2010 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 02

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ残念な……

kage

2011/01/27 (Thu)

いろいろ残念な

カリスマ固定120 ダブリンLX
カリスマ固定指を拾いました。
他のベースに付いてくれよ。つД`) ダメポ



こちらは以前拾った(たぶんブログにも載せた)

カリスマ固定120 セトリンLX
やっぱりベースが残念なカリスマ固定。

無駄にコレクションしてます。o(・`ω´・)キュ!





WIZの2転目からだったかなぁ、地下通いを始めて、
5転目のLv600付近あたりでGv出られるように、ステとか装備とか整える予定だったのに、

余剰経験値付与で転生期間が短くなり、
4転目と5転目はLvが下がらないとう情報のため、人生計画が大幅に狂いました。
5転目でGv用兼用のステにするハズだったのになぁ……。

ステも初期化されないという情報が本当なら、再フリしないとです。・゜・(PД`q。)・゜・



で、地下通いメンバーが槍だけになったので、ネクロでの地下通いを復活したんですが、
狩りが苦痛で困ってます。

WIZだと探査機あり1.5~2時間で50個集まるカケラが、たぶん2倍以上の時間がかかる。
ドロップも期待できないし……。



と思ったら、セーフ拾ってましたけどね。
ベース9ですが。


気分転換兼ねて、悪魔に再フリってのもアリだけど、
リアルマネーも悪魔装備もないです。
WIZの装備流用で、狩りだけならなんとかなりそうではあるけど。

あ、Gvは元々出てないかw



いっそキャラデリして闘士作っちゃおうか、なんて思ったりもするけど、
600オーバーまで育った子を消すのももったいないかーと躊躇。
イソガニもいなくなるしね。

んじゃ、転生かー?
(やっぱりイソガニとお別れに……)
今転生したら王宮レベルなのかなー。
狩り場あるっけなぁ、即死狩りできる狩り場。

いやいや、転生を機に悪魔に変身もありか。
o(-_-;*) ウーム…
スポンサーサイト

vs ⅩULTIMATUMⅩ(橙鯖)

kage

2011/01/25 (Tue)

1/25 22:10 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs ⅩULTIMATUMⅩ(橙鯖)● 12219 vs 7319
通算:5勝4敗0引き分け


またーり:14名
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*3 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*1


お相手:15名?
BIS天使*3 WIZ犬*3 剣士戦士*3 アチャランサ*2-3 シフ武道*?
ネクロ悪魔*1 プリトル*2 霊術*0


後入れさせていただいた後で戦績を調べると、
・最近2戦し、どちらもウチが惨敗したミルディアンハートさんより鯖内ランクが上らしい?
・そのミルディアンハートさんに負けてる夢と希望(黒鯖)さんがⅩULTIMATUMⅩさんに大差勝ちしている
・夢と希望さんは、鯖缶ランクのマイナーに名前が出ている



とまぁ、戦力を推定できかねる材料だけが出てきました。

自分は掟破りの、アリーナ鯖ステ再フリを決行。
WIZが逃げ回ってるようじゃ勝てないよね><


町でステ80ほど残した状態で、装備が外れないよう力・知恵・カリスマに振り、
残りを健康に。
戦場に転送されてから、残ったステを適当に(ry


健康 3060(補正込み)
HP 約25000
防御力 6345

BIS支援もらった後のSSがないんだけど、ブレありHPが3万ちょいでした。
これで死んだらバカだろう……。


参加14名を8人フルPTと6人PTに編成。
フルPTはBIS天2・WIZ2で守りを固め、狙われそうなドラツイと霊術を配置。



衝突直後、点の取り合いになり100点差で負けてる状態でお相手が撤退。
取ったり取られたりを繰り返し、中盤を過ぎるあたりまでは差を詰められずに
若干のリードを許したまま追う展開。

狙われてるからと、回ることを躊躇しているドラツイくんに
「アスヒがんばるから、回れー」
とチャットしてたら、自分が死んで更に点差が広がるという間抜けっぷりを披露。
(ダメじゃん、自分。)

まぁ、その後は火力が落としどころを見つけたらしく、
徐々に点差を広げ、勝ちをいただきました。


最後まで気の抜けない試合で、結構な点差がついたように見えますが、
戦力差はそれほどなかったかと思われます。
試合後ギルチャで「楽しかった」という声が多数聞かれました。
対戦ありがとうございました。

vs ミルディアンハート(橙鯖)

kage

2011/01/18 (Tue)

1/18 22:20 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs ミルディアンハート(橙鯖)○ 658 vs 8583
通算:4勝4敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:11名
BIS天使*2 WIZ犬*3 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*0
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*1

お相手:8名
BIS天使*1 WIZ犬*2 剣士戦士*1 アチャランサ*1 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0


火曜日はP戦やるから早めの時間で!
でもあんまり早いと出られない人がいるかもだから、10:20くらいで!
ドラツイが参加するかもしれないから、抵抗が下がるマップで!

と、先に戦場を絞ってたんですが、クリックすると同時に見えた「ミルディアンハート」の名前。
・・・・・・。
手が止まりませんでした。



そんなわけで、先週と同じくミルディアンハートさんと対戦。
1PTくらいでWIZが2枚、非常に崩しにくいってのがわかっていても、
手札が限られているわけでして、どうにもなりませんでした。

前回より味方WIZが増えてるのもあって、失点は減ってますけどね~。




ポイント戦もパッとしない得点で、防衛になりそうな雰囲気。
どうにも気が滅入りますなぇ。


ちょこっと新メンバー募集してみたり。




またーりではギル戦・ポイント戦・攻城戦に参加できる500↑メンバーを募集いたします。
妨害・火力が不足気味~。
このブログにコメントか、またーりギルドホールまでお越しくださいませ。

謎は全て解けた!

kage

2011/01/15 (Sat)

さてさて、アリーナ鯖でのステータスを調べてきました。


昨夜は、町にいる状態なら装備外れてなくて、
戦場に転送されるとスタリンLXが外れていました。

さきほど検証のためにアリーナ鯖へ行くと、町でもスタリンが外れた状態。
つい今しがたは、町では外れてなかったです。

町での動作に一貫性がないけど、戦場でステータスが下がるのは間違いない。


どれだけ下がるかと言うと、
実適用レベル

こういうことらしい。
つまり本鯖と比べて、GMなら-18 副マスなら-15 一般なら-12。
そのステが下がっても装備がはずれないようにする必要があるわけですなー。



んじゃ、気になる石像効果は?


以前、アバン先生を裸にして検証したのは町にいる状態でした。



戦場でも同じ状態になるかどうか、今度はダグジーを裸にしてみたとです。
どーせやるならアバンでやれよって話ですが、
キャラ転送しなおしたり、アリーナ鯖でGM移動させたりと、結構面倒なので・・・・・・。


検証に使ったフィールドはソゴム山脈/赤い丘。
魔法抵抗のフィールドペナルティがないマップです。

裸の状態の魔法抵抗はこんな感じ。
魔法抵抗

この時の知恵が596なので、ステータスによる魔法抵抗が+29%。
性向によるペナルティが-8%なので、石像効果がなければ全て+21%になるはず。

が、火+2 水+5 風・大地・光+1 闇+2 となっています。
これは現在のまたーりの石像効果と一致。
=ギルド石像の効果は戦場でも適用されている と考えて問題ないと思われます。




(;゜〇゜)
このステータスで、もう一度各種抵抗の計算やり直さないと・・・・・・。




で、この検証やってる時に、昨日の試合で腰がはずれた理由が判明しました。



こいつですよ、こいつ!

プログレス

すべてのステータス 30増加!
そうなの!
手の力比率は、なくても腰が装備できるんだけど、
指が一緒にはずれると無理なの!


アリーナ鯖でのステータス-18のせいで。(ぶつぶつぶつ)


以上、ドジっ子によるしょーもない検証でした。
原因がわかってスッキリ。

vs バンディッツ(黒鯖)

kage

2011/01/14 (Fri)

1/14 22:20 バヘル大河/2粒の涙
○またーり vs バンディッツ(黒鯖)● 31384 vs 7239
通算:4勝3敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:14名
BIS天使*2 WIZ犬*5 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*0 プリトル*1 霊術*0


お相手:14名?
BIS天使*3 WIZ犬*4 剣士戦士*1 アチャランサ*1-2 シフ武道*3
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0



鯖内でGvを組むのが非常に難しい状態になっています。
平日に組まれているGvの少ないこと。
覚えている範囲では、月曜は1ギルドが野良待ちしているのみ、
火曜もそんな感じ、水曜は組まれていたGvが6試合。

金曜は、朝6時過ぎの時点で野良待ち含めて埋まっている戦場なし。
夜までには幾試合か組まれてたかな。

元々火・金の試合は少なかったけど、今はもっと惨い状態です。
それでも日曜ならそれなりに組めそうだけど、
今度は他のギルドと試合がかぶってメンバーが集まらないというジレンマ。

否応なくアリーナ鯖へ出て行くしかなさそうです。



そのアリーナ鯖も10:40-11:00の戦場は埋まるのが早く、
躊躇してると先入れも後入れもできません。
それ以外の時間帯であれば、お相手戦力をちょこっと調べるくらいの時間はありますけど、
迷ってたら他のギルドに取られちゃいますね~。

制限ギルドか、鯖缶ランカーでなければ入れちゃえー!
くらいじゃないと組めないかもです。


さて、そんなアリーナ鯖で野良待ち。
お相手は黒鯖のランクギルド、バンディッツさんに決まりました。

事前情報皆無。
武道が多いという記事があったけど、若干情報が古かったかな。


自分は最近のWIZ不足を考慮して、地下界通いのWIZで準備。
またーりのGvをWIZで出るのは、本当に久しぶりです。

が、そんな時に限って、BIS天が2名、WIZが5名というアンバランスさ。
まぁ、1PTにBIS天が1人いたら上等かなーって感じで、
14名を7-7で分けました。



戦場の中央付近でぶつかり、ほどなくダグジー死亡。
サクッとやられちゃいました。

やっぱ再フリしないと無理なのかー。



すぐに蘇生してくれたけど、やっぱりサクッと・・・・・・。
腰がはずれてるので、裏切りもらったのかなぁと思ってたんだけど、
狙われて(武道に粘着されてた)支援もアスヒもままならない状態に軽くパニック。

中盤まで



はずれてるぅううう
装備が外れているのに気づいていませんでした。

このスタリンLX、透明と自動リロードなんです。
各種抵抗も、ギリギリで揃ってる状態だったから、
スタリンが外れることでカリスマが下がり、いろいろ足りない状態になってたかも。orz

裏切りか反転か毒舌かわからないけど、腰がはずれてアイテムは落とすわ、
セットし直さないとだわで、プチパニック&いらない子感がひしひしと。


そんなGMを尻目に、着実にポイントを取ってリードを広げている仲間たち。
予備の自動リロードなど持っていないので、思い切って回線抜いて黒オチしました。
いやー、こんなことしたの初めてw


戦場に復帰後、未フリのステを(最初は健康に全部ふってあった)カリスマに回し、
スタリンLXが装備できていることを確認。

後でSSを見てわかったんだけど、アリーナ鯖の戦場に転送されると
町にいる時よりステータスが下がるんですね。
ダグジーの場合、18下がってました。

「転送されたら装備がはずれたー」って、ワタワタしてた人、
これが原因だったんだなー。
もしかすると、ギルドの石像効果も町とは状況が違うのかしら。
(だとすると、ますます抵抗が足りなかったってことに。)


んでまぁ、万病も連打できる状態になったし、もう裏切りは食らわないぞー。




と思ってたんだけど、やっぱり死亡。
武道につかまっているところで腰がはずれて、さらに火力に合わされるとどーにもならなかったです。

裏切りで手がはずれて(力比率がついてる)、連動して腰もはずれてるんだと思ってたんだけど、
手の比率分がなくても腰の力要求は満たしてるんよね。
未だに謎です、腰がはずれた理由。
毒舌もらって、装備Lvが足りなくなってたのかなぁ・・・・・・。
だとしたら、スキルLv84の毒舌だぉ~。


ダメダメGMは、支援とアスヒを他のメンバーに任せて、
ひたすら逃げることに専念。

試合は、お相手支援をうまく崩せたようで、大差での勝ちをいただきました。
自軍の妨害職が武道*2だけだったことを考えると、

なんで勝てたの?_?


という気がしないでもないですが、足止めと火力の息がきっちり合ってたんですかね~。

対戦ありがとうございました。

ダークエルフ王

kage

2011/01/12 (Wed)

そういえばやってなかった気がする。

王宮ポタ出しのついでにB3まで行ってみました。
王さまが沸いていました。
タゲ取るとクエ発生!
(やっぱりやってなかったか~)


物資が心許ないけど、とりあえず戦ってみた。



非常に痛い。
時々タゲ外してHP回復しながら戦ったら、なんとか倒せそうだけど、
運悪く連続で痛いのもらうと死にそう&物資が・・・・・・。




なので一度ホールに戻り、ブレエビ・エンヘイもらって、
ついでに倉庫にあった200%↑の油を拝借、物資も補給。


勝負だー!



何気に黄ダメが大きいぞ
しまった、爪も用意するべきだったかー。


ミスも多いぞ
ミスも多いぞ、やっぱり無精せずに運敏足にするべきだったかー。


とか思いながら、戦うこと数分。
討伐完了


無事討伐完了。
って、もらえるアイテム昔から光強化腕刺青だっけ?_?
使い道なさそう・・・・・・。


やりながら思ったんだけど、このクエ、BISやWIZよりネクロのが役に立つかもね~。

vs ミルディアンハート(橙鯖)

kage

2011/01/11 (Tue)

1/11 22:20 デフヒルズ/砂漠の遺跡
●またーり vs ミルディアンハート(橙鯖)○ 736 vs 14532
通算:3勝3敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:12名
BIS天使*4 WIZ犬*2 剣士戦士*1 アチャランサ*2 シフ武道*1
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0


お相手:8名
BIS天使*2 WIZ犬*2 剣士戦士*1 アチャランサ*1 シフ武道*1
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*0



本鯖でGv組むのが難しくなっています。
特に火曜日。
月曜日は野良待ちしているギルドがひとつだけでしたし、
火曜も朝見た時は馬車馬さんが野良待ちしてるだけでした。

必然的にアリーナ鯖へ行くことになるんですが、
何故か鯖缶になると参加者が少ない。
Gv特化キャラが少ない(たぶん・・・・・・)またーりは、人数少ないと詰む感じがしますなー。



そんなこんなで、OS強制終了で転送に間に合わなかった弓がひとり。
衝突直後に転生剣士がサクッと落とされ、
あれよあれよと言う間に大量リードされました。

PT編成を変更し、1PTに火力を集めるもうまく機能せず。
削れるんだけど、アスヒの壁を破れないとか。


ならばWIZを止めようとするも、ネク魔はMDで思うように動けず、
払いは片方のWIZには当たらないとか。

そんな中で弓がひとり町送りになり、物理火力が600台2名となる。


なんとか1人は倒したい!
ってことで、お相手剣士にタゲを絞り、妨害と火力とで総攻撃しようやくポイント。

完封は免れたものの、火力差が如実に出た感じかな~。
対戦ありがとうございました。






◇ポイント戦とか攻城戦とかのこと

vs Gypsy(紅鯖)

kage

2011/01/07 (Fri)

1/7 22:10 ナラダ平原/2つの丘
○またーり vs Gypsy(紅鯖)● 7283 vs 3024
通算:3勝1敗0引き分け

禁止スキル:なし

またーり:13名
BIS天使*3 WIZ犬*2 剣士戦士*1 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*0 霊術*1


お相手:9名?
BIS天使*2 WIZ犬*2 剣士戦士*2 アチャランサ* シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル* 霊術*


後入れをいただきました。
参加平均は似ている感じがしましたが、主力がシフなのかな?



(´゚ω゚`)?
いいダメをもらってました。


お相手たぶん9名で、シフ武道がソロ。
ひとり倒されると、退いて立て直し。
その間、ソロのシフ武道がひとりで敵(こちら)を引きつけている感じでした。

こちらの柔い子はHPの増減が激しく、WIZの行動範囲から離れないよう注意喚起。
お相手の妨害が少ないこともあって、徐々に点差を広げて行き勝ちをいただきました。

ミニマップ

kage

2011/01/06 (Thu)

あけました!

今年の年明けは0時発モリ6秘密でした。
前回のアップデートで、クエストがやりやすくなってますね~。




ミニマップ
クエの関連NPCをアイコンが教えてくれます。
とっても便利。

欲を言うなら、用が終わったNPCはアイコンが消えるといいのに。


これ、メインクエのゲールを探すとこもアイコン出るんですかね~。
マップ中を走り回らなくていいのなら、かくれんぼの鬼も楽ちん。


Lv250~の経験値カット(いつの話だってツッコミは却下します)はなくなったし、
初心者や新規でやる人は随分レベル上げが楽になってると思う。
PT狩り場がなくなってるのはアレですが・・・・・・。


滅多に古都へ行かないけど、閑散としているのを見ると寂しくなりますね~。

赤目PT募集。ケイルンまで!
藪森PT イベガまで!
アルパスPT 東口よろ!

そんな叫びが懐かしい。


ソロPTもなくなってしまったし、なんだかな~。

☆SantaClaus☆ vs またーり

kage

2011/01/04 (Tue)

1/4 22:10 ナラダ平原/2つの丘
○またーり vs ☆SantaClaus☆● 18423 vs 5362
通算:231勝219敗5引き分け

禁止スキル:なし


またーり:19名
BIS天使*5 WIZ犬*4 剣士戦士*3 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*1 プリトル*1 霊術*0


お相手:20名
BIS天使*5 WIZ犬*5 剣士戦士*2 アチャランサ*3 シフ武道*2
ネクロ悪魔*2 プリトル*1 霊術*0
(お相手の参加はSSで確認できた範囲です)



後入れをいただきました。
職構成も人数も似た感じだったように思いますが、
若い子の参加が、お相手の方がより多かった印象?
参加平均が、若干ウチの方が高かったかもしれません。

終始押し気味の展開で、勝ちをいただきました。







忘れてた。(*追記)

from 【ねぴ】 あけまして
from 【ねぴ】 おはようございます
from 【ねぴ】 花鳥狙いを禁止していただきたい


PT編成でワタワタしてて耳返せなかったよ。
返事はひとつ。


「断る!」


( ^ω^ )ニコニコ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。