7が6と比べてどのくらい強くなるか。
野菜さんに7を借りる機会があったので比べてみました。



槍7+フルダメバター
槍7+フルダメバター


槍6+フルダメバター
槍6+フルダメバター





槍7+フルダメスクリュ
槍7+フルダメスクリュ


槍6+フルダメスクリュ
槍6+フルダメスクリュ






弓7+フルダメスクリュ
弓7+フルダメスクリュ


弓5+フルダメスクリュ
弓5+フルダメスクリュ


弓7+フルダメバター
弓7+フルダメバター


あ、弓5+フルダメスクリュのSSがないや。
比べてみると、やっぱ7強いね~。

vs 地下界(白鯖)

kage

2011/02/11 (Fri)

2/11 22:05 エルベルグ山脈/岩の谷
○またーり vs 地下界(白鯖)● 12269 vs 8434


またーり:19名
BIS天使*3 WIZ犬*4 剣士戦士*4 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*1


お相手:8名
BIS天使*2 WIZ犬*2 剣士戦士*1 アチャランサ*1 シフ武道*1
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0


裏切りからの攻撃で、中盤を過ぎるあたりまではいつひっくり返ってもおかしくない状態でしたが、人数差と物量差で押し切った感じでしょうか。

先制はお相手。
が、WIZを倒して逆転。
そのあと、こちらの霊術がしつこく狙われていましたが、
幸か不幸か、鯖落ちで町送りに。

タゲはずしのためと思われるショートコルが多く、
裏切りからのコンボでポイントを取られ、前半は軽くリードされていました。

が、中盤でお相手主力の弓を倒したあたりで連続ポイントして逆転。
その後は取られる以上の得点があり、逃げ切り勝ち。


対戦ありがとうございました。

vs あの日の空へ(黄鯖)

kage

2011/02/08 (Tue)

2/8 22:10 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs あの日の空へ(黄鯖)● 13252 vs 3800
通算:8勝4敗0引き分け


またーり:15名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*1


お相手:9名?
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*0 シフ武道*1
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*0


またーり先入れ。
まぁ鯖間においては、先入れ・後入れあんまり意味はないかもですね~。


序盤から中盤にかけてはどちらが勝ってもおかしくない雰囲気だったんですが、
中盤を過ぎるあたりから、徐々に点差が開いて行きました。

シフ武道さんがソロの、9名だったと思われます。
火力が剣士さんひとりだけだったのもあり、
人数差と妨害の数で勝ちをいただきました。


GvGで上位ランクに位置するギルドさんと接戦をしたという記事もあったので、
集まりが悪かったのかもしれませんね。

機会がありましたら、また対戦お願いします。

WIZが4人!

kage

2011/02/07 (Mon)

天上通いをあと8回はやらないと性向+100にならないWIZ。
かけら出しの関係でLv上げをしてないんですが、
たまには経験値稼ぎしよう!
と思いまして、時森秘密に行きましたの。

なんでも2の募集だったので、入れてもらったんだけど、
入ってみたらWIZが4人!


ぇ、これってクリアできんのかー。



PT編成はこんな感じ。

BIS1 WIZ4 物理剣士1 ネク魔1 テイマ1


20:50にダンジョン突入、21:25にクリア。
時間はかかるけど、大きな事故もなくクリアできましたねー。
テイマさんいたので、エルフも倒しました。

キャノンが効かない敵がいたなぁ。



懺悔行ってたの忘れてて、2回目は行けませんでした。
迷惑かけて申し訳ない。




【私信:どーるちゃん】
不滅8、確保してあります。
120Mでした。

インフィニティスピア

kage

2011/02/06 (Sun)

篠がめでたく500になった&コスミが切れちゃう&キャンペーンかなんかで当たったガードが手元にある!




とゆーわけで、インフィニティスピア5の強化に挑戦。
ガードは1個しかないので、ワンチャンス!

失敗したらスリーヒット装備できるまで5で我慢だー。





スピア5→6
ガードあるからレベルは下がらないのに、この表示。
不安になるからやめて欲しいわ~。
(インフィニティアップ使用)







ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク









成功!!



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



ガードがタダで手に入ったら7に挑戦してみますね。(´・ω・)

vs Bros.(紫鯖)

kage

2011/02/04 (Fri)

2/4 22:20 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs Bros.(紫鯖)● 74113 vs 2366
通算:7勝4敗0引き分け


またーり:19名
BIS天使*3 WIZ犬*4 剣士戦士*3 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*1


お相手:12人
BIS天使*4 WIZ犬*3 剣士戦士*3 アチャランサ*1 シフ武道*0
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*0


先入れしたハズなのに後入れになってました。
某匿名BBSでの情報では、紫鯖のランカーさん。
魔法が主力であるような記事を見つけたので、BISで参戦。
(WIZは地下通いの名残で、魔法抵抗がかなり怪しい。)

こちらの集まりは19名で、久々の3PT。
火力・妨害・支援とバランスよく揃っていました。
欲を言えば、もう少し支援が欲しいところですが、現状ではほぼベストメンバーかなぁ。


お相手は(確認できた範囲では)12名の2PT。
600台の方が多い感じで、花+雨が強かったけど、耐えきれないほどではなく、
また物理火力さんもそれなりのダメは出ているようでしたが、
参加人数と妨害職の差が出たのか、かなり一方的な展開になってしまいました。

2次転生のプリトルさんが、ものっすごく固かったです。


序盤から優勢に進め、充分な立て直しをさせることなく押し切った感じでしょうか。
お相手の妨害の参加がもう少し多かったら、また違った結果になっていたかもしれません。

対戦ありがとうございました。



【ギルメン募集】
TOPを目指すなんて、大それたことは考えていませんが、
本鯖でのギル戦を組むことが難しい状況をふまえて、Gvに参加できるメンバーを募集してます。
できればLv500↑、職は問いません。

ギル戦は火・金の10時台で鯖間オンリー。
メンバーが増えて、ある程度の戦力が揃うなら、日曜日に本鯖でのギル戦を組めます。
(現状では他のギルドと試合がかぶるメンバーが多く、日曜日にギル戦を組めません。)

遊びに行ってもいいよって方は、この記事にコメントか、
またーりホールまでお越しください。

戦績アップの前に

kage

2011/02/03 (Thu)

更新という名のSS処理。


スパインホール
スパイン7番の入り口付近です。
ネクロさん、どうやってそこに上ったんだ。



6周年イベントのクイズ。
赤鯖では古都の王宮跡に来てましたね。

イベントマスター
問題は一応マスクw


売ってるアイテムがすごかったです。

RSパパ手

比率ニケ
パパ手はともかく、ニケは意味ねーw




巨商

巨商
巨商で取引不可を解除できるアイテムリストにT品が並んでました。
実際にできるかどうかは未確認ですけど。
(アリーナ鯖でやってみればよかったな)

暁のアイテムはリストに表示されませんでした。




深夜のアリアン。
秘密が終わって店売りしてたら、






2倍解放
知り合いの名前がw

本人に冷やかしの耳を入れて、そそくさと狩り場へ移動。
後で聞いたところ、10人くらいから耳が来たそうです。

昼間ってか人が多い時間だと、耳に返事してると自分が狩れなくなるらしいですね~w

vs パンプキン・ハーツ(橙鯖)

kage

2011/02/01 (Tue)

2/1 22:05 デフヒルズ/砂漠の遺跡
○またーり vs パンプキン・ハーツ(橙鯖)● 20002 vs 4522
通算:6勝4敗0引き分け


またーり:16名
BIS天使*3 WIZ犬*4 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*1


お相手:7名?
BIS天使*1 WIZ犬*0 剣士戦士*2 アチャランサ*2 シフ武道*0
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0




火曜日は先入れして、まずは戦場確保!
とゆーわけで、後入れいただきました。

お相手は魔法が主力っぽかったので、BISで出ようと決めまして、
アリーナ鯖でキャラデリしたり、キャラ転送やり直したりとバタバタしてた
&開始時間の勘違い(5分開始なのに10分だと思い込んでた)とで、
転送が始まってから飛び込むという状態。

先に来てた人でPT組んでくれてて助かったけど、
セットし直したハズのスキルセットはごちゃごちゃになってるわ、
物資は心もとないわでワタワタ状態で戦闘が始まりました。

17人を3PTに分けてたのかな?
が、衝突前に弓がひとり町送りになってしまったので、
戦いの合間に編成し直し。

お相手の魔法に備えて、覚醒ペットを出してた人が数名いました。



先制はこちらで、100台の姫を沈めるも
直後に500台ネク魔を倒される。

が、その後は100台姫を中心に500台・600台を倒して点差を広げました。


アバンは終盤になってもお相手の編成がさっぱりわからず。
序盤はいたと思うドラツイが後半は見えなかったりしたので、
もしかすると鯖に嫌われて町送りにされちゃった方がいるのかな?


交戦時間よりお相手を追いかけてる時間の方が長かったけど、
移動天使の先回りをしてみたり、
足を止めるべく、蹴ったりウサギしたりもやってもらったけど、
簡単には止められず。

先制されていたら、そのまま逃げ切られていたかも。


中盤を過ぎるあたりで、天使さんパッシブが切れていたのか、
アバンのPTが待機しているところに単体で突っ込んできたので、
フルボッコで倒す。
どうやら悪魔の蜘蛛の巣で足が止まった模様。

そのまま押さえて全滅勝ちを狙いたかったけど、うまいこと逃げられて、
最後まで鬼ごっこ状態でした。



試合後の町で、お相手BIS天さんが「序盤からWIZがいなくて申し訳ない」といってことをおっしゃってて、
そのつもりで動画を確認すると、確かにエンヘイがかかっていない。
ココを見ていただけるかどうかわからないけど、
集まりはどうしようもない部分があるので、どうかお気になさらず。

って、その時に返事しておけよ、自分。


WIZさんがいたら、また違った結果になってたかもです。
アリーナ鯖での再戦の約束は難しいですが、
また機会がありましたら対戦お願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。